02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

ときには臨機応変にね♪ 

HC下位キリン


なにするにも計画的にすすめたくなるのがわたしの性分(笑)

お仕事もその日にやる事をメモして、ひとつひとつ終わるごとにチェックしていきます。

その性格は狩り生活にも影響しちゃってるんですよね・・・w

新たに追加された天嵐防具

剛種防具ブリッツアーム持ってるけど、今はぜんぜん使ってない・・

優秀な匠防具だけどスロ2でひっかかってるんです(´-ω-`;)

でも、天嵐防具に強化すればスロ3にできると知ったら

やるっきゃないでしょ!?

つづく
ブリッツF強化に必要な素材を小部屋様で調べてみると・・・

(0д0) えっ!!

LV7までHC素材で強化していくんだぁ!マ、マぞい・・・

じつは、古龍種の稀玉がいっぱいいるんじゃないかと予想してたわたし(´・ω・`;)

だからデイリーで集めようとしたんだけど(´ヘ`;)トホホ・・ そんな甘くないかw

でも、持ってるHC素材もあるし、じっくり集めていきましょー!

と、6月頃に作った「欲しい素材表」を新たに整理してみました!





欲しい素材


こうやって表にするとわたしやる気でるんだよね(笑)

この表をちょっと説明すると

1.優先度はAがBより高いです。特のニゲルはわたしにとって最も手に入れにくい
  逆鱗なので、機会あるときにということで。


2.すでに持ってる素材は表から省いてます。

3.対象モンスターは見やすいように下位、上位、変種、剛種で色分けしてます。


この表を側らに置いて、狩りをすすめ楽しんでいくつもりです(o≧▽゚)oニパッ


てなことで、どう進めるかというと・・


まずは今日のギルド優先依頼を調べます!




ギルド優先


優先依頼に欲しいHC素材の対象モンスターが絡んでれば

その名の通り優先ですw

ルビー、スピネルの紙集めのためでもありますね☆


そして、1日1回のみなもとツアー

基本ソロできついモンスを対象です。




剛クアル


再び証がたくさんいる剛クアルがヘビーローテンションです!

いずれわたしクアルマスターになるかも(笑)


そして、秘伝書育成ミッションが今のわたしのメイン狩りなのはそのままで(・∀・*)

ただいまランスと太刀を同じペースですすめてます!



HC上位エスピ1

HC上位エスピ2


交互にやると飽きずに楽しめるんだよね♪

ランスと太刀どっちがはやくクリアできるんだろうとかw

アイテムや武器も同じ条件で行ってみたり

うん!このやり方はいいかも☆


欲しい素材がマイミッションに絡んでると尚更よかです!



HC上位ティガ1

HC上位ティガ2


月2回くらいかな。狩りに時間取れそうな時がきたときは

レスタ雇って、どれかの対象モンスを連戦することになるでしょう(o・ω・))-ω-))ウン

まぁ、基本はまったりのんびりです(*´ω`*)


HC上位ティガ素材
スポンサーサイト



Posted on 2012/08/04 Sat. 19:49 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

04

コメント

 

こんばんわ~

またしても、忍術に磨きがかかったようでwww
話は変わりますがブログを閉鎖することに決めましたのww
理由は、時間が取れなくなっちゃってww
残そうか考えたんですけど、見に来てくれる人やリンクしてくれている人に悪いような気がw

でもね、モンハンは好きなので時間が出来たら戻ろうかと思いますw
その時は、お相手してくださいな♪

でわでわ、ありがとでしたー

でわでわ~がんばってね~

URL | ヨシパパ #- | 2012/08/04 22:06 | edit

ヨシパパさんこんばんわぁヾ(≧∇≦)〃 


> またしても、忍術に磨きがかかったようでwww

日々精進しておりますのでw


> 話は変わりますがブログを閉鎖することに決めましたのww
> 理由は、時間が取れなくなっちゃってww
> 残そうか考えたんですけど、見に来てくれる人やリンクしてくれている人に悪いような気がw

ブログ拝見しましたよぉ〜
リアルや家族を大切にするのがいちばんです!
がんばってね(*≧ω・)b


> でもね、モンハンは好きなので時間が出来たら戻ろうかと思いますw
> その時は、お相手してくださいな♪
> でわでわ、ありがとでしたー
> でわでわ~がんばってね~

余裕ができたらいつでも戻ってきて
そんときは声かけてくださいな♪
こちらこそいつも見てくれてありがとでした(o^ー')
\(*≧▽) ファイト! (∀≦*)/

URL | ナナミー #- | 2012/08/05 19:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/639-e05770da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list