05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

密林の強風へ 

こんばんわぁ(^-^*)/

10000hitへのたくさんのコメント

ありがとうございましたぁ♪


この記念に作った剛種弓シスネ=ダオラI

ただいま強化のために、先日から剛クシャいっておりまするw

証が@8枚あれば強化できるんだけど

昨日から夜勤にはいっちゃったのよねぇ(^_^;)

できれば、仲間でいきたかったんだけど・・・

でも、はやく強化してバシバシ使いたいし

野良で集めていきますw


今あるのは密林剛クシャ

砂漠に比べて視界悪いし、苦手で避けてたんだけど

いつまでも逃げてられない!

緊張しながら、求人区の募集に参加ですっ。


笛、アルギュ2、太刀の定番PTだったので

足りないアルギュでいくことに


1戦目、もうひとりのアルギュハンターさんが3乙・・・

自ら申し訳ないと去っていきました。

かわいそうだけど・・・なんて言ったらいいのやら・・

次に入ってきたアルギュハンターさんに対して

主が一言

「スキルが足りません」

ほえ?そんなこと言うの~(>_<)

ここが求人区のシビアな世界・・・

各々おもってることがわからないから、難しいです。

そのハンターさん納得して去っていったけど・・・


再度、次のアルギュハンターさんがやってきて

ようやく2戦目スタート

わたしも気を取り直して、集中です!


苦手な密林だったけど、なんか調子いい♪

あまり使わないヘヴィだけど

クシャの動きを読み回避できるじゃない!

10分針で討伐成功!


剛クシャ1


そのあと3戦して、証4枚ゲットしたところで移動しました。

蒼組シクレがそろそろだと思ってw


雪山下位クシャでしたねぇ、これも野良で連戦しました。

時間が来て終了。


そして、今日も剛クシャ酒場へ

昨日自信がついたので、自ら募集しました。

集まのはけっこう早かったんだけど

メンバーによって攻略スピードがぜんぜんちがうんですよねw

ちょっと時間がかかるメンバーだったけど

失敗もありながらも、3戦クリア~


剛クシャ2


ラスト証1枚!

時間的にも最後の戦いになるだろう・・・

けど、もうひとりのアルギュハンターさんが

戦闘中落ちちゃったぁ(´□`。)

そのまま3人でつづけたけど

いいとこまでいって3乙失敗・・・

今日は時間切れでお別れしました。


証もあと1枚

野良は精神的にも修行になるけど・・・

やっぱ仲間でいきたいなぁ・・・


あ!

シスネの爆撃ビン

の与えるダメージいろいろ調べたんですけど

肉質無効の固定ダメージだけど

あまり使い道がないていうのが多かったんですよね( ̄Д ̄;;

ただシーズン6.0で上方修正するまえの情報で

今はどうなのかわかんないし

どういう局面で使えばいいのか・・・


だれか、詳しく知ってる人がいたら教えてくださ~い

忍忍(m。_。)m オネガイシマス
スポンサーサイト

Posted on 2010/08/13 Fri. 19:08 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

13

コメント

 

´ω`)ノ どもも
爆撃ビンはシスネと言わず、全ての剛種武器に付けれますが
普通に撃ってるだけでは火事場状態の弓と比べますと
明らかに弱いですよね、特に近接攻撃は
しかし名前の通り、これは爆弾や拡散弾と同じ
肉質無視の攻撃です、従って
上記の攻撃と同じ使い方をすればいいと思いますよ( ´∀`)b
ですが、持ち込み分も少ないですし現地調合も的ないんですよね

ちなみに自分は、ルーツソロの時や、ナス等に使ってます
ルーツ硬化時のダメージソースや
ナスが怒るまでは攻撃が通りにくいので爆撃ビンで怒らせますね
トゲミンも剛ベル弓で行ってましたし(`・ω・)

ちなみに、爆撃ビンは弓の溜めレベルに依存しません
よって、拡散Lv3↑が最も弾の数が多く理想と言えますね
シスネなら溜め2、ショウカクなら溜め1で運用可能です( ´∀`)b
自分の使用方法はこんな感じですかね(´・ω・`)

URL | サリア #- | 2010/08/13 20:10 | edit

 

そういえば、忘れてました←オイ
10000Hit、おめでとうございます( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
これからもこっそりひっそりまったり覗いてますね
今更感MAXすぎますがorz
しかも順番おかしいですよねorz

URL | サリア #- | 2010/08/13 21:01 | edit

Re: タイトルなし 

サリーちゃんありがとう♪
困ったときは、やっぱサリー教授の出番だね(≧ω≦)b

爆弾や拡散弾と同じ
肉質無効で火事場は影響されない。
ここんとこはなんとなく分かってたんだけど
どこまで溜めて攻撃するかってのが
わかったのがありがたい!!
あと、はじかれちゃうモンスターに爆撃するのが
効果的みたいだね。

いつも助かるわぁ♪
また、わからないことあったら教えてちょw

URL | ナナミー #- | 2010/08/14 09:33 | edit

Re: タイトルなし 

再びサリーちゃんありがとう♪
こっそりひっそりまったり覗いてくれたら
本望だよ(≧∇≦)b

URL | ナナミー #- | 2010/08/14 09:36 | edit

 

こんにちわぁ~!
弓と聞いて飛びつきますっw

爆撃ビンですが、サリアさんのご説明の通りだと思います。
私の場合は・・・
先日のカム・オルガロンがターゲットだった韋駄天杯で大活躍でした。
たぶん上位に入ったハンターさんはみなさん爆撃ビンを使っていたと思います。
ドドン・クレセントで戦っていましたが、この弓も溜め1が拡散Lv3(5ヒット)です。
このような弓は溜め1連打で最速で肉質無視の固定ダメージを与えるコトができます。
シスネでは剛テオや剛クシャの翼破壊を爆撃ビンを使っています。
20発も撃たずに破壊できますよ~

でも・・・
何より爆撃ビンは使っていて気持ちがいいのが利点なのかもっw

URL | アズ #- | 2010/08/14 12:16 | edit

Re: タイトルなし 

アズさん待ってましたぁ!
ひそかに弓マスターのアズさんから
ご教授いただくのを期待してたわたし(*/∇\*)キャ

剛クシャや剛テオの翼破壊に有効!!
それ聞いてテンションMAXですっ!
爆撃ビン使い道ないのかなぁって
ちょっとがっくりしてたので
ほんと救われた気持ちですヽ(=´▽`=)ノ

おっしゃるとおり
あの爆撃のばふっ!気持ちいい~♪
どんどん使っていきたいですw

URL | ナナミー #- | 2010/08/14 18:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/97-55f7ce1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

