09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いらないHC素材も大切に保管しましょー! 

HC


日曜日からの3連休の狩り生活は

レアシ使って刀のSR上げとC素材集めを

メインに楽しんでました(*´ω`)

ずっとひきこもってたわけじゃないからねw

いろいろ私用があったし、遊びにいったし

あっというまに終わっちゃったのだ(つ∀<。)

とかく、とても実りのある狩りとなりました♪


つづく

ソロの時はHC下位レイア姫とあいかわらず戯れながら

ランスと太刀をまんべんなく使って序集めも兼ねて(*´ω`)ノ゙

なっかなか出ないし、フラウ様も持って帰ってくれないし

わたしレイア姫に嫉妬されてるのかなぁ~なんてw


しか~し!

アッシーと二人でHCクエ回しした時に

MHF七不思議のひとつ

「他人が欲しがってるレアな素材は、簡単に手に入る」

もう迷信じゃないんだよねw


HC黒ディア変
HC黒ディア変

HCクック変
HCクック変


どちらも1回しか行ってないし、わたしが欲しいわけじゃないのにw


でも、これが引き金になったのか

わたしに幸運の女神様が舞い降りてきたようです(o´艸`o)ァハ♪



HC下位レイア


レイア姫もとうとう諦めたようね♪

じつはこの素材もう1個欲しいので

再びソロで連戦するんだけど・・・連チャンモードには入らなかった。


そんななか、ツイッターでひまそうにしてるツイート

してたので、超ひさしぶりに誘ってみたら

きてくれた♪



テレサ


レイア姫連戦して、ちょっと飽きてきたので

そのあと上位アカムもw

テレサありがとー!楽しかったよ♪



そうそう!火曜日の夕方頃に

親方とレス先生と3人でクエ回ししてたんだけど

レス先生のリクした剛ルコで角破壊してないのに

まさかまさかの!




稀玉


ぜんぜん期待してなかったから

アイテムBOXでアイテム収納しようとしたら

え!?いつのまに?って感じでw

二人に聞いてみたら、尻尾剥ぎ取りでも出るの!?

じつは知らなかったオバカなわたし(o´ェ`o)ゞエヘヘ~

クエ中もちゃんと見てなかったしw


そういえば稀玉なんに使うんだっけ??

そんなことすら覚えてないわ(笑)


そして、はじめて知ったのはそれだけじゃなく

「ギルドからの推薦状」でSRP4000もらえる!?

親方とレス先生のチャットからはじめて知って・・・

公式サイトちゃんと見てなかった罰だね。。

知ってたら3連休初日から太刀のSR上げ用に使ってたのにぃぃ゚(゚´ω`゚)゚


てなことで

3連休最後の夜から推薦状持参して

HC下位レイアと再び連戦。

プレもあるから太刀のSRどんどん上がるし!


そんななか、ヘモちゃんからお誘いが♪

やったぁ!てことで、とても楽しい夜を過ごせました♪

ヘモちゃんのお仲間のリュケイロムさん(通り名ゴリラw)とも初顔合わせで

途中から、わたしは親方を召喚w


HCティガ変


いっぱいHCクエ行ったし

チャット乙もしたので

まともにSS撮らなかったと言い訳しておきますw


ヘモちゃんわたしの欲しい素材ちゃんと把握してるんだよねw

ヘモちゃんのリクするクエ=わたしがいきたいクエ

ほんととてもやさしいのだ(。-_-。)ポッ


そしてそして!

わたしがリクした上位ザザミ


HC上位ザザミ


パラガオスピアでずっと止まってた名槍・・・

いつ作ったかももう覚えてないし。1年前かも?w

さっそく工房に行って強化すると

おぉ!最終強化までいけるぅ!



パラエミティーフェ


他人がリクしたクエで手に入れた素材が

こういうときに役にたつんだよね♪

じつは、わたしにとって初めて最終強化までいった

非課金HC武器なのだw

野良しないし、ふだんまったりだから

運のみに頼ってます(v)


さらに、ここんとこちょくちょく行ってた上位アカムからも


HC上位アカム


閃光玉の調合素材と調合書でアイテムポーチ

いっぱいにしてたから、危うく捨てそうになったw

これで蒼翼槍シエルスピア蒼翼槍シエルホーンへ強化完了!

最終強化に必要な鎧竜の灼殻仰々しいクチバシは持ってなかったw

てことで、今後はこの二つも狙っていきます!


途中、親方、ヘモちゃんと1時間も動画のお勉強会みたいな話を。

てか、親方が熱弁状態に入ってたw

「ドンドルマ狩猟専門高等学校槍部第2話」もうじき公開されます。




剛ゴゴ
スポンサーサイト

Posted on 2012/03/15 Thu. 01:01 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/567-b7b59e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

