06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

わたしって寂しがりや?? 

10.19ラスタ同行


2009年10月20日

わたしがMHFはじめた頃のSSですw

なんていうか、最近やってることがずっといっしょなので

たまには、違う記事でも書こうかとw

今年1月、京都から大阪に転任して送別会を開いてもらった時の事。

「○○○さんてほんとは寂しがりやでしょ(笑)」

年輩の方から言われて「え?え?ど、どうなんでしょ(笑)」

正直わたしそんな事思ったこともないし、一人でいるのも

好きなほうだし、いまだにわからない自分がいます(。-`ω-)ンー
つづく


最近思うのがTwitterやってる時点で寂しがりやなのかなぁって。

でも、以前に比べてめっきり減ったんだけどね。

こっちに来てから仕事も充実してるし、仕事ある日なんて

朝の「おはよー」てあいさつしかしてないぐらいだしw

そもそも、あいさつも別にしなくてもいいんだけど

習慣になっちゃったのと、ちょっとした情報発信というか(笑)

休みの日はどうでもいいような事たまにつぶやいてるけど

これも寂しいから??


そしてMHFの世界に住むようになってから2年半。

今までいろんな人と出逢い、別れを経験してきました。

この世界では相手がどんな人なのか

その人の発する言葉と、キャラクター性でしか判断できないから

お互い誤解を生む事もよくある事だと思います。

想像がはびこる世界。

ゲームの世界なので、リアルな自分をさらけ出してる人もいれば

キャラを現実から離れて作ってる人もいるし多種多様ですよね~(´ω`)

わたし自身は半々かなぁとw

基本変わらないのは、モヤモヤしてるのが嫌で

言いたい事ははっきり言いたい事かな。

でも、言えない事も多々あるし、想像だけで判断して

いっさいしゃべれなくなった相手も少なくありません。


まぁ、チャットがついていけないとか、どうしても合わないとか

それはお互いキャラ動かしてるのは人間なんだし

あってあたりまえの事だと思います。

でも、それが想像だけで思ったり、思われたり…

「大人なんだから」「サラリーマンなんだから」とか

言う人いるけど、わたしからしたら逃げの言葉にしか聴こえない。

サラリーマンは関係ないか(笑)


と言いながらも、わたしも想像だけで判断して

あいさつだけしてチャットしなくなった相手もいるし

お互い溝ができちゃうと、もう無理だなぁって…

どちらが悪いとか正しいとかじゃなく、想像が誤解を招いてるんだろうと。

長くやってると、そういう隙間風も吹いてくるんでしょうね(o´・ω・)´-ω-)


今の猟団の仲間とは、そういう事はなくまったり落ち着ける猟団かな?

ま、悪く言えば浅くもなく深くもない関係だし(笑)

やめれず遊んでこれたのは、この猟団があったおかげだと思うし

今の猟団の仲間がみんないなくなったら、わたしもMHF引退だろうなぁ( ´ー`)


ソロしててもおもしろくないしね。

あ、よくソロ記事書いてるけど、基本ラスタがいるからペア狩りなんだよね。

今の(haru様)ラスタすごく優秀でかわいくてお気に入りだしw

何度か書いてるけど、わたしペア狩りがいちばん好きで

ペアで気のあう相手、なんでも話せる相手、喧嘩もできる相手

仲良し夫婦みたいだねw

そんな相棒ができたら、MHFは何年も続けていけるんだろうなぁ(*´ω`*)

今まで何人かペア組んだ事あったけど、長く続かなかった…

難しいよね…見つからないかなぁ。


そんな事思ってるわたしってやっぱ寂しがりやなのかなぁ。。。



スポンサーサイト

Posted on 2012/05/09 Wed. 17:26 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 1    CM: 6

09

コメント

 

ピンポ~ン♪
『まいど!電気屋っす!』 ←変えてみたw

あんれぇ~?
温泉の写真が載っt・・・(乂∀ ̄)┌┛))`ω゚)マジサーセン!


○○○さんは寂しがり?
ううん。
きっとみんなも寂しがりw

少なくともデンさんは寂しがりだとおもってますww

たとえどんな事でも1人で何かをするってのは
初めは良くとも
息が詰まってくるもんですw

んま、遠かれ近かれ
助け合える仲間は居るってなもんです^^

ってなことで
湯ケムリ写真まだぁ~?w クドイ(♯`Д´)=○)゚з゚)・∵.

URL | DEN983 #- | 2012/05/09 19:29 | edit

なんて言うか 

ん~、センチメンタル(;_;)
なんか辛い別れでもあった。かな。。。一人はやっぱさみし~っス(´・_・`)私の場合は完全にエステルさん(2鯖団長)に救われました。
少なからず私もナナミーさんのフレだよ~( ´ ▽ ` )ノ1鯖には仲良しの電気屋さんもいるじゃないですか!気を落とさずにね( ̄▽ ̄)

追伸
いま、しょっちゅう1鯖にもへっぽこエステルさんが出没してます。
検索して絡むとなまら面白いwww
お試しあれ( ´ ▽ ` )ノ

URL | あんこう #- | 2012/05/09 20:17 | edit

電気屋さんまいどっ! 

ピンポ~ン♪
「はーい!七海でございまーす(ゝ∀・*)/」


> あんれぇ~?
> 温泉の写真が載っt・・・(乂∀ ̄)┌┛))`ω゚)マジサーセン!

毎回同じ場所だからネタにならないでしょw


> ○○○さんは寂しがり?
> ううん。
> きっとみんなも寂しがりw
> 少なくともデンさんは寂しがりだとおもってますww

寂しがりって何を基準にすればいいんだろうねw
わたしほんと一人でも平気なんだけど
そう思ってるだけかも?って思う時も…


> たとえどんな事でも1人で何かをするってのは
> 初めは良くとも
> 息が詰まってくるもんですw

MHFっていう狩り場はオンラインだから
ソロで長続きしない雰囲気をかもし出してるのかな?
自分のやりたい事に集中したい時はソロしちゃうし
うーん、よくわかんないw


> んま、遠かれ近かれ
> 助け合える仲間は居るってなもんです^^

ま、電気屋にはいつもいろいろ聞いてもらってるから
そういう意味ではいちばんのフレかもね☆


> ってなことで
> 湯ケムリ写真まだぁ~?w クドイ(♯`Д´)=○)゚з゚)・∵.

わたしを○罪者にしたいのね(`□´)=〇>Д<)パンチィ↑

URL | ナナミー #- | 2012/05/10 12:39 | edit

あんこうさんこんちゃ(・Д-☆ 

> ん~、センチメンタル(;_;)
> なんか辛い別れでもあった。かな。。。一人はやっぱさみし~っス(´・_・`)私の場合は完全にエステルさん(2鯖団長)に救われました。

いえいえ(笑)
いまんとこ辛い別れはございませんよw
たまに、アレが来て情緒不安定になるから
モチベーションなんかも低下する時があります(^^;)


> 少なからず私もナナミーさんのフレだよ~( ´ ▽ ` )ノ1鯖には仲良しの電気屋さんもいるじゃないですか!気を落とさずにね( ̄▽ ̄)

うーん、文面がセンチ過ぎたかしらw
でも、なんかなぐさめてもらってうれしいです♪


> 追伸
> いま、しょっちゅう1鯖にもへっぽこエステルさんが出没してます。
> 検索して絡むとなまら面白いwww
> お試しあれ( ´ ▽ ` )ノ

わたしいちおう人見知りなので
自分のほうからはちょっと(^ー^;)
心配してもらってありがとです♪

URL | ナナミー #- | 2012/05/10 12:46 | edit

 

最近、いつもの場所でナナミーさんをあんまり見かけなくて
ちょっぴり寂しいなぁと思っているエナです。

オンラインゲームって人によってスタンスの違いがすごくよくでるよね~。
完全にゲームを割り切っている人。
たくさんの人とワイワイするのが楽しい人。
少人数で深くつきあっていきたい人。
などなど、人の数だけ考え方の違いがあって、遊び方があって、
自分とは合わなかったりして、悩んだりすることもあるだろうし、凹むこともあると思う。

でも、ナナミーさんのまわりにたくさん支えてくれる仲間がいっぱいいるよん♪
困ったことがあったら相談したりすればいいと思うし
何気ないお話をしたいときもあるだろうし
そんなときはまわりにいる仲間を頼るのだ♪

もしわたしでよければ、相談にのるし、
いつでもいってくれればいいからねぇ(*^▽^*)

URL | エナ #mQop/nM. | 2012/05/10 21:55 | edit

エナさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 

> 最近、いつもの場所でナナミーさんをあんまり見かけなくて
> ちょっぴり寂しいなぁと思っているエナです。

ご、ごめんなさい。。。
フリ7から離れたのは、猟団を大事にしたいっていう気持ちが・・
そこには理由があるんだけど・・・
あ、けっして猟団が悪いっていうわけじゃなく
わたしが決めたことなので。。
今、猟団はリベラル7がホームグランドとして落ち着きました(´ェ`*)
そして、フィアレス7がわたしのソロ拠点にしてると同時に
気軽に声かけてもらえれば、フリ7でもどこでも飛んでいくんだけどなぁ(´ω`*)


> オンラインゲームって人によってスタンスの違いがすごくよくでるよね~。
> 完全にゲームを割り切っている人。
> たくさんの人とワイワイするのが楽しい人。
> 少人数で深くつきあっていきたい人。
> などなど、人の数だけ考え方の違いがあって、遊び方があって、
> 自分とは合わなかったりして、悩んだりすることもあるだろうし、凹むこともあると思う。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
遊び方は人それぞれだよね。
今のわたしって・・少人数で深くつきあっていきたい
気持ちが強いかなぁ。
でも、月日が経つと気持ちや考えも変わっていくんだよね(苦笑)


> でも、ナナミーさんのまわりにたくさん支えてくれる仲間がいっぱいいるよん♪
> 困ったことがあったら相談したりすればいいと思うし
> 何気ないお話をしたいときもあるだろうし
> そんなときはまわりにいる仲間を頼るのだ♪

うむむwなんかわたし凹んでるような文面書いちゃった感じで
申し訳ないです・・・仲間が遠慮するからいけないのだ(笑)
電気屋がいつも心配してくれるので大丈夫だよ♪


> もしわたしでよければ、相談にのるし、
> いつでもいってくれればいいからねぇ(*^▽^*)

その言葉だけで気持ちいっぱい(✿ฺ-ω-)
相談はお互い様w
こんなわたしでもよければいつでも声かけてね☆

URL | ナナミー #- | 2012/05/11 19:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/596-54f11101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【わたしって寂しがりや??】

2009年10月20日わたしがMHFはじめた頃のSSですwなんていうか、最近やってることがずっといっしょなのでたまには、違う記事でも書こうかとw今年1月、京都から大阪に転任して送別会を開いてもらった時の事。「○○○さんてほんとは寂しがりやでしょ(笑)」年輩の?...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/10 03:38

Trackback
list

