06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

真のはじまり 

突き


今年もはや半年以上過ぎて・・・時間経つの早すぎるぅ(;´艸`)ぁぁぁ

しばらくひとり旅を続けてたのは

動画もあったけど、いちどわたしのMHFを見直すためでもありました(´-ω-`)

停滞しつつあるMHF界

今思い出せばHR100前後の頃がいちばん楽しかったなぁ(o-´ω`-)

睡眠時間削ってでもやってたし、都会でジュビア超連戦してたのがなつかしすw

ネカフェも12時間とか平気でやってたしw

でも・・・

今はもうその日は戻らない・・・

わたしのMHF生活も黎明期に入った感じです(´ω`*)

つづく

今は休日でも1、2時間やったら、長い休憩をとってる感じw

目標はまだまだあるけど、急いでやりたいとも思わないし

とうとうわたしも・・・電気屋の域に達したか(笑)

Nポイント集めやSR上げのために行ってたネカフェも

もう息抜きぐらいでしか行くことないでしょう(´ω`*)


やめようと思ったらやめれるかもしれない。

でも、やめれない!

それはブログと動画を続けたいからかも?

こんな自己中心なブログを見に来てくれる方がいると思うと

書きたくなる衝動に駆られるし(´ω`*)


とくに動画作りの楽しさは、今年に入ってピークを迎えてる感じです。

それは水樹奈々さんとの出会いも大きいです!

今年、奈々ソングしか聴いてない!っていうぐらい毎日聴いてますw

それがまた・・・MHFを妄想してしまうんですよね!

おかげで、まだまだ作りたいMHF動画が・・・止まらないw


今回作った「恋の抑止力」

歌詞とメロディから妄想して出来上がった恋物語ですが

これは観る方によって、どんな妄想描いてもらっているんでしょうねw

わたしのなかのストーリーをちょっぴり公開しますねw


七海(ナナミー)は電(DEN983)に強い恋心を抱いてました。

何度もすれちがうけど、告白できない気持ち。

いつしか電は・・・クシャとの戦いで命を落とし・・

七海の想いがクシャと電を交錯させる。

そして、雪山頂上で・・・


とまぁ、完全には公開しませんが

好きなようにイメージしてもらえるといいです☆


こういったMAD、PVを作ろうとしたら多大な時間を要します。

ちなみに、今回の動画の編集画面を公表すると







編集


見てもわからないかもしれませんが

今回使った動画素材、SS素材含めて90画像あります。

これはわたしが過去作った動画の中でも圧倒的な量で

PCのシステムメモリーオーバーしそうになりましたw

これだけの素材集めようとすると、すごい日数を要します。

自分を撮影するのは楽ですけど、他人を撮影するとなると

当然気を使うし、そのための時間を作ってもらわないといけないし・・

今回2週間という短時間でできたのは

相手のDEN君も動画作れる環境にあるからです。

相手がそうじゃなかったら数ヶ月はかかってたと思うw

お互いの動画素材の受け渡しも可能だし、どういう動画を作りたいか

わかってくれてるし、それはもちろんやりやすい相手です!

共同で作成するってほんと楽しいです!

あ、すいません・・・動画の話すると興奮してくる(笑)

てなことで、動画作りが楽しくて

今年は水樹奈々ワールド全開で、まだまだ作っていきたい気持ちです(´ω`*)

そのためにはMHFでいろんな武具、腕も上げれば

それだけいろんな撮影ができると思ってます。


まとめてしまえば、「ブログや動画のためにMHFをやってる」

「MHFのためにブログや動画をやってる」

3つとも離れられない位置にあるのが、今のわたしだと気づきました!

そして・・・狩りのモチベは下がっていません!

目標がある限り続けられるし

HR999にまだなってないし、ただただ、、

長時間集中するのはもう卒業したのかもしれない。


真のハンターになるのに焦る必要もない。

ほんとのまったりマイペースでいい!


この結果が、わたしのブログの新しいタイトル名となりました☆


話が長くなっちゃったので、今日のメンテ後のSSをハイライトで

締めくくります(笑)

ひとり旅からいちど帰って、アッシーとクエまわししました☆



奇種


亜種の変種が奇種ってことだね・・・ややこしいぃw



ヴォル


このG種はストックしておきたいです(´ω`*)



対防珠G



「難攻不落!赤き金獅子」早期討伐報酬ゲット~♪

太刀SR700に向けてのおともに!


ギルド推薦状


そして、今まで公表してきた入魂祭の猟団個人結果は

もう公開しないことにしました。

もうしなくてもいいよね?

でも、アッシーの韋駄天大剣、ランス、太刀100位以内はすごい!


アッシー
スポンサーサイト

Posted on 2012/07/25 Wed. 20:07 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

25

コメント

 

リニューアルで毎度!(*≧ω≦)b

ってな!w
>電気屋の域に達したか(笑)

ってなんだよwww

んま、動画編集ラインを見れば
気の入れ様もわかるわなw

なんにしても、
自分のペースで
自分の楽しみ方でいることが
1番だとおもうよw

そして最後に!
プロフ欄の
ソロ:キュート7・・・
理由が
ソロでキュートな私♪
とか言ったら、怒るかんなっ!www

URL | DEN983 #- | 2012/07/25 21:28 | edit

ブログタイトル変わってるΣ(゚д゚lll) 

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…ブログタイトル変えるとはセンスがありますな!ゞ( ̄∇ ̄;)君は変わり過ぎだからねw
さて、ナナミーさんがまさかMHF飽き始めてたとは驚きでした!?あんなに団員と楽しそうにクエ回し出来るのに、飽きくるの ?って感じでしたw
私はね、リアフレ撤退したからなんか虚しくなって徐々に離れたってものあります(´・_・`)自由区が秘伝防具ばかりになったのもあるしね( ̄◇ ̄;)
今は、稚魚くんの成長を見守ってて、手が空いたときはなんかモンハンしたくなって何となく1鯖で狩りしてますwww
色んな募集に乗っかって、なんでもいいから狩るっていう自由区放浪狩りしてます( ´ ▽ ` )ノ
お互い、マイペースで楽しみましょうwww

追伸
更なるエロス期待してますw

URL | 魚人 #- | 2012/07/26 01:21 | edit

 

>(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…ブログタイトル変えるとはセンスがありますな!ゞ( ̄∇ ̄;)君は変わり過ぎだからねw
>さて、ナナミーさんがまさかMHF飽き始めてたとは驚きでした!?あんなに団員と楽しそうにクエ回し出来る>のに、飽きくるの ?って感じでしたw
>私はね、リアフレ撤退したからなんか虚しくなって徐々に離れたってものあります(´・_・`)自由区が秘伝防具>ばかりになったのもあるしね( ̄◇ ̄;)
>手が空いたときはなんかモンハンしたくなって何となく1鯖で狩りして>ますwww
>色んな募集に乗っかって、なんでもいいから狩るっていう自由区放浪狩りしてます( ´ ▽ ` )ノ
>お互い、マイペースで楽しみましょうwww

追伸
更なるドエロスの極み期待してますw

↑同上

URL | GAL&DO #- | 2012/07/26 10:04 | edit

DEN君毎度!(*≧ω≦)b 

> ってな!w
> >電気屋の域に達したか(笑)
> ってなんだよwww

えw狩りしなくても問題ないってことだよw


> んま、動画編集ラインを見れば
> 気の入れ様もわかるわなw

今後メモリー不足で悩まされるかもw


> なんにしても、
> 自分のペースで
> 自分の楽しみ方でいることが
> 1番だとおもうよw

そうなんだけど~
自分のペースでやっても
もう・・・やばいかも!


> そして最後に!
> プロフ欄の
> ソロ:キュート7・・・
> 理由が
> ソロでキュートな私♪
> とか言ったら、怒るかんなっ!www

よくわかったね(*´ω`)b
まぁ、けっきょくソロ場所作るはめになっちゃったわけでw

URL | ナナミー #- | 2012/07/27 01:35 | edit

魚人さん(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ 

> (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…ブログタイトル変えるとはセンスがありますな!ゞ( ̄∇ ̄;)君は変わり過ぎだからねw

ころころ気持ちが変わるわたしw
まぁでも、今回はまわりも変わってきたのも含めて
今後のわたしの狩り生活も方向性が変わってくるかもしれません!
ていうことでw


> さて、ナナミーさんがまさかMHF飽き始めてたとは驚きでした!?あんなに団員と楽しそうにクエ回し出来るのに、飽きくるの ?って感じでしたw

うーん、そのクエまわしもマンネリ化してる感じかも?
わたしが求める狩りって、やっぱ達成感なのかもしれません・・
別に時間かかってもいいから、やったぁ!て言える狩りが
いちばん楽しいときかもw


> 私はね、リアフレ撤退したからなんか虚しくなって徐々に離れたってものあります(´・_・`)自由区が秘伝防具ばかりになったのもあるしね( ̄◇ ̄;)

秘伝防具を使えるようになるのは、わたしも目標としているけど
そのために作業的クエするのも、今のわたしをMHFから離れさせようと
してる原因なのかもしれません(´・ω・`;)
逆に言えば、わたしの最終目標としてじっくり強化していくつもりですけどねw


> 今は、稚魚くんの成長を見守ってて、手が空いたときはなんかモンハンしたくなって何となく1鯖で狩りしてますwww
> 色んな募集に乗っかって、なんでもいいから狩るっていう自由区放浪狩りしてます( ´ ▽ ` )ノ
> お互い、マイペースで楽しみましょうwww

稚魚くんの成長をしっかり見守ってあげてくださいね♪
モンハンのせいで育児放棄なきようお願いしますw


> 追伸
> 更なるエロス期待してますw

却下ですw
と言いたいところだけど
ステキな恋愛シーンなら魅せたいところかもw

URL | ナナミー #- | 2012/07/27 01:54 | edit

親方(。・ω・)ノ゙ ばんw 

> 追伸
> 更なるドエロスの極み期待してますw

却下どすw
どちにしても、MHFだと限界あるでしょw

URL | ナナミー #- | 2012/07/27 01:57 | edit

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ 

おお(*´ω`*)
リニューアルいいですね♪
ブログトップの画像もカッコイイ(*'ω'*)
背景の色も白になったことでまた、雰囲気も変わりましたね(。>ω<。)

MADもお疲れ様です(`・ω・´)ゝ
今回もなかなかすごかった(*'ω'*)
2週間で完成させてしまうとはすごいです(o'∀'人)
共同作業とかいいですね(。>ω<。)
私も前相方と作ろうかといいつつ、まだ実行してないです(´・ω・`)

私もそろそろ 頭の中のMADのプランをカタチにしてみたいものです(´・ω・`)
なかなかどう表現していいのかとかついつい難しく考えてしまうのがダメなんでしょうね(-´ω`-)

MHFは始めた頃が一番純粋に楽しかったかなぁと思うこの頃だったりしますね(´・ω・`)
作業的なこととかもなく、純粋に狩りや団員さん達との時間が楽しくて
毎日かかさずINして遅くまでやり込んでましたからね(ノ∀`)
やっぱりどうも私には作業的な狩りがあまり向いてないと最近改めて実感しました(´ω`)
やっぱり、ハメや効率よりもガチでハラハラしながらも討伐できたぁ!ってのが一番楽しいなぁと(*´ω`*)
でも、今のMHFもこれはこれで私はそれをどう楽しむか!と思ってます(*´∀`)
私のブログのタイトルも変わったけど、たぶんどこまでいってもマイペースにまったりとは変わらないかもしれないです(ノ∀\*)w
でも、それが一番いいのかなと思うんですよね(*´ω`*)

ナナミーさんのMADこれからも楽しみにしてます(。>ω<。)

URL | 華凛 #- | 2012/07/27 18:44 | edit

華凛さんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 

> おお(*´ω`*)
> リニューアルいいですね♪
> ブログトップの画像もカッコイイ(*'ω'*)
> 背景の色も白になったことでまた、雰囲気も変わりましたね(。>ω<。)

ありがとです♪(*'-^*)^☆
ほんとは背景も凝ってみたかったんですけど
やり方わからなくて断念しました(´・ω・`;)
でも、雰囲気は大幅に変わったから結果いいかなぁとw


> MADもお疲れ様です(`・ω・´)ゝ
> 今回もなかなかすごかった(*'ω'*)
> 2週間で完成させてしまうとはすごいです(o'∀'人)
> 共同作業とかいいですね(。>ω<。)
> 私も前相方と作ろうかといいつつ、まだ実行してないです(´・ω・`)

ありがとです♪
今回動画作りに集中できたのは、曲のせいかもしれません(o-´ω`-)
「恋の抑止力」を聴いてたら妄想が止まらなくてw
あと、共同作業はやっぱ楽しいです♪
おぉ!ぜひぜひ夫婦で動画作りやってみてください!
息の合ったいい動画作れると思いますよ!


> 私もそろそろ 頭の中のMADのプランをカタチにしてみたいものです(´・ω・`)
> なかなかどう表現していいのかとかついつい難しく考えてしまうのがダメなんでしょうね(-´ω`-)

たしかに考えれば考えるほどカタチにするのが難しくなることもありますね(´・ω・`;)
わたしのやり方は最初おおまかなシナリオ考えて
撮影はじめて、撮った素材で編集していって
次の歌詞やメロディからこんなの撮ろうて感じなんですけど
ほとんど撮影時に考えて、けっきょくアドリブで撮ることが多くなりますw
華凛さんが作るMADほんと楽しみにしてますよぉ♪


> MHFは始めた頃が一番純粋に楽しかったかなぁと思うこの頃だったりしますね(´・ω・`)
> 作業的なこととかもなく、純粋に狩りや団員さん達との時間が楽しくて
> 毎日かかさずINして遅くまでやり込んでましたからね(ノ∀`)
> やっぱりどうも私には作業的な狩りがあまり向いてないと最近改めて実感しました(´ω`)
> やっぱり、ハメや効率よりもガチでハラハラしながらも討伐できたぁ!ってのが一番楽しいなぁと(*´ω`*)

はげしく同意です(o・ω・))-ω-))うん
MHFの世界がどんどん変わっていって
果たして今後どうなるのかなぁ(´-ω-`)


> でも、今のMHFもこれはこれで私はそれをどう楽しむか!と思ってます(*´∀`)

ですよね!
今のMHFをどう楽しむか!
あぁ~わたしも今までずっと言い続けてたこと・・
思い出させてくれてありがとです!


> 私のブログのタイトルも変わったけど、たぶんどこまでいってもマイペースにまったりとは変わらないかもしれないです(ノ∀\*)w
> でも、それが一番いいのかなと思うんですよね(*´ω`*)
> ナナミーさんのMADこれからも楽しみにしてます(。>ω<。)

「マイペースにまったりと」
華凛さんの以前のブログのタイトルだけど
シンプルななかにとても深みのある言葉に思えます(´ω`*)
自分のペースで今のMHFをどう楽しむか
見つけてみますね!
ほんとにありがとです♪

URL | ナナミー #- | 2012/07/28 01:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/635-57d67e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

