08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

LOVE OSAKA 

夜勤明けといえば大阪に帰ってくるのがもう3年以上続いてる。

わたし大阪が好きなんだよね。

京都にくるまでは、そんな気持ちなかったんだけどなぁ。

逆に、大阪以外のところに住んでみたいなぁて思ってたんだけど

いざ、京都で生活を続けてると、わたしって大阪があってる!

て、思うようになったのw

あ、決して京都が嫌な訳じゃないんですよ。

大阪は生まれ育った土地だから、その土地、人、物、空気

すべてが、わたしに安心感と一体感を感じさせてくれる。

それと、おもしろいことが好き☆

小さい頃から吉本新喜劇見て育ったからかなぁw

日曜日の昼といえば必ずTVで新喜劇見てたもんねw

池乃めだか、島木 譲二、桑原 和男、中山 美保など

カリスマ的存在だわw


大阪に帰るとどこにいようが東西南北がわかるから不思議

いったところないとこいっぱいあるのになんでだろう。


このさき、いつまた大阪で永住することができるかわかんないけど

必ず戻ってきてやるんだからねっ!


帰りの電車のなかから見た通天閣を見て

ふと、聞きたくなった曲




当時デートでシャ乱Qのコンサート見に行ったわw

シングルベットで有名になる前だったかしら。

そいえば、長い間コンサート行ってないなぁ

今年こそ生のあゆ見に行けるといいなぁ

フルフル(上司につけたあだ名)そんときは休みよろしくねっ!


忍忍《狩りした~~いw》

Posted on 2011/04/19 Tue. 00:42 [edit]

category: 日記

thread: 音楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 6

19

ノスタルジア 

京都-大阪間の

電車のなかで聞いていた

Every little Thingの『Nostalgia』

わたしエブリの曲のなかでこの唄が一番好き。

ヴォーカルのもっちーが自分の母親に向けて作った歌詞なんだよね。

わたしこの歌詞を母親じゃないけど

とあるひととの経験から思い出に残る曲になってしまったの。

恋人どうしの関係でも心に響くこの歌詞、メロディ


何回聞いても涙がでてくる...

電車のなかで危うく泣きそうになったわ。

歳重ねるごとにどんどん涙もろくなってるわね^^;








青く冷たい風が吹く
あらゆる世の儚さを叩き付けるかのように胸を打つ
そんな寂しささえも解き放ってくれたものが
あなたの笑顔でした

何でいつも剥きになって 傷つけてしまうんだろう
吐き出すと同時に後悔したって 今にも泣き出しそうな
歪んだその笑顔が消える訳じゃないのにね

いつか 小さなこの手を ぎゅっと握りしめていた
あの強さ 残ってる 痛い程に

あのドアを開けた その瞬間から 温かい光溢れ
木洩れ日のように 優しく包まれてた
I felt there is your love,so always in my life

何でも話せるくらいの 心地良さがここにあって
当然のように甘えて来たよね
ちょっと照れ臭くて あまり口に出来ずにいた

「いつも ありがとう」

ここに あなたが残した奇蹟 誇れるように、と
汚れずに 真っ直ぐに生きてゆくよ


花のように憂い眩い微笑み いつでもそばにあった
離れていたって 何より強い絆 体に流れている


あなたの笑顔が あなたその手が あなたの強さがずっと
守って来たもの ほら、今 輝くから
I felt there is your love,so always in my life

花のように憂い眩い微笑み いつでもそばにあった
離れていたって 何より強い絆 体に流れている

あなたの笑顔が あなたその手が あなたの強さがずっと
守って来たもの ほら、今 輝くから
I felt there is your love,so always in my life




離れていても記憶は残るもの。逃げてはいけない。

前向きにまっすぐに生きていこう。

あなたとわたしともにいえること。


溶岩の踊り手


そして、あなたの言葉がわたしを癒してくれる♪

Posted on 2011/04/03 Sun. 23:08 [edit]

category: 日記

thread: 音楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 4

03

たくましく生きていこう! 

今日は朝からすごい寒かったですねぇ。

夜勤終わっての帰り道、冬がまたきたの!?


被災地でこの寒さのなかで、耐えてるひとたちのことを

考えると・・・

ダメダメ!明るく前向きに元気よくですっ!


夕方から、大阪に電車で帰ってきたんだけど

地元の駅でおりたさきで、震災の募金活動をしていました。

小額ですけど気持ちを込めて募金しました。

こんな寒い中で募金活動しているひとたちも大変でしょうけど

がんばってください!



じつは、今ネカフェにいるんです。

少しだけMHFやろうかなぁて。

で、ハンゲームにログインのはずが・・・



『いつもハンゲームをご利用いただき誠にありがとうございます。
本日17日、経産省から「夕方から夜にかけて予測不能な大規模停電が発生する恐れがある」と発表がありました。
その対象に弊社サービスを稼働しているデータセンターが含まれる可能性があります。
その為、サービスの安全性確保の為、ハンゲームのサービスを全て一時停止させていただきます。』

18:30からハンゲーム緊急メンテ・・・


普通ならなんのまえぶりもなしに

ネカフェ代どうしてくれんのよぉ!

て気持ちになっちゃうけど

今は事情がちがうからね。。。


こういうこともあるさぁ

てなにごとも前向きに。


そして、ひさしぶりにわたしのの師匠とあがめてる

しょこたんのブログを眺めてたら・・


この唄なつかしい!みんな元気になれる唄発見!








しょこたんの歌声とこの唄すごくマッチしてる!

明るく元気になれる唄だね♪


アニメソングにも名曲はつぶぞろいです。

動画製作に使いたい曲いっぱいあります。


心に響く唄ってほんといいもんですねぇ♪

Posted on 2011/03/17 Thu. 21:09 [edit]

category: 日記

thread: 音楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 8

17

東北地方太平洋沖地震 

東北地方太平洋沖地震大変な惨事になりました。

京都にいるのであまり実感しなかったんですけど

TVを見てるうちに・・・

わたしの大事な知りあいが秋田に住んでいるので

地震のあった日に何度も電話したんですけど

つながらなくて、結局夜21頃にやっと。

無事でほっとしたんですけど

ずっと停電らしくて。


死者、不明者も現時点で1600人以上もでてしまい

国内最大級の地震になりました。

どう言えばいいのか、言葉がみつかりませんが

被害に遭われた皆様の安否を祈るとともに、静かにご冥福を祈らせて頂きます。


ツイッターのほうで、なるべく震災情報等を

リツィートしていきますので

ご訪問してくださった方は参考にしてください。

Posted on 2011/03/12 Sat. 18:14 [edit]

category: 日記

thread: 地震  -  janre: 地域情報

TB: 0    CM: 2

12

今年の音楽業界って 

予想通り、仕事が毎日遅いのと

動画の編集に追われて

ブログ更新がおろそかになってます(ノ_-。)

MHFにオンできる時間も2時間が限界

プレミア集中できたのも初日のみ

シクレもあまりいけずで・・・


てより、動画の編集にかなり熱中

いあwかなり四苦八苦してます(^▽^;)

今年もあと10日

年内完成できるのかなぁ。

明日、明後日は大阪に帰らないといけないし

そのあとは夜勤・・・どうなることやら。






今日、朝出勤前にめざましテレビを見てると

今年のオリコンシングル年間チャートランキング

が発表されて、びっくり!?(゚〇゚;)マ、マジ...




1位 : 95.4万枚 … AKB48「Beginner」
2位 : 71.3万枚 … AKB48「ヘビーローテーション」

3位 : 69.9万枚 … 嵐「Troublemaker」
4位 : 69.6万枚 … 嵐「Monster」
5位 : 66.0万枚 … AKB48「ポニーテールとシュシュ」
6位 : 65.6万枚 … 嵐「果てない空」
7位 : 62.0万枚 … 嵐「Lφve Rainbow」
8位 : 59.7万枚 … AKB48「チャンスの順番」
9位 : 59.1万枚 … 嵐「Dear Snow」
10位 : 51.6万枚 … 嵐「To be free」




10位以内にAKB48と嵐が独占!


いぁ~すごいことになってるねぇ音楽業界

今年MHF生活に明け暮れてたので

なにが売れてるのかって正確に知らなかったし

AKB大人気だなぁってことぐらいしか・・w


音楽大好きだけど(だから動画作って楽しんでる)

たしかに今年ビッグアーティストの名前

聞かなかったなぁ・・・

あゆばっか聴いてたのもあるけどw


わたし思うに

今はシングルCD購入することってないんじゃないかしら。

レンタルしてPCに入れて

ipodなので聴くことが多いと思うんだよねぇ。

わたしがそうだしw


AKBや嵐などのいわゆるアイドルグループは

歌だけでなく、見た目もファンにとっては

同じくらい好きだから

CD購入してコレクションとして残しておく

必要があると思うんだよねぇ。


10位以内確認してもジャニーズ系はやっぱ強いしw


AKBは来年もまだまだ勢いが止まらないだろうなぁ。

嵐はいまやスマップと世代交代した感じで

ゆるぎない地位を築いてるね。


音楽業界もそろそろネタ切れじゃないかしらw

AKBや嵐の歌は

昭和のアイドル黄金時代をよみがえらせた感じがするし

わたしもAKBはよく聴いてたしねw


てなわけで

今年最も売れた

AKB48「Beginner」







女の子が大勢でダンスしながら歌うのは

やっぱかわいいし、かっこいい♪

今の時代、AKBで元気もらってるサラリーマンも

たくさんいるでしょーw



嵐はもうTVで見れないほうがおかしいくらい

お茶の間の定番キャラクターかなぁ。

今年TVほとんど見てなかったわたしでも

嵐を見ること多かった気がするw


嵐の曲はあまり聴かなかったけどこの曲は好き☆


嵐「Monster」





サビが心に残るよねぇ♪

モンスター、モンハンの動画に使えそうw



音楽は万人を楽しませてくれる大切なエンターテイメント

来年もAKB、嵐の独占になるのか!

それを崩す新鋭が現れるのか!

昔ながらのビッグアーティストが返り咲くのか!


音楽ってほんといいですよねぇ♪

Posted on 2010/12/20 Mon. 21:05 [edit]

category: 日記

thread: 音楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

20

