05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カレーはこくまろ! 

今日の休みは・・・

カツカレーを作るぞ~~!

DENさんやみねさんがカツカレーていうから食べたくなってきたんだじょーw


普段仕事いってるときは、めんどくさく

レトルト食品や簡単なチャーハンが多いけど

休みの日くらい凝ったものつくらないとねw


14時から広場開門なので

それまでに、買い物、家事をすませたあと

いざメゼポルタへ!


ミーランがいたので


チャットログ


はい。チャットログについて。

わたしは今ログを分割してます。

上部はワールド、今いる場所用、下部は猟団、パーティ、個人用

こうすることで、知らない人の会話がうざいということが全くなくなりました!

ワールドや今いる場所を消してるって人はためしてみてくださいなw

あと、キーワードも使えますねぇ。

わたしは猟団の団員の名前をキーワードにしてます。

今さらのチャットログについてはここまでにして


剛力珠製作をひきつづき・・・


剛力株

よし!1回目から剛力当てていい感じ♪

そのままいっちゃお~~

・・・・・あぁ!!竜骨【小】がもうない!


(;゚ロ゚)ハッ・・・期間限定の罠師あったかなぁ

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


地道にアプケロス狩るしかないのかぁ・・・トホホ

と頭を悩ましているとミナちゃんがオンしてきましたぁ

ミナちゃん、ミーランと3人でクエまわし。

その後、パチで負けたの?のヒラマンがオンしてきたので

ヒラマンのお手伝いw

HR51まであげちゃうよ~!

そして、無事ヒラマン51になり

ヒラマン苦手の上位デュラガウアちゃんへニャン!


デュラガウア

ヒラニャン今助けるぞ~!

善戦むなしくヒラニャン3乙しちゃいました。

さすがに強化途中のしろネコ防具はきびしいでしょうw

金銀ネコ買っちゃえ~♪わ、わたしも・・・か、う、か、な・・・


夕飯前なので解散

昼に仕込んでたカレーだぁ(゚ー,゚*)ジュルルル


こくまろカツカレー


たまねぎ、きのこ、ソーセージと好きな具財を使ってルーはこくまろカレー

カツはとんかつを作ろうかと思ったけど

肉高いし一人分が売ってなかったので、惣菜売り場で買ったヒレカツで。


う~ん、まろやかでおいし~o(=^○^=)o ♪

ボンカレーやククレカレー、会社の食堂カレーとはわけがちがうわ!

ココイチと比べても遜色なし!(そこまでいうか~)

実は、京都にきてカレー作ったのはじめてフフh

料理はまっちゃいそーw


て、いつから料理ブログになったのよ~(^▽^;)

忍忍オツカレ~

Posted on 2010/07/21 Wed. 20:10 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

21

コメント

 

おぉぉ~♪

カレーだw
しかも、しめじIN♪
うまそ~w

お肉無いときは
油揚げ入れると肉っぽく見えますよw
(我、父親いわく・・・><)

何入れても合っちゃうのが
カレーマジックwww

あぁ、カレー話ですみません><

URL | DEN983 #- | 2010/07/21 23:07 | edit

 

さらに・・・
一人暮らししてた時は冷凍のカトの
讃岐うどんにカレールウを1つ入れて

蕎麦屋のカレー南蛮の出来上がり^^

残ったスープに白飯をぶっこんで

雑炊が最高!
やってみてね^^b

URL | ギャランドゥ #- | 2010/07/22 16:52 | edit

Re: DENさんへ 

DENさんのひとことが
わたしをカレーワールドに導いたのですよ(>▽<)b

カレーの具ってなんでもありなんですよねw
なに入れても不思議なほど合う
まさにカレーマジックです!

ただ、油揚げ・・・想像できないw
あ、味はどうなんでしょう^^?

URL | ナナミー #- | 2010/07/22 19:28 | edit

Re: ギャランドゥさんへ 

おぉwギャランさん新メニューありがとう♪

あまったカレールウどうしようか迷ってたところなのw
カレー南蛮おいしそ~(゚ー,゚*)ジュル

わたしインスタントのカレーうどん食べたあと
白飯いれてカレー雑炊にするの定番になってますw
だから太るんだってば(_ _。)

URL | ナナミー #- | 2010/07/22 19:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/76-5de4bae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

