10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アトモ開放!尾獣のチャクラ!天嵐! 

蒼クック

遅番明けて2連休~♪

てことで、先日ぐっすり睡眠で疲れたカラダを癒したあと

昼からネカフェへ涼みにいきましたぁヾ(*・ω・)ノ

まだ、メンテ中だったから、それまでナルト57巻~60巻まで

爆読みっ!う~~感動!ナルトさいこー!(≧∇≦)b

テンション上げたままメゼいんして

イベントはあとまわしあとまわし?

新装備完成に向けて衝撃蒼99→HC下位キリン爆進することになるとは・・・

つづく

剛種防具ブリッツ2部位使った太刀用新装備

すでに完成して衝撃蒼99でも着てたんだけど、ふと・・・


どうせなら天嵐防具にしちゃおうかな(´・ω・`)


天嵐防具二部位以上装備、天嵐武器装備で剣士は武器ゲージが1段階上昇!

剛種とのちのち配信される覇種のみだけど、やってみたくなってきた(o-´ω`-)

て・・・今持ってる天嵐武器はランスのトゥリスだけだし・・

急遽ランス用も考えて、とかく「キリンの最上皮」を2個ゲットしなくちゃ!


・・・辛かった。苦痛だった。長かった。。

ぜんぜん出てくれないし(´ヘ`;)

まさかHC下位キリン連戦することになるとは・・・

そんな予定でネカフェきたわけじゃないんだけど

思いたったら即行動しちゃう悪い癖が(;´艸`)

そして、6時間後にやっと1個きたーーー!

ちょっとテンション持ち直してアイスクリーム食べて←どうでもいい

再び連戦すること数戦目にレスタお持ち帰りっ♪


よ~っし!てことでネカフェをあとにしました。

下位キリンだとSR4倍効果もあんまりだったけど

太刀SR665までは上げれたし、序集めにもなったし結果オ~ライ(O´∀`K)b


お家に帰って、お披露目試写会パシャッ☆





トゥリス専用天嵐


特に際立ったスキルじゃないけど、腰のストレガのせいで砲術師ついちゃった(´・ω・`;)

祭りPとNPのおかげで、ブリッツFはLV2まで強化です。

LV7まではまだ先が長いけど、運用可能だね☆

ちなみに早食いはもう欠かせなくなっちゃったので、気短珠G集めてた次第ですw


さて、天嵐の効果はクエに行って発揮される!

何で確かめようと、剛種配信クエ眺めてみたら・・・これっきゃない!




HC剛グレン


みなもと飲んでひさしぶりにトゥリスで尻尾斬りツア~

ただえさえ強いトゥリスが長いゲージだよ!

武器の攻撃力も大幅に上がってるし、いいねd(・∀・*)♪



HC剛グレン尻尾


あいかわらず、尻尾のみ狙うのが難しくて時間かかったけど

てか、あやうく斬る前に倒しそうになったし(´・ω・`;)

まぁ、剛種意外はゲージ上がらないわけだけど、剛種防具の効果は発揮されるので・・・

ダメージ大きく喰らうと意味ないんだけどねw

逆に喰らわないようにしなきゃ!って気持ちが働いて修行にもなります(*`・ω・´*)ゝキリッ


さてさて、天嵐の効果ってひとつだけだったかな?

とサイトでいろいろ調べてみると


武器倍率上昇

天嵐防具を一部位以上装備するごとに剛種、天嵐武器装備で武器倍率上昇します。
(剛種・覇種のみ)
1部位で15上昇するので、2部位だと30ですね。


SRレア度制限緩和

天嵐防具一部位以上装備で剛種または天嵐武器装備時に発動します。(全クエ効果あり)
一部位装備につき、装備可能な武器レア度が1上昇。


え!?装備可能な武器レア度が上昇だって!?


ほんと調べるまでは知らなかったけど・・・

おぉぉぉ!工房へ急げ~~ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ









アトモ


SR700になってからじゃないと嵐の型で担げないと思ってたから・・

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

てことで、アトモ専用装備!




アトモ専用天嵐


ブリッツとカウチュの相性見た目的にもいいと思います(´ω`*)



デイリードド


属性抜きに考えてもアトモの攻撃力は変種にも使えると思います!


そして剛種には!



HC剛パリア


魅惑の空色ゲージ~☆


ん?アトモってスロ3も空きがある・・・

(。-`ω-)ん~~ひらめいた!





絶大
スポンサーサイト

Posted on 2012/08/16 Thu. 16:37 [edit]

category: 剣士一般用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

16

コメント

 

めっちゃご無沙汰です!

この夏休み・・・ひたすらにSR上げしてます~この休み中3つ目の600突破w

12倍はおいしいですな~v-25

太刀をちょうど鍛えようと思っていい装備ないかな~っと思ってたらここに発見!!!

かっこいいしいい装備ですね~!!

いつ作るかわかんないけど参考にさせてもらいますね~

アトモまでなぜか錆クシャ素材のみw

がんばろ~^^

URL | チェルシー #- | 2012/08/16 20:34 | edit

 

毎度!(*≧ω≦)b

むきぃぃいいいい!!

大空に飛ぶ鉄腕アトモ・・・。。。

さておき

ちょっと!空色で斬った感想をもっと詳しくっ!!w

むむぅ~天嵐・・・考えよっと♪

URL | DEN983 #- | 2012/08/17 02:49 | edit

チェルシーさんおひさしぶりです(≧▽≦)ノ 

> めっちゃご無沙汰です!
> この夏休み・・・ひたすらにSR上げしてます~この休み中3つ目の600突破w
> 12倍はおいしいですな~v-25

12倍!?ネカフェ4倍だからプレ3倍かしら?
12倍はおっとろしく上がるでしょうね〜o('ー'o)ウン♪


> 太刀をちょうど鍛えようと思っていい装備ないかな~っと思ってたらここに発見!!!
> かっこいいしいい装備ですね~!!
> いつ作るかわかんないけど参考にさせてもらいますね~

(ゝ∀・)ありがとぉ♪
参考にしてもらえるとうれしす♪
使っててひとつ思ったのは、業物あるとなお良いかなぁとw


> アトモまでなぜか錆クシャ素材のみw
> がんばろ~^^

強欲センサー働かないことを祈りますw
がんばでーすd(´・ω-*)

URL | ナナミー #- | 2012/08/17 20:00 | edit

DEN君毎度!(*≧ω≦)b 


> むきぃぃいいいい!!
> 大空に飛ぶ鉄腕アトモ・・・。。。

鉄腕じゃなーーいヽ(*`Д´)ノ
ま、いいわw
いいでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ


> さておき
> ちょっと!空色で斬った感想をもっと詳しくっ!!w
> むむぅ~天嵐・・・考えよっと♪

ふむふむw
斬った瞬間に空が広がるんだよ!
いえ!これはかなりのチャクラがないと
この感じはつかめない
・・・
ていう気持ちが大事w
天嵐ぜひ作ってみそw

URL | ナナミー #- | 2012/08/17 20:09 | edit

HCグ 

なんとかさんは体力は不変だが
水蒸気状態になるとかなり攻撃が通るようになるとか?
そのせいで弱く感じるようです(あくまで噂です)

実際に早く倒せるので、尻尾切りと頭破壊の両立はかなり厳しいですよ~wどちらか一方狙いでも難しいですよね( ̄◇ ̄;)

ブリッツF人気ですよね(@ ̄ρ ̄@)私はクシャ腕とテオ脚を天嵐にしてクシャは最終強化まで終わりました( ̄▽ ̄)剣術カフ2PA1を使うと剛種防具効果で剣術+2が発動するので、一太刀で二撃はかなり快感ですよ~www
興味が有りましたら作って見てください( ´ ▽ ` )ノシ

URL | 魚人 #- | 2012/08/17 21:13 | edit

魚人さん(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ 

> なんとかさんは体力は不変だが
> 水蒸気状態になるとかなり攻撃が通るようになるとか?
> そのせいで弱く感じるようです(あくまで噂です)

なんかやかん沸かしてる時あるけど
そんときがチャンスなんですね!


> 実際に早く倒せるので、尻尾切りと頭破壊の両立はかなり厳しいですよ~wどちらか一方狙いでも難しいですよね( ̄◇ ̄;)

わたしが欲しいのはぽっしーのみどす(≧∇≦)/
ぽっしー側に回り込むのが、けっこう大変でしてw


> ブリッツF人気ですよね(@ ̄ρ ̄@)私はクシャ腕とテオ脚を天嵐にしてクシャは最終強化まで終わりました( ̄▽ ̄)剣術カフ2PA1を使うと剛種防具効果で剣術+2が発動するので、一太刀で二撃はかなり快感ですよ~www
> 興味が有りましたら作って見てください( ´ ▽ ` )ノシ

剣術という言葉に反応しちゃいそうw
見た目を考えるとブリッツがいちばんいいなぁw
剣術スキルいずれは装着考えてみます(*´ー`)

URL | ナナミー #- | 2012/08/18 19:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/647-e8072ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

