03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

回避スキルを楽しもー♪ 

HC上位デュラ

今週はお仕事遅番なので、昼狩り中ですが・・

なにこの暑さ!ひぃぃぃ()´д`()ゲッソリ・・

てならないよねwだって部屋ん中クーラーつけてるしw

でも、温度28℃くらいで省エネ運転心がけてます(*´ω`)b


さてさて狩りのほうですが、メンテ後からレスタを雇ってましたw

秘伝防具の紙集めは、自然に集まるように

マイミッションなどをまったりやってたんだけど

スピネルの1部位がようやくFに強化できそう。

ところが、強化用のHC素材氷狐竜の凍殻が所持0・・

てことで、この3日間はHC上位デュラメインでした(´・ω・`)

つづく
前回の記事にも書いたように

ずっと集中して連戦はしないていうか、できない(´-ω-`)

の~んびりまったりやってました(o-´ω`-)

HC素材は回数多いほど出安いってわけじゃないので。

出るときは出るし、出ないときは出ない!

ただ、わたしの経験上レスタのお持ち帰り率が高いのは認めますw


狩りはのんびりペースだけど、毎日欠かさずやってるエッグラン

強化中の進化武器が使える性能までもう少しなので

ワクワクしながらめんどくさい卵運びはしっかり!




エッグラン


このおかげで装備にランナー必要ないくらい集まってます(o≧▽゚)oニパッ

そして強化中のランスのほうは



進化武器


炎妃槍【華麗】が攻撃力552 龍属性420 会心率20%だから

今ほぼ同じ性能ぐらいかな?会心率や切れ味長さで少し劣ってるけど。

ただ、必要な撃がどんどん大きくなるのでLV100にするには

エッグランのみだとまだまだ時間かかるかも(´・ω・`;)

太刀もあるし、エッグランとは長いつきあいになりそうです(´・ω・`)


さて、HC上位デュラのほうですが

ランス、太刀で武器を変えて、いちばん早くクリアできたのが

ビームサーベル電熱刀【光刃】でした☆



HC上位デュラ2


超高級耳栓つけてても、HCデュラの咆哮はダメージ喰らうので

ゴロン回避の練習もしてました!

数戦してるうちに、タイミングつかめました♪

太刀使ってると、回避上手くなりたい!って向上心が生まれて

上手く回避できると、自分に酔って飽きないからいい(♪*’-^*)

太刀で回避練習してたら、ランスのステップ回避の練習にもなるんですよ(o-´ω`-)


そして、たっぷりデュラ連戦はすぐ飽きるけど、HCデュラは不思議と飽きないw

ただ、HC素材との相性は悪いかも(´-ω-`;)

3日目にしてようやく1個レスタがお持ち帰りしてくれただけ・・

まぁ0で終わらなくてよかったけど(´`)=3




スピネルF


ルビーもだけどスピネルも腰から強化してます。

なんで?って言われたらなんとなく見た目を考えるとw

けっきょく全部位するんだから関係ないんだけどw


そして、メンテ前は1日1回のみなもとソロ剛クアルを続けてましたが

ただいま配信中のみなもとソロ剛錆びクシャにシフトチェンジ!




錆びクシャ1


苦手意識の強かったHCクシャだけど

みなもと練習のおかげで、少しづつ動きをつかめてきてます☆

はじめの頃は回復薬全部使わないといけないぐらいだったのに

今はその半分くらいで倒せる♪

もしかしたら、みなもと飲まなくてもいけるかも!?

と思い、マモちん、ハヤ、ヒラにゃんにお願いして

挑戦してみたら、初のみなもとなしでの討伐!(*^-゚)vィェィ♪

でも、根性札使ったからまだまだだねw




錆びクシャ2

Posted on 2012/07/29 Sun. 04:42 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

29

コメント

 

毎度!(*≧ω≦)b

お初御目にかかる!
拙者、DEN“幸村”983と申す!キリッ!

回避。

回避とは一瞬の動きも見逃さず
相手の間合いに入り込む。
そう
太刀道のロマンと言えるであろう!



(ウンウン、絶対良い事言ってる、オレ!←自画自賛w)

URL | DEN983 #- | 2012/07/29 11:43 | edit

DEN君毎度!(*≧ω≦)b 

> お初御目にかかる!
> 拙者、DEN“幸村”983と申す!キリッ!

幸村さまぁ~((((((/´З`)/
って・・・
幸村様の名が汚れるでしょうがぁぁ
o(*゚□゚)==○)=○)゚皿゚メ)


> 回避とは一瞬の動きも見逃さず
> 相手の間合いに入り込む。
> そう
> 太刀道のロマンと言えるであろう!
> (ウンウン、絶対良い事言ってる、オレ!←自画自賛w)

自画自賛するなぁぁ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.
回避してごらんなさいw
まぁ、回避は太刀のロマンだよねw

URL | ナナミー #- | 2012/07/30 00:23 | edit

回避は 

笛もランスもロマンです( ̄▽ ̄)
ルビーとパイローブ使うと回避の鬼になりますよ♪( ´▽`)

URL | 魚人 #- | 2012/07/30 10:01 | edit

魚人さんこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 

> 笛もランスもロマンです( ̄▽ ̄)
> ルビーとパイローブ使うと回避の鬼になりますよ♪( ´▽`)

o('ー'o)ウン♪
どの武器も回避は攻撃の要になりますね(*≧ω・)b

URL | ナナミー #- | 2012/07/30 23:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/636-57ffe690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

