05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

寒い季節はお鍋♪2月はフォワード3! 

ケムマキ


少しづつ狩りの流れを取り戻しています。

そうなんだ!わたし狩り欲がうすれてきたんじゃなくて

MHFの楽しみ方を忘れてしまってたんだ!

環境が大きく変わったため、イン率が減り

ブログも毎日更新が無理になったけど

今のわたしができるMHFの楽しみ方を見つけていくつもり!

もしかしたら、ブログも週1回程度の更新になるかもしれないけど

それだけ今は仕事が充実してるから仕方がないね(´ω`*)

てことでブログのトップ画像も一新して気持ちも新たに

MHFを楽しんでいきまーす(*’-^*)/
つづく

ここ二日間のハイライト~


木曜日の夜は新たに家計簿アプリをipadにいれて

いろいろ設定してたので、メゼいんが遅くなっちゃったw

夜勤がたぶん春までないから、来月からお給料がきびしくなるのだ(´-ω-`;)

さらに引越しやら、新天地で新しく買い換えた物、洋服買ったりと

出費が激しかったけど、あとで転任費という臨時ボーナスが

出るのを聞いてホッとしました(〃´o`)=3 フゥ


話がそれちゃったけど、狩りのほうはハヤと二人で

しばらく家具屋ゲリョで剛力集めしながら、身内なおしゃべりなどw


家具屋ゲリョ


新装備を作ること!

MHFの楽しみのひとつなんだよね☆

強化途中の防具の素材を求めて上位ゴゴをリクエスト~


上位ゴゴ


ドラカナも完成させなきゃね!

証は集まったけど、鉛玉がないのだぁ(´・ω・`;)


HC上位ドラ


上位ドラをHCで副尾破壊狙ったけど、二人じゃきついね~

完成が遠くに逃げていく気持ちになったしw



先日の夜は会社の後輩達とちゃんこ鍋食べにいきました(゚ー^*)

めちゃおいしかった♪みんな苦しい生活なのでもちろんワリカンw

わたし含めて4人でスタートした新しい職場。上司含めて5人だけど。

少人数だからこそ、チームワークで職場を作っていかないとね!

先輩として責任感もあるし、後輩達の長所をどんどん活かしていきたい。

そんな感じで、今後もお食事会なども絡んでイン率ちょっと減ります(笑)


そして、帰ってきてからメゼいんすると


ミナちゃん


やっとミナちゃんに会えた~♪

ミナちゃんは持病の悪化でインできなかったみたいだけど

うちの猟団はミナちゃんがいてこその猟団なのだ(・∀・。)(-∀-。)ウン

仕事はほどほどに狩りがんばってぇ!え?w


てことで、インしてたアッシー呼んで3忍でクエまわし~


HCヴォル変
上位ラー
HC剛ガロン



HCヴォル変(ミナちゃんリク)、上位原種ラーじゃん尻尾破壊(アッシーリク)

最後にみなもとツアーのHC剛ガロン

うん。わたしオルガロンの証集めてみようかと!

どの剛武器作るかはまだ決めてないけど

わたしのみなもとツアーはこれで決まり☆


このあとは、ちょっと夜ふかしして電気屋と極秘忍務を(o≧▽゚)oニパッ


さてさて

フォワード3まであと5日ですね!

じつは二日前にはじめてプレビューサイト見ましたw

やっぱテンション上がるね!

狩り欲補充された感じ(笑)

わたしが注目するのは、もちっ!ファッション☆



新防具
アビオシリーズ
ザムザシリーズ


かわいい防具がいっぱい♪

スキルはなんとも言えないけど全部欲しいなぁw

とくにザムザシリーズがめちゃかわいす☆


他にも気になるコンテンツいっぱいあるけど


デイリークエスト


すべてのハンターに1日1回訪れるラッキーチャンス!

これは熱いでしょwたぶんw

鉛玉や稀玉がこれで手に入りやすくなるといいなぁ(´ω`*)


そして、わたしのなかでいちばんの目玉!!






めちゃやばすww

こんな熱いスキルないでしょw

格闘王装備シミュしないとね!


フォワード3が楽しみだぁ♪



忍忍
スポンサーサイト

Posted on 2012/01/28 Sat. 10:19 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

28

コメント

給食っつったらソフト麺だよね!まさか、アゲパン派?w 

わお!尖爪出てよかったねぇ♪
これでガンナー装備作成が
また一歩前進だね!!w


ザムザの装備いいよね~!
ガンナーの足のヒールとかめちゃくちゃ作りたいわ~w
デイリーは、SR上げにちょこちょこ期待が持てそう!w
稀玉とか出たらたまんないね!!w

流転防具も和って感じでいいよね~w
F3はやく来ないかな~ww
@2日が待ち遠しいw

URL | ちゃんこ鍋の世界の名探偵 #- | 2012/01/28 12:13 | edit

 

こんにちわ~^^

やることがいっぱいありますね~~

自分はドラカナ証@5枚で完成です~道のりがめっちゃ長かった~w

HCクエ行きまくっててすごいな~自分はいつもすぐやめてしまう><;


格闘王スキル楽しみですね!

アチョ~とか言いながら回し蹴りする予定ですww


自分も今年は仕事いろいろ忙しくなりそうです。
1年近くかけて会社内での資格みたいのとらないとだめなので大変ですv-12

リアルが充実してると楽しいですよね!!


URL | チェルシー #- | 2012/01/28 12:24 | edit

おぁΣ(・□・;) 

こんにちわ
いつの間にか復活してたのですね( ̄◇ ̄;)
復活おめでとうございます♪( ´▽`)
復活後の記事を読んでいて共感できる事がひとつ、、「私も最近MHFの目的を見失う事が多々あります」
ただし、私の場合原因は明確。ハイエンドコンテンツ【秘伝防具作成・ラヴィ燦然武器作成】に滅入って楽しさを見失う時にそうなります。対処法としてはとにかく知り合いと狩りをするってのが一番だと感じました( ̄▽ ̄)
仲間と遊んでココロを充電してハイエンドコンテンツに挑む!秘伝・ラヴィは気長に楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ
格闘王がなまら気になるΣ(・□・;)どうしよう!?テンプレ考えようかな(; ̄O ̄)

URL | 魚人 #- | 2012/01/28 12:43 | edit

名探偵ヘモちゃんバン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ 

給食ってまたなつかしすw
小学生の頃だからはっきり覚えてないけど
ソフト麺はなかったかな?
コッペパンだったかなぁw

> わお!尖爪出てよかったねぇ♪
> これでガンナー装備作成が
> また一歩前進だね!!w

うんうんw
少しづつ前進だよぉ!


> ザムザの装備いいよね~!
> ガンナーの足のヒールとかめちゃくちゃ作りたいわ~w
> デイリーは、SR上げにちょこちょこ期待が持てそう!w
> 稀玉とか出たらたまんないね!!w

ザムザガンナー足いい!
できれば弓用で作ってみたいけど
スキル的に上手くできるかしらw
デイリーすごく期待してる!
そかwSR上げにもいいんだね☆


> 流転防具も和って感じでいいよね~w
> F3はやく来ないかな~ww
> @2日が待ち遠しいw

和な感じの流天防具は
新忍服用になることを期待♪
妄想中だよw
F3になったらまたやる事増えちゃうねw

URL | ナナミー #- | 2012/01/28 23:53 | edit

チェルシーさんバン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ 


> やることがいっぱいありますね~~

いっぱいありすぎて目的見失いそうw


> 自分はドラカナ証@5枚で完成です~道のりがめっちゃ長かった~w

もうすぐだね!
あ~鉛玉センサー開放してくれないかなぁw


> HCクエ行きまくっててすごいな~自分はいつもすぐやめてしまう><;

うちの猟団はHCで行くのがあたりまえになってる感じですw


> 格闘王スキル楽しみですね!
> アチョ~とか言いながら回し蹴りする予定ですww

格闘王はほんと楽しみ!
動画で使えそうw


> 自分も今年は仕事いろいろ忙しくなりそうです。
> 1年近くかけて会社内での資格みたいのとらないとだめなので大変ですv-12
> リアルが充実してると楽しいですよね!!

資格は持っとくと後々役にたつこともあるんだよねw
じつは、わたしもある資格持ってて意味ないなぁて
思ってたけど、今の仕事に適用されてるんです!
なので、資格がんばってとってみるといいと思うよ☆

URL | ナナミー #- | 2012/01/29 00:05 | edit

魚人さんバン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ 


> いつの間にか復活してたのですね( ̄◇ ̄;)
> 復活おめでとうございます♪( ´▽`)

ネット開通が予想より早かったのでw
ありがとうございまーす♪


> 復活後の記事を読んでいて共感できる事がひとつ、、「私も最近MHFの目的を見失う事が多々あります」
> ただし、私の場合原因は明確。ハイエンドコンテンツ【秘伝防具作成・ラヴィ燦然武器作成】に滅入って楽しさを見失う時にそうなります。対処法としてはとにかく知り合いと狩りをするってのが一番だと感じました( ̄▽ ̄)
> 仲間と遊んでココロを充電してハイエンドコンテンツに挑む!秘伝・ラヴィは気長に楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ

秘伝防具の紙集めって、SR上げと同じように感じるんです。
RPGのキャラLV上げのように作業的になっちゃうんですよね~
だから飽きたり、モチベ下がってくるんでしょうね(^-^;)
あせらずのんびり仲間と楽しみながらでいいと思います!


> 格闘王がなまら気になるΣ(・□・;)どうしよう!?テンプレ考えようかな(; ̄O ̄)

格闘王らしい見た目で作ってみたいですね☆

URL | ナナミー #- | 2012/01/29 00:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/544-ae6c20a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

