06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

GW中の日課にしよう! 

こいのぼり


ブログリンク追加のお知らせです☆

前回の記事でも紹介しましたが、華凛さんのブログ

マイペースにまったりと♪

リンクさせていただきました♪

情報満載、かわいさ満載、動画も満載で

だれが見ても安心して見れる楽しいブログですね☆

わたしにはとてもまねできない作りでうらやましす(-∀-。)

鯖は違いますが、動画の作り手としても

ぜひ仲良くしていただきたいと思ってます(≧∇≦)ゞ


さてさて、公式サイトもGWで盛り上がってますね(´ω`*)

全部やるのは無理だから計画的にGWを乗り切ろう(゚▽^*)ノ

つづく
剛チケピンチを乗り切るために、ソロで「激流と猛毒」

コツコツやってたメンテ前。

作業的になるとすぐ飽きる質なので、仲間にちょっと呼びかけてみると

マモちんとアッシーが手伝ってくれました♪


激流と猛毒


さすがにはやいんだけど・・・やっぱ飽きる(笑)

途中からHC剛デュラや剛ベルなんかに(=´▽`)ゞ

とりま、200枚近くまで集まったので

あと50枚ぐらいあれば、わたしには十分かなぁ。


で、メンテ後の公式サイト覗くといいクエあった!


その前にエッグランの毎日卵運びキャンペーン!


エッグラン


普段とびとびでやってたので、キャンペーン中は毎日やることに!

も地味にたまってたので

強化中のランスのレア度上げておきましょー



大蛇ノ槍


とりあえずレア9まで。まだ、実戦に使える性能じゃないなぁ。

ほんと息が長いですねぇ(´ェ`*)


そして、もうひとつ毎日やることに決定したデイリークエスト

「期間限定! 怪鳥で黄金体験」

新大闘技場でクック変種狩猟すると

SRP9000に剛チケがもらえるなんておいしいクエ(≧∇≦)/



黄金クック
剛チケ
報奨金
SR


太刀のSR上げ、剛チケ集めと

5月9日まで日課となりますね(´ω`*)


話は変わって、狩人珠のおていれ期限がきたので

迎賓館に立ち寄ったついでに、ランダムボールも補充しておこうと

おばちゃんとこに寄り、ふと気になった・・



迎賓館


剛種クエに使える二つのアイテム

・・・・・

飛竜種の逆鱗

・・・・


グレン来てる!


みなもとツアーはソロ剛グレン尻尾斬りに決定です!


じつは、以前から考えてたことで

そのために、魔剣カリバーンをタメ4で使える

レア9までSR上げるのをひとつの目標にしてたんだけど

いつになるやら分からないので

睡眠属性が若干落ちるけどレア8の大剣フォティサマールなら

同じ攻撃力だし、やってみる価値ありかも?

てことで、瞬歩の実会心の砥石、火事場用の劇薬持参してチャレンジ!


瞬歩の実

瞬歩の実はじめて使ってみたけど

いまいち実感できなかったようなw



会心砥石


グレンを眠らせたあとは、火事場発動

会心の砥石で会心率UP!

でも、どのくらいあがるんだろう。100%にはならないよね。



剛グレン1


そして、尻尾に溜め4斬りを当てる!

みなもと飲んでるから、そのまま火事場のままでいけそう!

と油断してると、水ブレス喰らって1乙・・


起きてるときは、非火事場で尻尾ばかり狙うようにしました。

おかげで時間のかかること(´・ω・`;)

そのあとも2回眠らせることができたけど

まだ、尻尾斬れない・・・やっぱ火力足りないかなぁ。

30分過ぎてやっと巣にいったグレン。

ラストチャンス!




倒しちゃいました。。。

餓狼まで発動させないと無理なのか、それでも火力的に・・

う~ん、わかんない!

剛グレン2
スポンサーサイト

Posted on 2012/04/27 Fri. 01:05 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

27

コメント

こんにちは(*´ω`*) 

改めて、ブログリンクありがとうございます(*´ェ`*)
これからも、宜しくお願いします!(ノω`*)
紹介もありがとうございますテレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)

GWイベントやキャンペーン一気に来て、私もちょっとアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタしてましたw

デイリーの「期間限定! 怪鳥で黄金体験」はなかなかおいしいですよね(*´ω`*)
9日までは、これ以外のデイリーやらないと思いますw

飛竜種の逆鱗!私も欲しいですけど未だに見たこと無いですorz
一緒に行った方々は結構剥ぎ取ってたりしてたんですが(´・ω・`)

4溜め斬りで尻尾(o'∀'人)
かっこいいですね(*´ω`*)
みなもとは最近HC剛ガロンに日課で使ってて あう(´・ω・`)
グレンもそろそろ行かなきゃいけないですけどね(*pωq*)

尻尾難しそうですね(´・ω・`)
私もまだ団員さん達と行った時くらしか切れてないので
いまいちよくわからないです><
でも、次はきっといけますよ(`・ω・´)シャキーン
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

URL | 華凛 #- | 2012/04/27 16:24 | edit

華凛さんこんばんわぁ(*´▽`)ノ 

> 改めて、ブログリンクありがとうございます(*´ェ`*)
> これからも、宜しくお願いします!(ノω`*)
> 紹介もありがとうございますテレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)

こちらこそ!
こんなへんぴなブログリンクしてもらって
感謝感謝です(人´∀`)
今後ともよろしくお願いします♪


> GWイベントやキャンペーン一気に来て、私もちょっとアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタしてましたw

リアルイベントが絡んでくると
狩りもイベント豊富になりますよね(⌒_⌒;


> デイリーの「期間限定! 怪鳥で黄金体験」はなかなかおいしいですよね(*´ω`*)
> 9日までは、これ以外のデイリーやらないと思いますw

同じくデイリーは9日までこれ1本ですw


> 飛竜種の逆鱗!私も欲しいですけど未だに見たこと無いですorz
> 一緒に行った方々は結構剥ぎ取ってたりしてたんですが(´・ω・`)

確率低いうえに、なかなかいけないクエだし
ほんといやらしい素材です(´-ω-`;)


> 4溜め斬りで尻尾(o'∀'人)
> かっこいいですね(*´ω`*)
> みなもとは最近HC剛ガロンに日課で使ってて あう(´・ω・`)
> グレンもそろそろ行かなきゃいけないですけどね(*pωq*)

わたしもみなもとツアー仲間と行く時は
HC剛ガロン多いですねw
あとは、剛クシャ、剛キリンあたりかなぁ(´ェ`*)


> 尻尾難しそうですね(´・ω・`)
> 私もまだ団員さん達と行った時くらしか切れてないので
> いまいちよくわからないです><
> でも、次はきっといけますよ(`・ω・´)シャキーン
> o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

4人いる時は睡眠、溜め4の効率パターン
がありますが、メインは大剣SR保持者の
武器性能、技術にかかってるのかなぁと・・
でも、わたしあまり効率好きじゃないから
自由に戦って尻尾斬りたい!てずっと思ってました(´ω`*)
じつは、今日の朝・・・(✿ฺ-ω-) ムフ
応援ありがとです!

URL | ナナミー #- | 2012/04/27 22:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/589-33d5fc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

