08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

槍用白蛇ノ装備 

黒レイア

せっかくのプレアシなのにアンノウンな毎日(ーー:)

プレアシ次週のほうがよかったのにぃw

さておき、フォワード3あたりからガード性能なしで

行くようになったランス

おかげで回避やガードチャージを多用するようになり

いい練習になったと思います(o´・ω・)´-ω-)ウン

カウチュやカエシスのかわいさと高性能ぶりに影響されたのもあるけど

いちばんの理由は食事なのです!

つづく
過去作ってきたランス装備には、必ずガード性能をつけてます。

でも、食事すなわち早食いはどれにもついてないんだよね。

カウチュから早食いの効果になれちゃって、ないと

なんか落ち着かないというか、損した気分というか

どう表現したらいいんだろw


コンボや大ダメージを喰らいやすいHCや

PT戦でも早い粉塵で仲間を助けられるし

早食いの効果は大きいと思います。

今は、食事スキルがついてない防具でも、気短珠G2個あれば発動できるよね。

でも、既存のお気に入りランス装備には空きスロないし

他のスキル消したくないし・・・

なので、新たにガード性能と食事が共存する新装備を

工房で着せ替えしながら考えてたんです。

シミュしなかったのは見た目から入ろうとw


まぁ、急に新装備作ろうと思ったのは、黒レイアのせいなんだけどw

ガードあったほうがいいんじゃ?と思うことが多々あったし

だからと言って早食いもはずしたくないし…

でも、黒レイアはガード+2が有効なんだよね~

ガード+2と早食いをつけれる装備は作れるけど

どうしても見た目でひっかかっちゃう( ̄‐ ̄)んー

けっきょく自分のお好みの見た目装備作ろうとしたら

スキルは多少省くことになっちゃうw

とまぁ、試行錯誤して出来たのは、特に秀でてることもない

凡庸ランス装備になっちゃいました(´ω`)





白蛇ノ槍


ロビー忍服用に着てた白蛇ノ羽織にガード性能がついてることに注目して

カウチュのかわいいミニスカと以外にマッチしたので

これでなんとかスキル構成しちゃおう!ってw

けっきょく黒レイア用にはならないけど

凡庸で使えるし、なにより見た目気にいればよしですd(。ゝд・)

軽足珠Gがあれば超高級耳栓つけれるんだけど

今作れる素材ないので、今度配信したとき集めとかなくちゃ。


黒レイア1


さっそく黒レイア戦で試着しました!

やっぱガード+2だなぁという攻撃あるけど

ガードないよりはアクティブに動けるようになりました♪

ガード性能と早食いが共存すれば

乙率はぐーんと下がる気がする…気持ちが大事w


さて、話は急に変わって黒レイアの連戦で

刻竜大剣が強化できるんだけど



刻竜大剣


属性変えれるんだよね~

どの属性がいいか迷うし、すぐに使うこともないし

素材だけ集めて様子見ようとw



稀玉


先日の昼間、マモちん、ハヤと連戦したときに

以前あんだけ欲しがってた稀玉2回出ちゃったしw

たしかフルグルはこれで作れるけど、うーん、今はいらない。

とりあえず金庫に保存しときますw

あ~これが逆鱗だったら泣いて喜んでたのにぃ(笑)


てことで、黒レイア戦まだ続くのかな?

ちなみに剛クアルもちょこちょこ継続中です(●´∀`)


剛クアル
スポンサーサイト

Posted on 2012/06/24 Sun. 10:53 [edit]

category: ランス用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 1    CM: 6

24

コメント

警官 

湯けむりナナミーさんですね。逮捕しますw
って感じですね( ̄▽ ̄)
さて刻竜ですが、1鯖ではパイローブの回避2で、2鯖ではルビーのガード2回避1で連戦しています。率直な感想としまして、ルビーだと簡単で面白みが無い、パイローブはなまら面白いと言った所です。
回避2があると刻竜の攻撃をすべてステップで避けられます!特に第六形態初弾の爆熱風バックジャンプをステップで回避した時のマイキャラの勇姿がたまりませんp(`∇´)q
刻竜がいる間に、回避2を付けた装備で一度チャレンジする事をオススメします!快感を味わったら病みつきになること間違いなし( ´ ▽ ` )ノ

URL | 魚人 #- | 2012/06/25 12:28 | edit

やっぱり見た目だよね☆ 

自分も装備考える時、やっぱ見た目を考えちゃう♪
そのおかげで欲しいスキル付けれないなんて毎回だZE><w
ふんどしに亜不呂にと考えちゃうとね~ww

ナナミーさん
今回のランス装備もサイコーだぜぃ~♪♪
ふんどしに亜不呂だし^-^v

今度会った時やさしく蹴ってくださいね☆

ドMの亜不呂より

URL | 孫六 #- | 2012/06/25 12:53 | edit

魚人さん。・∀・)ノ゛ こんつぁo 

> 湯けむりナナミーさんですね。逮捕しますw
> って感じですね( ̄▽ ̄)

露天がすごくいいんです!
だから許してください(笑)


> さて刻竜ですが、1鯖ではパイローブの回避2で、2鯖ではルビーのガード2回避1で連戦しています。率直な感想としまして、ルビーだと簡単で面白みが無い、パイローブはなまら面白いと言った所です。
> 回避2があると刻竜の攻撃をすべてステップで避けられます!特に第六形態初弾の爆熱風バックジャンプをステップで回避した時のマイキャラの勇姿がたまりませんp(`∇´)q

(o-´ω`-)フムフム
たしかにガード2あるとだいぶ楽に戦えそうですね~
でも、回避できたほうが楽しそうですね☆
爆熱風をステップ回避できたらテンション上がります!


> 刻竜がいる間に、回避2を付けた装備で一度チャレンジする事をオススメします!快感を味わったら病みつきになること間違いなし( ´ ▽ ` )ノ

うむむ!回避2防具あったかしらw
回避1でチャレンジしてみようかなw

URL | ナナミー #- | 2012/06/25 15:07 | edit

孫六さんあふろぶりぃ♪(゚▽^*)ノ 

> 自分も装備考える時、やっぱ見た目を考えちゃう♪
> そのおかげで欲しいスキル付けれないなんて毎回だZE><w
> ふんどしに亜不呂にと考えちゃうとね~ww

孫六さんは間違いなく見た目でしょww
こんど○ちゃんの仮装大賞に出演してみてね♪


> ナナミーさん
> 今回のランス装備もサイコーだぜぃ~♪♪
> ふんどしに亜不呂だし^-^v

ありがとー♪
ってふんどしドスコイアフロディーテしてないしw


> 今度会った時やさしく蹴ってくださいね☆
> ドMの亜不呂より

了解!(@^▽^@)ゞ
やさしく月まで飛ばしてあげちゃうね♪

URL | ナナミー #- | 2012/06/25 15:13 | edit

こんばんは!(。・▽・)ノ 

(∩´∀`)∩オォ♪ すごくいい装備ですね(*´ω`*)
見た目も性能も、すごくいい(*'ω'*)

がしかし、エディオ盛持ってなかった(´・ω・`)

早食いあるとないとでは、全然違いますよね(o'∀'))ゥンゥン
私も、気づくとどうしてもシミュで検索する時に確実に入れてます(ノω\*)
どうしても、HCクエストなどではダメージも大きかったりしますからね(´・ω・`)
すぐ粉塵で回復できるのですごく便利なスキルだと思ってます(*´ω`*)

深夜帰宅ですかぁ(´・ω・`)
帰宅の際は、気をつけてくださいね><
夜道はやっぱり危ないですからね(´・ω・`)
暑くなってくると、変わった方も出てくるだろうし・・・><

そして、じつは今回ブログ移転して新たに作りましたので報告をさせていただきます┏○ペコ
ブログにも書きましたが、連絡をと思いまして(ノ∀\*)

新しいブログにも、ナナミーさんのブログリンクをさせていただいております(*´ω`*)
もし、問題があれば報告を頂けると嬉しいですm(__)m

新しい、ブログのリンクはコメントのURLリンクに入れました(。・ω・。)ノ

また遊びにきますね(*´ω`*)

ではノシ

URL | 華凛 #- | 2012/06/26 00:42 | edit

華凛さん(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ 

> (∩´∀`)∩オォ♪ すごくいい装備ですね(*´ω`*)
> 見た目も性能も、すごくいい(*'ω'*)

ありがとぉ♪
超耳栓つけれたらよかったんですけど
G珠しっかり集めとかないとですね(o・ω・))-ω-))ウン


> がしかし、エディオ盛持ってなかった(´・ω・`)

エディオは高性能だけどゴツゴツしてて
正直見た目はいまいちなんですよね(´・ω・`;)
だから、わたし手と脚しか使いませんw


> 早食いあるとないとでは、全然違いますよね(o'∀'))ゥンゥン
> 私も、気づくとどうしてもシミュで検索する時に確実に入れてます(ノω\*)
> どうしても、HCクエストなどではダメージも大きかったりしますからね(´・ω・`)
> すぐ粉塵で回復できるのですごく便利なスキルだと思ってます(*´ω`*)

早食いの便利さは秀逸ですよね☆
たまに早食いなしでいくと、めちゃ遅く感じちゃって・・
せっかく今までいっぱい作ったランス装備が
タンスにしまう始末にw


> 深夜帰宅ですかぁ(´・ω・`)
> 帰宅の際は、気をつけてくださいね><
> 夜道はやっぱり危ないですからね(´・ω・`)
> 暑くなってくると、変わった方も出てくるだろうし・・・><

お気遣いありがとです♪
ずっと大通りを自転車でかっとばしてるので
大丈夫だと思います(o-´ω`-)
まぁ、変なひと近づいてきたら
少林寺で返り討ちしますけど(笑)


> そして、じつは今回ブログ移転して新たに作りましたので報告をさせていただきます┏○ペコ
> ブログにも書きましたが、連絡をと思いまして(ノ∀\*)
> 新しいブログにも、ナナミーさんのブログリンクをさせていただいております(*´ω`*)
> もし、問題があれば報告を頂けると嬉しいですm(__)m
> 新しい、ブログのリンクはコメントのURLリンクに入れました(。・ω・。)ノ
> また遊びにきますね(*´ω`*)
> ではノシ

おぉ!ブログのお引越ししたんですかぁ!
さっそくお邪魔しますね♪

URL | ナナミー #- | 2012/06/26 03:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/619-20744086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【槍用白蛇ノ装備】

せっかくのプレアシなのにアンノウンな毎日(ーー:)プレアシ次週のほうがよかったのにぃwさておき、フォワード3あたりからガード性能なしで行くようになったランスおかげで回避やガードチャージを多用するようになりいい練習になったと思います(o´・ω・)´-ω-)ウンカウ...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/25 06:01

Trackback
list

