08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

天道vs剛多殻蟹! 

潮島


ひさしぶりに剛種連戦を決意したわたしは

剛種の強さを忘れていた気がする・・

基本剛種はソロで戦わない、てか、どれだけ大変か

忘れていたのだ(´・ω・`;)

ま、剛ナナは例外だけど、剛ゴゴは特別倒せるから

同じように考えてたのが間違いだったかも・・・

つづく

土曜日の昼間にインして、伝説の職人が来てることを確認。

さっそく剛ザムザのがあるかみなきゃね!



多殻槍


性能撮るの忘れたけど、ちょっといまいち??

と思ってたら、強化後に紫ゲージになると知ってテンションUP!

それに属性のランスって

あまり良いの持ってなかったような気がするし

デザインかわいいし、やっぱ欲しいなぁ(o-´ω`-)ウムウム


てことで、だれもいなかったし、いても韋駄天だろうし

前回こてんぱにやられた仕返ししなくちゃね!

ソロといってもラスタとホルクには助けてもらうけどねw







剛ザムザ1


む、無念・・・

麻痺無効耐震のついた対多殻蟹用カウチュ装備だから

多少は自信あったのに・・・

思ったのがランスがすごく戦いにくい気がする。。

今までランスが戦いにくい相手っていなかったのに・・かな?

まだ、動きをつかめてないからかなぁと

再度ランスでいったけど、、スーパーザムザまではいくんだけど

それまでに乙稼いじゃってるから・・・


ソロ戦で困った時に、いつも助けてくれるのが

過去、このパターンで勝ててるから

長い間弓さわってなかったけど、いけそうな気がする(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

火属性の弓といえば・・・




剛ナナ弓


そいえば、剛ナナ弓作ってなかったんだ( ゚д゚)ァラ

証30枚はストックしてたので、作っちゃいましたw


よ~し!今度こそ勝てるでしょー!


剛ザムザ2



いい感じで殻を破壊していき、手応えありっ(*^ー゚)

のはずが・・・

ラスタいなくなると・・・


なんて範囲の広い攻撃なの!?


特にハサミのある側にいると危険きわまりないって(;´艸`)

逃げ道ふさがれて乙ったり、ソーイング喰らったりで

けっきょく勝てず・・・

もっかいチャレンジしたけど・・・か、勝てる気がしない(´ヘ`;)


ここまで連敗すると、剛チケも痛いし

ど、どうしたら勝てるのかしら・・・わたしの腕では勝てないの?



そんなとき、ふと頭をよぎったのが太刀

そいえば上位は太刀で戦ってておもしろかったし、戦いやすいかも?

でもSRだとレア6までしか担げないしなぁ・・・


うん?よくよく思えばなんでSRにこだわる必要あるのかしら。。

そだ!秘伝書はずして行ってもいいじゃない!


そしてレア度の高い火属性リーチ長太刀を担いで

今度こそぉ!!




剛ザムザ3



ひさしぶりに、担いだ天道

レア10にあう強さと広範囲に届くリーチを備えていて

ザムザの危険な懐にもぐらなくてもいいし

地の型「斬り下がり」でヒット&ウェイ戦法できるのもいいかも☆




剛ザムザ4


気刃斬り を控えて練気ゲージ を保持した状態で

踏み込み斬り突き斬り上げ斬り下がりを使い分けて・・・

なんかテンション上がってきたぞぉヾ(≧∇≦)/









剛ザムザ5

ラスタとホルクの援助もあって、討伐成功!やったね♪


30ラスタもかかったけどw

でも、ひさしぶりに達成感味わったなぁ(´ω`*)


もっかい挑戦して危うく2乙したけど、倒せました♪

よし!太刀ならいける!

ただ時間かかりすぎで連戦はきついかも・・・w



夜にヘモちゃん、おてむさん、ゴリさんに遊んでもらって



剛ザムザ6


剛ザムザ2戦すごい楽だったw


証は現在7枚ストック

でも、宝玉が問題だわ(´ェ`*)






ネ申

Posted on 2012/04/09 Mon. 09:05 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

09

コメント

なんかピンときた!?(・_・ 

ナナミーさんおはようございます!
このブログタイトル見ていて、フッと思ったことがあります。
タイクンって多殻蟹って言いますよね?これの正確な読み方は知らないのですが、「たからがに」って読めますよね?
だから、最終系体で宝石のような身体を持つ宝蟹(たからがに)に変身するって感じなのでは!?
しかも剛種はちゃんと宝(宝玉)も備えてますしwww
この推論、合ってる気がする( *`ω´)

URL | ナマズ #- | 2012/04/11 08:23 | edit

ナマズさんこんばんわぁヾ(≧∇≦)〃 

> ナナミーさんおはようございます!
> このブログタイトル見ていて、フッと思ったことがあります。
> タイクンって多殻蟹って言いますよね?これの正確な読み方は知らないのですが、「たからがに」って読めますよね?

読み方どうなんでしょうねw
わたし「おおからかに」ってとりあえず読んでるけど
「たからがに」のほうがシックリきますね(*´ω`*)


> だから、最終系体で宝石のような身体を持つ宝蟹(たからがに)に変身するって感じなのでは!?
> しかも剛種はちゃんと宝(宝玉)も備えてますしwww
> この推論、合ってる気がする( *`ω´)

うんうん!
その推測は正しいかも!
さすが名探偵ですぉd(^_^o)

URL | ナナミー #- | 2012/04/11 21:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/579-fabfc7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

