08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

やっぱり槍がいい♪ 

こんばんわぁ(^-^*)/

必要とする古龍種の牙はあと3個

できれば、次のメンテまでに集めたいとこです。

昨日の戦いを忘れぬうちに

今日も剛テオ連戦です!


サリーちゃんからのコメントで

「テオの粉塵爆発には常にテオの向きと逆向きにベクトルがあります」

最初、意味がわからなかったけど

本などで調べたら(最初からしらべろー!)

意味がわかったぁ♪


念のため、上位テオの粉塵爆発をいたるところでガード練習

おぉ!できる!できるよぉ♪

サリーちゃんありがとう♪


これなら剛テオもランスでいけるはず!

ドド山は戦いにくかったのでネブラで

そして、防具もガード主体の回避性能なしで

攻撃重視ランス装備で剛テオと対決です!


今日は日曜なので酒場募集もわんさかありました。

装備自由募集がひとつあいてたので参戦です。


ドキドキしながら1回目の戦いは・・・

ちがう!自分の動きがちがう!

粉塵爆発をガードできる自信があるだけで

前までの乙的な戦い方が嘘のようだわw

回復薬もあまり使うことなく討伐成功♪

他のメンバーもガガク(笛)、オリンポス(大剣)、ボウガンと

バランスもよかったしねw


その後も戦いを重ねるごとに

剛テオの動きがわかるようになり

どんどん攻撃に参加できるよぉ♪

粉塵爆発をテオのそばでガードできるから

すぐに反撃にうつれるところがランスの強みですね。

とくに、ネブラランスは尻尾を狙いやすい!

いつのまにかメインで尻尾を切れるように(>▽<)b


途中メンバーが入れ変わったけど

新しく入ったハンターさん3乙( ̄Д ̄;;

すぐ移動しちゃいました。

ちょっと複雑な気持ちに・・・

つい3日前は、わたしも乙りまくってたから

少しかわいそうと思っちゃっいました・・・

たぶん、はじめてだったかもしれないですね。

でも、そこで悔しい思いをして

自分が強くることができればいい経験だと思います!


次に入ってきたハンターさんはすごい笛が上手でした(*^^*)

わたしも、もう剛テオに恐怖心がなくなり

どんどん攻撃に参加

一度ノーダメージでクリアもできました♪


剛テオ


自分が役にたってると思うと、ボルテージが上がります♪

時間を忘れるくらい楽しかったですw

ただ、かんじんの牙がなかなかでてくれない(・・;)

終わりの時間がきたので、連戦終了です。

結局、ゲットできた牙は1個のみ・・・

以外に、尖角がよくでたのでよしとしましょうw


剛チケがもう残り7枚

はたして、牙残り2個ゲットできるかしら・・・

忍忍(^_^;)
スポンサーサイト

Posted on 2010/07/04 Sun. 23:31 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

04

コメント

 

あわわ、ぜひあたしにも粉塵爆発ガードの秘訣を!
いつもテオに向かってガードしたらいいってことですかね(´・ω・`)
テオを背に?w
うちのだんちょも笛上手なんだけど、笛が上手なハンターさんって憧れですよねー。
めちゃかっこよく見えちゃう(ノ∀`*)

URL | うな #- | 2010/07/05 01:24 | edit

 

なんだか今見返すとちょっと自分の言っていること
おかしいですね
逆向き、じゃなくてテオの向いている方向にベクトルでした
ハズカシィ(/ω\)
それでも言いたいことは伝わったようなので
自分の中で勝手によしとします(´・ω・)

URL | サリア #- | 2010/07/05 18:46 | edit

Re: うなさんへ 

え~と、絵が描ければ説明しやすいんですけど^^;
自分の位置がどこであろうと
テオの向いてる方向に対して
180°反対の向きでガードすることです。
例えば、テオの顔の前なら
テオに向かってガード
テオの尻尾の付近とか翼の横とかなら
テオの向いてる方向と180°反対方向に向いてガードです。
う~ん、これでわかるかなぁ^^;
下位テオなどでためしてみてくださいw
笛はサポートもできるしスタンで気絶もさせられる
魅力的な武器ですね。
だから使いこなしてるハンターさんはたしかにかっこいいですよね(*⌒∇⌒*)

URL | ナナミー #- | 2010/07/05 19:49 | edit

Re: サリーちゃんへ 

たしかに、ちょっとわからなかった感があるけど
サリーちゃんのコメントがきっかけで
調べようと思ったし、わかったので
すごく感謝してるよ~♪
今までも、サリーちゃんの知識で
いろいろ助けられてますd(⌒O⌒)b
また、わからないことあっあら教えてね~w

URL | ナナミー #- | 2010/07/05 19:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/61-c94bc76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

