03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

達成する喜び♪-沈丁花- 

剛ザムザ

日曜日の夜からメンテ前の火曜日まで

剛ザムザ10戦勝負!

ナターシャ様がいる火曜日の夜までに決めたかったのです。

お仕事あるし、ボーナスクエもあるので

時間との勝負でもありました。

つづく

ボーナスクエのほうは

4/15(日) 22:00~「強襲!ガノトトス」を仲間と連戦し

0時終了前のラストにな、なんと!



黒レイア


狩り生活2回目の出会いでしたw

どうなんしょこの遭遇率・・・あまりに会わなさ過ぎて

SS撮る余裕もなかったし、めちゃ興奮したしw


4/16(月) 23:00~「砂竜とフェルミメモ」は時間の遅さにスルー確定して

4/17(火) 22:00~「剛破!砂漠の極龍」は最初から連戦予定だったのが

剛ザムザ戦の思わぬ苦戦で、2戦しかできなかったのだ(´・ω・`;)

てか、お仕事の疲れのほうが大きかったかもね。


さて、毎日剛ザムザやってたら

さすがに動きはつかんだつもりです!

太刀天道とナターシャ様のご援助で

順調に集めていった

強化に宝玉いらないのに・・・

いらなくなるとポンポンでちゃうんだよね~

だれかMHFのプログラム解析してくれないかしらw



剛ザムザ1


太刀地の型で戦い続けて、残り3戦となった火曜日。

ヒット&アゥエイ戦法で乙らない戦いを続けてきた分

時間は多少かかります。

ところが、気持ちにゆるみがでたのかまさかの失敗・・・

かなり集中しないと勝てない相手なんです!

戦い続けて分かったのは、やっぱ剛ザムザは強い!

ほとんど、ラスタ、レスタと二人でがんばってきた・・・

ここまでがんばれたのは

狩りの純粋なおもしろさがココにあったから(*’-^*)


深呼吸、精神集中しまずは1戦クリア♪

そのあと仲間が手伝ってくれたけど2戦して失敗w

強いでしょ!?ってほんと言いたかったw

ボーナスクエの時間が来たけど

今日で決める!そう決めたから・・・


そして、残り2戦

剛ザムザと戦いはじめたとき

コテンパに完敗し続けたランス

リベンジしないとほんとに終わったことにはならない。

わたしにとってランスはいちばんのメイン武器だしね!


ヴァイスナーゲルを担ぎいざリベンジ!



剛ザムザ2



ちがう!あのときとぜんぜんちがう!

動きがあるていどつかめていると

ランスの回避、ガードがダメージを軽減してくれるし

殻破壊が早いのは、ランスが一点集中攻撃できる武器だからなんだよね。


太刀で回避練習も兼ねててたのも大きいかもだけど。



リベンジは果たしました♪


そしてラスト証1枚求めて




剛ザムザ3



時折思い出すMHP2G時代の狩りの純粋なおもしろさ。

それは・・・強い敵を倒した時の達成感

時間かかっても、一喜一憂しながら目的に達する楽しみは

MHFでもまだ味わうことはできるんだよね。


でも・・しばらくもういいよね。疲れた(笑)




多殻槍



ひとつまた、想い出に残る剛種武器完成です♪

今後の使い道はもちろん!

ルビー強化の証集めw



さてさて、長い戦いを終えたメンテ後

メゼインしてみると


勝ちネコ



とりあえず、今後の予定はおいといて結果だけ




結果発表


いつもながらエースアッシーの働きが光ります☆

韋駄天もすばらしい成績だね(*’-^*)b


そして、入魂おつかれさまでしたぁ♪




沈丁花













ジンチョウゲ
スポンサーサイト

Posted on 2012/04/19 Thu. 00:21 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/584-59948a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

