05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夢を抱いて 

こんばんわぁ(^-^*)/

プーギーの病気も無事回復しました(´▽`)

食事が隔たりすぎてたのかもしれないなぁ

紫色は縁起がわるいのかも・・・


さて、今日は昼間ミナちゃんと合流

同盟のことやガンス祭りのことなどお話しながら

まったり忍術修行です。


忍術修行すなわち忍者めしの正装である忍装備で

モンスターとあいまみえる

腕を磨くための修行であります。


ミナちゃんは忍装備完全強化まであとちょっとみたいですね。

わたしは腕がまだぜんぜん強化できてないので

腕のみ別のもので。

ギルドコインいっぱいいるんだよねぇ^^;


1時間目はザザミ変で準備運動

ガンス祭りにも備えてふたりガンスで挑戦です!


ザザミ変

忍服で喰らうとダメージでかいけど

さすがに蟹は蟹

恐怖心は少しもなく攻撃できますね。

チャチャに邪魔されて死にそうになったけどw

捕獲クリアと知らずに倒しちゃいましたけど

まぁいっかーて感じですw


2時限目は難敵茶ナスです!

さすがに切れ味がないとつらいので

わたしは腕に匠SPをつけて槍で

ミナちゃんは匠つけずに刀でいったみたい^^;

忍服は回避性能がついてるし

溜めタックルのステップ回避もこっそり練習しちゃおう('-'*)フフ


1回目なにげに溜めブレス逃げ遅れ1乙

溜めタックルステップ回避失敗2乙

・・・(゚_゚i)タラー・・・

ミナちゃんも1乙して失敗です(゚ー゚;A


う~ん、結局溜め攻撃でやられっぱなしだけど

それさえ回避すれば倒せそうな感じなんだけど・・・


リベ決行です!

わたしはドド山、ミナちゃんは8.5から追加強化されたニンジャブレード

ミナちゃんもう完全忍者装備だねwさすが団長!

そして・・・

溜めタックルステップ回避またもや失敗し1乙

前練習していちおう覚えたはずなんだけど、忘れちゃったかなぁ^^;

今日は倒すことを前提に

溜めは普通に回避することに・・・

二人の忍が艶やかなオレンジ色の着物をなびかせながら

茶ナスをじわじわ追い詰めていき


茶ナス忍服討伐

やったね♪

忍の底力をみせてやりましたぁ!

今日の忍術修行は終了です。



夜になって、予定していた古龍種の牙を集めるべく

剛テオ野良連戦にいくことに。

前回ランスでいける感じだったので

今日もランスで参加したけど

・・・

乙りまくりじゃなーい(ノ◇≦。)

野良移動しながら3回連続乙、失敗

粉塵爆発でやられるパターンが多い

ガードする位置取りが悪い!

へこみまくりで混乱し、ランスでの戦い方がわからなくなってきたよ~(´_`。)

どんどんテオに対して苦手意識が生まれ

これ以上野良で迷惑かけるわけにはいかないし・・・今日はやめようかな


いや!「逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。」

気持ちを切り替えて前回だめだった笛で勝負だっちゃ!

功走笛、回復とサポート役に回りテオの動きを頭に叩き込みながら

今日初の討伐成功です(ー。ー)フゥ


剛テオ


その後も笛で4連戦クリアしていき

笛では剛テオと戦う自信が少しめばえてきました。

ただ、ランスやガンスで戦ってるハンターさんを見てると

できれば槍で戦いたいていう気持ちが・・・

でも、野良でやるのは怖い・・・


猟団でいければいちばんいいんだけど

わたしを含めて、まだ、それだけの戦力は整ってない^^;

忍者めしのみんな!がんばって猟団で剛種ツアーいけるようになろう!!

それはわたしの夢のひとつでもあります。


忍忍く( ̄△ ̄)ノ










スポンサーサイト

Posted on 2010/07/04 Sun. 00:01 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

04

コメント

 

テオの粉塵爆発には
常にテオの向きと逆向きにベクトルがありますので
尻尾側にいたとしても、背を向けてガードしないと
いけなかったハズです
しかし後ろで爆発されることもしばしばですが...

URL | サリア #- | 2010/07/04 09:52 | edit

Re: サリーちゃんへ 

う~ん、テオの顔付近で張り付いてれば
ガードできるんだけど
そこ以外でやられるパターンが多いんだよねぇ。
テオの向きと逆向きベクトルていう意味
いろいろ調べてようやくわかったよ^^b
一度上位のテオで試してみるねw

URL | ナナミー #- | 2010/07/04 19:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/60-bed1ffd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

