10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

10000hit目前スペシャル! 

わたしのブログもいつのまにか10000hit目前ですね。

今年4月にブログを一新して再開したのですが

カウントはブログを初めて開始したときからのものも含まれてるし

過去の記事は廃棄してしまったので

ここらで過去記事のことも少しおさらいしてみようかと・・・

名づけて

10000hit目前特別企画!ナナミーの生誕日記

ヽ(´o`; はい?なんですかそれ!?て感じですけど

興味ある方はつづきで・・・
会社の先輩が突然「日記を書こうかなぁ」とつぶやいたとき

まだ日記なるものに手を出したことがないわたしは

ネット好きもあわさって、ブログやってみよう!

ふと、思い立ったのです。

それが、2009年1月14日はじめてのブログです。

当時、Wii版「街へいこうよ どうぶつの森」にはまってたので

それを中心にした記事を書いてました。

オンラインはこれがはじめてではないんですが

チャットが楽しいと思ったゲームははじめて!

フレもできて、毎日森にいくのが楽しみでした。


2009.1.21どうぶつの森2009年1月21日仕立て屋にて

自分のデザインした服を作れます。

当時もナルト好きだったので

ナルト、サクラの服を作っちゃいましたw

他にもリーも作った記憶が。



おそらく1年は遊べるだろうと思ってたんですが・・・

チャットは楽しいけど、あまりにもやることがまったりしすぎて

集中して遊ぶゲームじゃなかったんですよね^^;

8月に発売予定だったMH3をやりたい為にWiiを購入したので

どうぶつの森はオンラインテストを兼ねて購入したんですよね。

それでも、3ヶ月遊べたので優秀なゲームです!


4月中旬に発売決定したWii版MHGを待ち焦がれるなか

どうぶつの森をやめて1ヶ月の間

MHP2Gを再開してました。


モンスターハンターにはじめてふれたのは

2008年3月頃

そこからパチスロ以来の中毒症状にかかり

MHP2Gを7ヶ月遊び尽くしました。

社内の同僚も同じように中毒にかかり

何度か集まって通信してましたねw

ミナちゃん、マモちん、ハヤとはこの時からのモンハン仲間です♪

それでもソロで狩ることが大半だったので

モンハンの基礎ができあがったのはこのMHP2Gなんですよね。

2009.3.21MHP2G武器使用頻度2009年3月21日2G再開したときの

武器使用率

ぼやけちゃって見えないんですが

圧倒的にハンマーが多いです。

2位に片手剣、3位に太刀ですね。


ランスやガンスはかなり後半になって使い始めたのですが

ここから急激に使用頻度が増すのがランス、ガンスでした。

MHP2Gの話になると、もうひとつブログが作れちゃうので

とりあえずここまでにして


2009.4.26MHGプロフィール2009年4月23日Wii版MHGスタートです!

写真はこのときのプロフィールに使ってました。

MHP2Gと同じく髪は赤毛で

名前もずっとslot moeでした。

パチスロ好きからきた名前ですw

MHGもすごい熱中してました。

完全オンラインではじめてモンハンできたので

ミナちゃん、マモちん、ハヤ中心に

毎日のようにオンして遊んでましたw

ミナちゃんが仲良くなったフレとも仲良くなって

全く知らない人とチャットする楽しみもできましたね♪

マミーさん元気にしてるかなぁ・・・


2009.7.1MHG装備2009年7月1日でのG装備

見た目重視のわたしですが

今この装備見ると、え?て感じ。

脚が忍びなのが気になりますw

なんのスキルついてたんだろう・・・


7月に入るともうMHGもやることがなくなってきたんですよね~。

なんせ、MHP2Gに比べたらボリュームめちゃ少ないし

オンラインなのでさくさクエクリアできちゃったしw

なので8月のMH3発売までは

再び2Gをやったりしてましたw


2009.7.16MHP2GザザミZ装備2009年7月16日紹介した

MHP2GのザザミZ

ランス用装備で

頭は剣聖のピアスです。

はじかれ無効のピアス

ランス用に欲しかったんですよね。

見た目もお気に入りでしたw


2009.7.21MHP2Gナルガ装備2009年7月21日に紹介した

ナルガを使用した装備

回避性能、回避距離

のスキルを発動させ

剣士全般に使用した

お気に入りのひとつです。



2009.7.23サミタ2009年7月23日ひさしぶりに遊んだ
オンラインホール777TOWN.net

このゲームはわたしのなかで最も歴史が古く

たしかスタートしたのが2006年だったかなぁ。

パチ・スロ好きにはたまらないゲームで

有名な実機を実現してる最高峰のパチ・スロオンラインゲーム

お金が絡んでないから、リアルには負けるけど

昔は2年ほどみっちり遊んでましたw

いまだに課金してるのでいつでも再開できますが。

ただモンハンには敵わないだけで・・・

この話も長くなるので省略。


2009.7.30MHG2009年7月30日MHG最後のオン

わたしの隣にいるのは

ハヤとヒラマンですw

当たり前なんですが2Gに比べると・・・

でも、十分楽しめました♪



そして・・・

待ちに待ったWii版MH3-tri-が発売!

当日仕事休みだったので、予約してたコンビニに

新聞屋の配達と同じくらいの時間にとりにいったなぁw

2009.8.6MH3プロフィール2009年8月6日MH3のキャラをブログのプロフィールに。

赤髪のslot moeは変わらずw

ショートヘアが好きなんですよね。



ほとんどが初登場のモンスター、スラッシュアックスなどの新武器、etc

新鮮な狩りができて熱中しないはずがありません!

最高の中毒で仕事に遅刻したこともありましたww


2009.8.17MH3ベリオロス装備2009年8月17日に紹介した

ベリオロス装備

求人区で連戦して

苦労して作った

記憶がありますw

太刀がいちばんのメインで使ってたかな。


2009.8.30モンハンフェスタ2009年8月30日

大阪で開催された

モンハンフェスタに

行ってきたときの

写真の一部です。

そいえば

今年もあるのかな?


MH3トライ・・・1ヶ月半は中毒でした。

しかし・・・ボリュームが少なすぎたのです。

すでに、欲しい装備もでき、クエもほぼクリアしやることが・・・

Wiiなのになぜpspの2Gに劣るボリュームなの?!

そして、考えたのが2ndキャラを作ろう!

一人目で使ってなかったランスをメインとした2ndキャラ


2009.9.17MH3ナナミー2009年9月17日ブログのプロフィール
も変更して

ナナミーの誕生です!


蒼髪の女剣士としてランスメインのキャラクターをここで作ったのです。

名前の由来はひ☆み☆つ

不思議と再び熱中することができ

ファーストキャラを使う機会がどんどん減っていきました。


2009.9.28MH3アナグ・インゴッド2009年9月28日に紹介した

アグナコトルを中心に作った

ランス用装備

この装備ができた時点で

トライ熱が少しづつ

冷めていくことに・・・


2009.10.5MH32009年10月5日見た目がかわいくて

作ったスカラー装備で

レイアハンマーソロ

の楽しみ方を記事に

したところで

トライ終了に・・・


予想外に2ヶ月で飽きてしまったトライ・・・

最初が衝撃的だったのになぜ!?

あまりにもボリュームが少なすぎる

これにつきますね。

武器もガンス、笛、弓、双剣がないし


といってもこれも熱中したのは確かですしめちゃ楽しかったんです!

このさきどうしようかと考えたあげく

以前から知ってたMHFの存在。

PCのスペックが足りず諦めてたわけですが

モンハンに対する情熱は冷めることなく

新PCを購入する決意にまで至りました。

10万ちかくするデスクトップPCを購入して

もし、MHFが予想外に長続きしなかったら・・・

脳裏をかすめながらも、え~~~い!!


2009年10月10日MHFスタート!

モンハン経験者でありながら

システムの複雑さに困惑し、なにからやればいいのか

苦難を味わいながら遊んでました。

それでも、画像の美しさ、なによりモンハンの楽しさはやはり秀逸


2日目に裸で広場をうろうろしていると

とある女性ハンターから声をかけられました。

「いっしょに猟団を盛り上げていきませんか?」

そして、入団したあとの熱中ぶりは過去最高のものに!!

猟団の存在がわたしをMHFの虜にしてしまったのです!

いろいろ知らないことを教えてもらいながら

課金装備の存在も知り、ナナミーの基礎が出来上がってきたのです。


2009.10.14MHFロビー用装備


2009年10月14日に紹介した初のロビー用装備

ザザミはどのシリーズでもかわいい系装備なんですよねw

見た目重視なわたしは課金装備に目移りして

レアルや星祭を買っちゃったりw


2009.11.4MHFシェン討伐

2009年11月4日に紹介したシェンの試験です。


とにかく楽しい!やることがいっぱいある!

猟団の仲間とも仲良くなり

毎日会いにいくのが楽しい!!

ブログに費やす時間がもったいないよ~

てことで11月4日でわたしのブログは自然と中断したんです。


そのあと、ミナちゃんとマモちんをMHFに連れ込み

いろいろと思い出があるわけですが・・・

4月にミナちゃんが立ち上げた新猟団に転任した頃

今あるブログを再開することになったのです。


MHFはじめてもうすぐ10ヶ月たつんですよね~

落ち着いてきたとはいえいまだに中毒症状

いったいどこまでいくのか先が見えない・・・

このブログもMHFとともに歩みます!


忍忍(ここまで読んで頂いたら本望ですw)
































Posted on 2010/08/07 Sat. 19:48 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 10

07

コメント

 

よーし、10000踏むために1時間に1回inします^^

URL | ギャランドゥ #- | 2010/08/06 09:07 | edit

 

ナナミーさんのモンハン愛がひしひしと伝わってきましたよ☆

自分は無印からの経験者なんですがモンハンは年齢、性別問わず誰でも楽しめるゲームですよね~♪
それに終わりがないですしw
ネタの宝庫ですしね♪ww

次は
10万hitを目指しお互いモンハン生活楽しんでいきましょうね~|〓†〓|v

URL | 孫六 #- | 2010/08/06 10:28 | edit

孫六さんへ 

無印からなんですか~!
孫六さんのネタの奥深さはベテランならではですねw
モンハンは自由度が高いゲームなので
楽しみ方は人それぞれですよね
ある意味エンドレスですw

10万hit夢のような数字です><

|〓†〓|←これバケツですよね!素敵♪

URL | ナナミー #- | 2010/08/06 12:30 | edit

 

こんばんわw 

10000hitすごいですね~^^
私10000までやってるんでしょうか・・・
先のことはわかんなーいwww

でも、生い立ちが私に多少似てる部分もあって
マジマジ納得しながら見入ってしまいましたww

私まだトライやってますよ~w 機会があったら
是非~w 
ちなみにトライminelvaは日焼けしてますo(*'▽'*)/☆

URL | みね #- | 2010/08/06 20:48 | edit

1万ヒット記念!! 

あと少しですねぇ。

オンラインとブログの歴史・・・最後まで読ませてもらいました。

私は、スペック的にそっちの世界には行けないけど、オンラインの楽しさには存分に便乗させてもらいましたぁ。

でもなんだかんだいって・・・これが歴史になってるんだからすごいすよね!

そのうち、私も抜かれちゃうな。きっと。ヒット数。。。

URL | dameoyaji #- | 2010/08/06 21:58 | edit

Re: みねさんへ 

みねさんこんばんわぁ(o^∇^o)ノ

10000hitまであともう少し・・・
ブログをはじめてから目指してた数字なので
感慨深いです(/_<)
みねさんのブログも十分到達できますよ♪

生い立ちが似てるんですか!
みねさんもナルトファンみたいだし
気が合いそう~(*^^*)ポッ

トライをまさかやってるとは驚きです!
そんなこと聞いたらミネさんと出会うために
やっちゃうかもw
大阪にWii持って帰って
遊ぶのも手かも!

URL | ナナミー #- | 2010/08/06 23:05 | edit

Re: 1万ヒット記念!! 

ダメオヤジさんコメありがとう♪

ブログで自分の日記を書こうと思い
今ある生活がオンラインゲーム中心の生活
なので、最終的に今の形になったんですよねw

モンハンはだれにでも楽しめるゲーム
とは言えないです。
あまりに自由要素の高いゲームだから
すぐ嫌になるか、鬼はまりするかは
その人の楽しみ方次第です!
スポーツ好きな人ははまると思うんだけどなぁ
なんとなく・・・

ダメオヤジさんのブログの歴史はすごく長いですよ!
わたしもそこまで長く続けられるような
ブログを書いていきたいです(≧ω≦)b

URL | ナナミー #- | 2010/08/06 23:15 | edit

Re: ギャランドゥさんへ 

> ギャランさ~ん
> カウント有効なのは1日1回じゃなかったっけ^^?
> 9999のときを狙ってin!
> うまくいったらご褒美あげちゃいますねw
> フフフ・・・

URL | ナナミー #- | 2010/08/06 23:18 | edit

 

こんばんは~^^

コメントが久し振りになってしまって、ゴメンナサイwww

そーですよね~…
今思えば、「どうぶつの森」のブログとして、
初めてココの事を知って
「MH3」ではロックラックでお世話になって…
そして、ナナミーさんが一足先に
PCの「MHF」に行ってしまった…www

でも、コレだけは確実に言えます
ナナミーさんがMHFに入って
その時は、ほんの少しの記事とはいえ、
MHFの事を紹介してくれていなかったら
「XBOX360でMHF」って言われても、総スルーしていましたwww

今では、超スローペースではありますがw
しっかりとメゼポルタ広場での生活を
満喫しておりますww

今までありがとう^^
そしてこれからもよろしく^^
10,000HITまで、あと少しですね♪

URL | St.Rhea #JF8RtHm6 | 2010/08/08 20:48 | edit

Re: St.Rheaさんへ 

セントレアさんこんばんわぁ(*^^*)

「どうぶつの森」はオンラインの楽しさ
ブログをやるひとつのきっかけに
なった思い出深い作品となりましたw

モンハンの楽しさを多くの人に伝えたい。
そういう気持ちもあって
このブログを書き続けてますw
セントレアさんがこのブログを見て
モンハンするきっかけとなってるとしたら
すごくうれしいことです♪

MHFはエンドレスなゲームだから
ゆっくりまったり楽しめばいいですよぉw

セントレアさんとも長いつきあいですw
これからもよろしくね(*^▽^*)

URL | ナナミー #- | 2010/08/08 21:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/91-6bd2e227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

