03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

わたしの心はいつでもフリーダム☆ 

HC剛デュラ


今年雨の日多くない?気のせいかなぁと感じるこのごろ。

てことで、今日、明日2連休なのでマイホームに帰ってきてます(´ω`*)

帰ってくると、必ずといっていいほど近場の天然温泉に♪

お仕事の疲れを癒すのに最適な場所なのだ(*^-^)

ひさしぶりにスロもいきたいなぁな~んて

それはがまんしようw

てことで、先日までの狩り生活は・・

つづく
紙集めするつもりが、なぜHC剛デュラにラスタと二人で挑んだんだろう(´ェ`*)

もち、みなもと飲んでだけどw


HC剛デュラ1


剛ザムザとの連戦終了から、なんか心にぽっかり穴が空いた感じ。

なにか達成したあとってそんな気持ちにならない?

なので、再びなんかこう・・・気が引き締まるようなクエしたいみたいなw


HC素材意外で、今いちばん欲しい素材は飛竜種の逆鱗

でも、グレンもドラちゃんもいないんだよね(´・ω・`;)

今は特に欲しい剛種武器もないんだけど

伝説の職人工房覗いた時に気づいたのが

飛竜種の稀玉あと1個あればニゲル=フルグル作れるんだぁ!

でもライトガン使わないじゃん!て自分に投げかけながら

あと1個で作れるところに気持ちが傾いて

難的HC剛デュラと対戦してみようという気にw


HCデュラのいやらしいところはスタミナを奪う凍傷

ランスでどうしても勝ちたいからよけいなんだけどw

凍傷させられると、ガードがあまり使えないかわりに

ガードチャージで対応。てか、ガードチャージがとても有効な相手なんだよね。


仲間と数回しか経験ない相手だったから

動きも完全に把握できてないし

ラスタと二人だとめちゃ時間かかるし、2乙して

回復使い果たして30分過ぎて・・・・討伐できた(*^-゚)vヤッタ♪


うん!稀玉出るまで1日1回HC剛デュラを取り入れようと決意した日でした。


土曜日の夜、アッシーとクエまわししてるなかでも

HC剛デュラリクしました(人´∀`)

みなもと飲まないでいってみよー!




HC剛デュラ2


やっぱ削られる体力はんぱないよね(´・艸・`;)

回復、粉塵全て使い果たしもうダメかなぁと思ったら


ちょっぴり動きが見えてきました!

もっかいお願いして、今度はみなもと飲んでw



HC剛デュラ3


どういう時にガードチャージ使えばいいかなど

だんだんカラダに染み付いてきて、いわゆる慣れてきたかも(゚ー^*)

ファンファーレ鳴って一瞬やったー!て気持ちになったけど

HC素材でガックリwだっていらないもんw

だったら普通に剛デュラすればいいじゃんて言われそうw


そして、稀玉と言えば剛ベル

わたしがいちばん大好きなモンス♪



剛ベル


長い間いってなかったので、1回リクしたんだけどやっぱ楽しい♪

剛ベル専用の青レアルとニャキ

この装備は剛ベル永久欠番装備なのだ(o≧▽゚)oニパッ

尻尾は斬れなかったけど、副尾2破壊はできました。

まぁ、稀玉は出てくれないけどね~



さてさて、ふと思ったのが剛チケの在庫数。

剛ザムザ30連戦で失敗も多数あったし

長い間枚数なんて見なかったから、今何枚あるんあだろう?ってw

おそるおそる見てみると

80枚・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


やばす!

てことで日曜日の夜インしてヒラにゃんいたので

配信中の「激流と猛毒」に誘ってみたら

アッシーも来てくれました♪



激流と猛毒


シクレのように約1時間半連戦して

1回だけ14枚でた☆ラッキー

でも、まだまだ在庫数は欲しいところ。

明日はソロしてでもがんばらないとなぁ(´・ω・`;)


そのあと、しばらくHCクエまわししたあと

アッシーが勝ちラオもリクしたので

3人だったし笛+水攻大ヘヴィはできないから自由装備で☆



勝ちラオ1


と言いながら水大ヘヴィでいったわたしとアッシー

ヒラにゃんは弓で・・なんでキリン弓なの?ってあえて突っ込まなかったけどw

わたしとアッシーお互い乙して危なかったけどMAP4途中クリア~♪


わたしもいきたかったしそのまま連戦で~


勝ちラオ2


せっかく作ったドドン弓装備使いたかったのもあって

拡散水弓で後脚、尻尾狙いは有効なのかなぁとも思ったりw

貫通じゃないとダメなのかなぁ。

よくわかんなかったけど、1戦目と同じMAP4途中で討伐♪


そして、3戦目ヒラにゃんもリクしたので



勝ちラオ4


わたしはランスで勝負(o´ω`o)ウフ♪

アッシーとヒラにゃんはずっと同じ装備だったので

ひとり剣士だとどれくらいかかるんだろうかと気になったし

おもしろそうだったのでw

過去、何度か剣士でガチした経験はあるしこっちのほうが楽しい☆


結果MAP4入ってすぐに討伐♪

いちばん早かった結果にちょっぴりうれしす♪



アッシー寝たあと、わたしもラストにみなもとツアー

HC剛デュラリクしましたw



HC剛デュラ4


ヒラにゃん慣れてないので2乙しちゃったけど

わたしは・・・だいぶ動きが読めるようになった♪

きっちり部位破壊して、討伐完了♪

みなもと飲まずにソロはさすがにまだ無理でしょうねw

あと1個の稀玉が出る日を夢みて・・




勝ちラオ3
スポンサーサイト

Posted on 2012/04/23 Mon. 22:18 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

23

コメント

 

毎度!(*≧ω≦)b

先日行った剛ヅラに

稀な○が2個ぶら下がっていたんです!

2個は良くない!が・・・ウヒヒw

URL | DEN983 #- | 2012/04/23 23:16 | edit

Σ(゚д゚lll) 

電気屋さん下ネタwww
ついついコメントが面白くてコメントしてしまいました( ̄▽ ̄)
ルビーFXなら全てのガード出来る攻撃はノーダメージですよ( *`ω´) 頑張って作りましょう( ´ ▽ ` )ノ私も5月完成目指して頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

URL | ナマズ #- | 2012/04/24 17:00 | edit

DEN君  毎度!(*≧ω≦)b 

> 先日行った剛ヅラに
> 稀な○が2個ぶら下がっていたんです!
> 2個は良くない!が・・・ウヒヒw

ちょっとぉ(´Д`;) 
いろいろな意味でダメでしょw
ちょうだい!て言いたいけど
言えないじゃないのw

URL | ナナミー #- | 2012/04/24 18:57 | edit

ナマズさん(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ 

> 電気屋さん下ネタwww
> ついついコメントが面白くてコメントしてしまいました( ̄▽ ̄)

電気屋のトラップにかかっちゃいましたねw


> ルビーFXなら全てのガード出来る攻撃はノーダメージですよ( *`ω´) 頑張って作りましょう( ´ ▽ ` )ノ私も5月完成目指して頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

頑張りたいけど・・・頑張れないっていうかw
年内完成目指しますぅ(≧∇≦)/

URL | ナナミー #- | 2012/04/24 18:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/587-a12efe9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

