08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

甲殻RPG 

ミズキ


8日から希望してない3連休がはいってて、どうしようか迷ってたけど

忙しくなりそうな予感。リアルのことだけどね(´ω`*)

さて、狩り場も忙しいイベント週間

先日から韋駄天はじまってるけど、今回も華麗にスル~

てか、明日からの3連休大阪で緊急ミッションせざるおえなくなったかも(´・ω・`;)

さて、ちょっぴりさかのぼっての狩り生活


卍つづく


甲殻ダッシュ


MHFのなかでもお気に入りのシリーズクエスト☆

5日の夜、ハヤとアッシー3忍でいってきました!

ハヤはすでに終ってたので、どういうクエか情報は筒抜けだけどw

じつは4日の夜にハヤに手伝ってもらって、途中まで終らせてたので

3忍で行くのは途中からです。


ミズキ1


今回はひっかけ問題があるわけじゃなく、甲殻種モンスターを

順番に狩猟していくみたい。


HCザザミ変1


もちろんHCにできるものはHCでw


HCギザミ


なんかRPGやってる気分だよねw

ストーリーがある狩りっていいと思う!

ドラクエやFFみたいに長いストーリで

このシリーズ配信されたらめちゃ楽しそう☆


ヴァシム

ヴァシムのときアッシーが選んだクエが『失われし遺跡の謎』

どうやら変固体なヴァシムらしいです!

特に素材が欲しいわけじゃなかったので、はじめて大剣でいってみましたw

アッシーも大剣でハヤはヘヴィていう変則PTw

普通なら打撃武器じゃないとはじかれる頭と爪なのにはじかれませんでした!

破壊もできるし、攻撃パターンは通常と変わらないかな?

尻尾ももう少しで斬れそうな感じだったんだけど、さすがに大剣じゃきびしいかw

新鮮でおもしろかった♪


古びた破片


報酬のなかに古びた破片ていう見慣れない素材が!

あとで公式HPで調べるとオリジナル防具「刹帝利 / 婆羅門シリーズ」

の生産素材みたいですね~。工房で見てないので

スキル構成がわからないけど、ちょっと作ってみたいかも(´ω`*)



ジュビア


いちおうラストのジュビアも大剣で遊んでみましたw

普通のジュビアだったからはじかれまくりだったけど

ハヤとアッシーはガンでいってたから破壊はできたみたい?

ま、尻尾斬るのは無理だけどw


ミズキ3


これで生産素材はそろったんだけど

まだ残っている甲殻種があるみたいで

めったにいかなくなったシェンガリオンを砦で迎え撃つことにw


シェン


火事場爆撃アローで遊びました(´ω`*)

きっちり部位破壊してシリーズクエ終了~

クリアすると虹色鉱石2個もらいましたとさw


てことで工房へ~

ヴァシムボウ


強化はまだしてないけど、無属性弓だし変種に使えることになるのかな?

シンデレラタイムが近づいてきたので後日にして

恒例のみなもとツアーでラストを飾ります。

今回はハヤのリクでHC剛テオ~



覇角


HC剛テオ

スポンサーサイト

Posted on 2012/01/07 Sat. 07:09 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 10

07

コメント

 

遅ればせながら明けましておめでとうございます
本年も賑やかなブログ見に来るのを生きがいにしてますので
どうぞよろしくお願いいたします

甲殻ダッシュって、普段行かないモンスの救済ですよね
ジェピアとかジェビアとかw
センとかシェンとかww

HC剛種の引きが強いってとっても大事なことだと思いますw
あんなの連戦できねえっす(><)

URL | sasuke999 #- | 2012/01/07 08:23 | edit

ハットリくんを思い出す 

初コメントします。
始めまして、ツイッターでたまに呟くred192です。
なんか忍忍ってイイですね♪ついハットリくんを思い出しちゃいました( ̄m ̄*)フフッ
今日久々に1鯖に戻ってきて急いでオトシダマクエやりましたが、甲殻ダッシュまでは手が回りませんでした(^◇^;)普段全く弓を使わないので、うーん、どうしよう。
それより秘伝防具三着目を本気で悩んでます(ーー;)
(一着目1鯖パールFX、二着目2鯖ルビー作成中)
クエを長期のクエスト方式にして進めて行くってのは凄い楽しそうですよね( ̄▽ ̄)いっそ、一年間継続しないと完結しないクエストを配信して、達成者はどれかの武器種の秘伝防具FX作成券とかが貰えるようにすればいいのに( ̄◇ ̄;)
(1鯖キャラ名:Kenichi)

URL | 魚人 #- | 2012/01/07 19:27 | edit

 

先日やりましたよ~^^v

今回は狩るモンスターを教えてくれたので考えなくてすみましたねw

自分はHCギザミやったときに1発で断爪出ましたwパラスピアに必要なのでうれしかった~♪

自分は明日から二日連続でスノーボード行ってきます~

モンハンできるかな~><

URL | チェルシー #- | 2012/01/07 19:27 | edit

sasuke999さんあけましておめでとうございます! 

> 遅ればせながら明けましておめでとうございます
> 本年も賑やかなブログ見に来るのを生きがいにしてますので
> どうぞよろしくお願いいたします

生きがいて言われるとプレッシャーかかりますww
でも、見ていただいて 感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
こちらこそよろしくお願いしまーす♪


> 甲殻ダッシュって、普段行かないモンスの救済ですよね
> ジェピアとかジェビアとかw
> センとかシェンとかww

甲殻といえば、ザザミやギザミのHC
ばっかですよねw
ジュビアやシェンのHC配信されたらどうしましょw


> HC剛種の引きが強いってとっても大事なことだと思いますw
> あんなの連戦できねえっす(><)

今は必要ないので喜んでいいのかよくわからなかったりw
おぉ!と驚きはするんですけど・・・
連戦きつい相手だから、喜ばないとバチ当たりますよねw

URL | ナナミー #- | 2012/01/07 19:35 | edit

魚人さん(*≧▽≦)はじめまして♪ 

> 初コメントします。
> 始めまして、ツイッターでたまに呟くred192です。

初コメありがとです!
某ジ○ン公国ブログでよく見かけるし
ツイッターでもお世話になってるので
はじめてじゃない感じですw


> なんか忍忍ってイイですね♪ついハットリくんを思い出しちゃいました( ̄m ̄*)フフッ

もとはハットリくんからパクったのか
よく覚えてないんですけど・・・w
締めのセリフとして定着しちゃいましたねw


> 今日久々に1鯖に戻ってきて急いでオトシダマクエやりましたが、甲殻ダッシュまでは手が回りませんでした(^◇^;)普段全く弓を使わないので、うーん、どうしよう。

使わない武器だと気分はのらないですよね(⌒_⌒;
ちなみに、わたしは双剣と片手普段使わないかわりに
イベント武器だけとりあえず作って保管してますw
たまにそれが役にたつことあるので(o≧▽゚)oニパッ


> それより秘伝防具三着目を本気で悩んでます(ーー;)
> (一着目1鯖パールFX、二着目2鯖ルビー作成中)

さ、三着目@@!
ぜひ、一着くださいなヾ(´▽`*;)


> クエを長期のクエスト方式にして進めて行くってのは凄い楽しそうですよね( ̄▽ ̄)いっそ、一年間継続しないと完結しないクエストを配信して、達成者はどれかの武器種の秘伝防具FX作成券とかが貰えるようにすればいいのに( ̄◇ ̄;)
> (1鯖キャラ名:Kenichi)

それはおもしろそうですね!
でも、1年はちょっと長いような(⌒_⌒;
1ヶ月にしましょ!w
それで秘伝防具FX作成券もらえるならみんなやるだろうなぁw
健一さん!頭にいれておきますね☆

URL | ナナミー #- | 2012/01/07 19:53 | edit

チェルシーさん(*`・∀・)ノ☆こんばんわぁ 

> 先日やりましたよ~^^v
> 今回は狩るモンスターを教えてくれたので考えなくてすみましたねw

シリーズクエストは毎回趣向が変わるので楽しいです♪


> 自分はHCギザミやったときに1発で断爪出ましたwパラスピアに必要なのでうれしかった~♪

い、いいなぁ(´▽`*;)
じつはわたし、パラスピア強化断爪で停止中ですのw


> 自分は明日から二日連続でスノーボード行ってきます~
> モンハンできるかな~><

スノボーいいじゃないですかぁ♪
いっぱい楽しんできてくださーい♪
あ、ドスファンゴに遭遇しないことを祈ってますw

URL | ナナミー #- | 2012/01/07 19:58 | edit

 

やっぱりナナミーさんまだ作ってなかったんだ~><;見た覚えがなかったので^^;

いらない素材は1発ででるのにね~おかしいこの世界ww

ドスファンゴというか雪山のティガに遭遇してもいいようにこやし玉と閃光玉もって行きます!!

URL | チェルシー #- | 2012/01/07 20:07 | edit

おしるこうんめ~~~ww溶けちゃいそうw 

お!監督もそう思うのか!
なんかF3で亀がくるらしいぜ!!
ってジャムが言ってたw

亀ってどんなんがくるんだ?w
想像つかんww

空中忍法wwwwww
MHFはいつから「ジャンプ」が実装されたんだwww
あ、でも双とマーハンは一応ジャンプみたいなのあるのかw

刹帝利 / 婆羅門シリーズは、見事にばらけちゃって
使いどこ難しそうw
でも、あれ見た目いいからどっかの部位使いたいよね~w

なにぃ!!いいないいなぁw
覇角いいなぁw
でも、何に使うんだっけ?w
剛テオ太刀のHC強化だっけ?w

王将の餃子www
でも、中華おいしいよね~w
あぁ~餃子食べたくなってきたww
よ~っし・・・冷凍食品コーナーへ行くかw

URL | 調味料の世界のソース会長 #- | 2012/01/07 22:43 | edit

チェルシーさんおはよーヾ(^ω^*) 

> やっぱりナナミーさんまだ作ってなかったんだ~><;見た覚えがなかったので^^;

強化途中で放りっぱなし状態ですw
自然に素材集まるのを待ってる感じかしらw


> いらない素材は1発ででるのにね~おかしいこの世界ww


ぜったいプログラムおかしいww
運営の罠ですよ!w


> ドスファンゴというか雪山のティガに遭遇してもいいようにこやし玉と閃光玉もって行きます!!

BCにマイトレ三姉妹待機させておきますねw
もうスノボー出発したかしら?
気をつけていってらっしゃーい♪

URL | ナナミー #- | 2012/01/08 09:11 | edit

オリバーソース会長ヘモちゃん♪ 

そういえばおしるこ食べてない!
お餅あんなに食べたのにぃw
来年に持ち越しかしらw


> お!監督もそう思うのか!
> なんかF3で亀がくるらしいぜ!!
> ってジャムが言ってたw

ほほうw
亀仙人がとうとう・・・
ジャムおじさんもある意味亀仙人かもww


> 亀ってどんなんがくるんだ?w
> 想像つかんww

だからジャム(ry・・・w


> 空中忍法wwwwww
> MHFはいつから「ジャンプ」が実装されたんだwww
> あ、でも双とマーハンは一応ジャンプみたいなのあるのかw

もうじき槍投げハイジャンプが!!
と願ってます(忍)


> 刹帝利 / 婆羅門シリーズは、見事にばらけちゃって
> 使いどこ難しそうw
> でも、あれ見た目いいからどっかの部位使いたいよね~w

わたしも一部位使うつもりだよぉw
まだ、シミュしてないからとりあえず素材だけ集めとくw


> なにぃ!!いいないいなぁw
> 覇角いいなぁw
> でも、何に使うんだっけ?w
> 剛テオ太刀のHC強化だっけ?w

何に使うんだろうねw
わたしHC素材無知っ子なのw
ランスに使うものならうれしいんだけど・・・
とりあえず金庫に保管w


> 王将の餃子www
> でも、中華おいしいよね~w
> あぁ~餃子食べたくなってきたww
> よ~っし・・・冷凍食品コーナーへ行くかw

関西では王将の餃子有名で
めちゃおいしいよぉw
そいえばヘモちゃんどこ出身かしら?
ちなみに、王将の餃子は通販で買ったもの
だから冷凍食品なのだw
楽天市場で買えるから一度味わってみてちょw

URL | ナナミー #- | 2012/01/08 09:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/536-a2b26f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

