04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

チャレンジすることが楽しい! 

お月様
が大好きで

正月になると季節イベントのように

3日でひと袋たいらげちゃいます(笑)

おかげで体重1kふえちゃったぁ(>_<)

1kで済んだのが救いか・・・w


さて、今年初のメンテ後

迎春祭のイベントが津波のように

押し寄せてきて、通常営業どころ

じゃありません!

なにからやればいいのやら・・・


卍つづく





その前に3日の夜・・・

しばらくインできなかったミナちゃんが復帰してました♪



ミナ


団長がいないと、新年から不安に駆られるからよかよかw

てことで、ミナちゃんのお手伝いで

フロンティアクエの「暴虐な双撃」 へ行ってみました!

ディアブロス亜種1頭とディアブロス1頭の狩猟のマストオーダー

なんだけど普通のディアと違うのです!

特異個体でもない、その名の通り暴虐なディアコンビヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

咆哮喰らうと気絶させられます!


凶暴1


ミナちゃんが求めてるのは

「侠砲ディアブロス」(ヘビィボウガン)の生産素材らしくて

暴虐の黒双角(2%)の他に、アナザーターゲット「ディアブロスの頭部破壊」の報酬

暴虐の巨角(15%)も必要とのこと・・・難易度Sクラスじゃない!?



凶暴2


いかついクエでおもしろかったので

そのあともっかいいきましたw

求める素材はでなかったみたいで、こりゃたいへんだわ(⌒_⌒;


そして、わたしのリクで「激流と猛毒」で剛チケ集めしたあと

ラストに恒例のみなもとツアー☆

今回はミナちゃんリクでHC剛ガロンです!



HC剛ガロン


あいかわらずカオスなわんこ夫婦で

ドーピングしてても回復薬がみるみる減っていくし(´・艸・`;)

カムの怒り時なんて近づくのもやっとだし・・・

とかくなんとか討伐したけど、おもしろいからまたいきたいなぁ(´ω`*)



さて、4日のメンテ後の夜メゼいんして

まずは特別イベントハウスへ~忘れないうちに!

「お年玉プレゼント2012」にて

イベントコード:NY12OTOSIDAMAP

を入力するとポルタチケット桜がランダムな枚数でもらえるので

もらっときましょー♪



ポルタチケ


たった2枚ですか・・・


さてさて、たくさんあるイベントなにからいこーかなぁと

インしてたハヤに聞いてみると

「とりあえずラージャンスタンプ作ったけど強化はソロでは無理だった」

ふむふむ・・


チャレンジ!ラージャン


「チャレンジ!ラージャン」尻尾切断がメインターゲットなので

ソロで十分てことで行ってみました!

ラーには無難にエール=ダオラでぱっと終わらせちゃおう(o≧▽゚)oニパッ



チャレンジラージャン


ハヤ教官から尻尾斬る前に倒してしまわないように注意されてましたw

1回で素材揃ったので工房へ~



ラージャンスタンプ



そのあと、ラージャンスタンプの強化素材求めて

ハヤと二人で「速攻!ラージャン」

メインターゲットは「ラージャン変種の頭部破壊」

ガンナー禁止、アイテム持ち込み不可のおまけ付き。

さらに!制限時間3分・・・カップラーメン出来上がる前にクリアかぁw


ハヤ曰く、「アイテムBOXにある睡眠ナイフで眠らせてから怪力の丸薬

劇薬飲んで、火事場ガロウ発動して、大剣溜め4で角1本は折れる」とのこと。

でも、ソロだとそれが限界みたいです。

うーん、わたしの大剣SRだとレア6だから火力不足かなぁ。

ガロウ剣士装備も持ってないし・・

でも、ハヤの溜め4斬り1回で角1本折れるならいけるでしょ☆


・・・・・

む、むずい( ̄ロ ̄lll) ガビーン

睡眠ナイフで眠らせて二人同時に溜め4斬り当てるのも難しいし

角1本折れたとしても、3分以内に2本目はきつ~い(>_<)

何度リベしてもうまくいかず、武器もいろいろ試してみたけど・・・



ラー1


1本折れても2本目が・・・

3人いればいけそうなんだけど

時間すぎるばかりで進展なし。


そこでハヤの教官ぶりが発揮されました!

「最初は武器で眠らせて溜め斬りして
 次に睡眠ナイフも使って2回眠らせて溜め斬り作戦でいってみるか。」


ハヤが睡眠片手剣を担いで、わたしはオリンポで溜め3作戦かいし~


・・・だめっ(>_<)でも、いい感触ではあるなぁ。

ハヤもわたしも睡眠大剣でいけばどうだろう!


睡眠大剣といえば魔剣カリバーンがふと脳裏に・・


まだカリバーン(レア9)に強化する前のトゥーハンドソードⅢ(レア5)で止めてたけど・・

てか、レア5から9まで飛びすぎでしょw

も、もういいや!やっちゃえ~



カリバーン


ほんとは、SRがそこまで上がったあとに強化するつもりだったけど

一度衝動にかられたら止まらないのがわたしの悪いクセw

Nの塊5個使うからNP1000飛んでいっちゃった(-_-;)もうない・・・


これでクリアできなかったら無駄になっちゃう!

とにかく2回眠らせれば勝機は見えてくるはずぅヾ(≧∇≦)


最初は武器の睡眠攻撃で眠らせて二人で溜め斬り1発!

2回目は睡眠ナイフと睡眠攻撃、シビレ罠も使い

ラージャンすやすやZzz

チャンス!!





ラー2


思わずガッツポーズ!と同時にホッとしましたw

クリアするまで2時間くらいずっとラーしてたかも(⌒_⌒;

でも、楽しかった♪

ま、3人以上いる時にやれば楽だろうし

大剣のSRが高かったらね~

でも、苦難を乗り越えたほうが喜びは大きいしね☆


いかしたハンマー


強化にはこの「イカしたハンマー」が3個いるみたいなので

あと2回やって、強化はしてないんだけど素材はストック

てか、そこまで強化する前に黄金の毛不足でストップかけられたし(´・ω・`;)





ラー乙
スポンサーサイト

Posted on 2012/01/05 Thu. 10:11 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

05

コメント

 

先日は丁寧な返事ありがとうございます。

今年からはできるときにコメント残そうかと勝手に思ってますww

自分も昨日、団仲間とずっといろいろやってましたよ~

同じくお年玉2枚しかもらえませんでしたwwひどい><

速攻!ラーでは自分がSRの大剣やって火事場ガロウで2発で終了できました!それまでにいっぱい失敗したけど;;

ハンマー強化に金毛7枚要求されたのでもうやめましたw

ではまた~^^ノシ

URL | チェルシー #- | 2012/01/05 10:28 | edit

チェルシーさん(*`・∀・)ノ☆こんばんわぁ 

> 先日は丁寧な返事ありがとうございます。
> 今年からはできるときにコメント残そうかと勝手に思ってますww

こちらこそありがとうございます!
コメントはご自由にどぞー(o´∀`o)/


> 自分も昨日、団仲間とずっといろいろやってましたよ~
> 同じくお年玉2枚しかもらえませんでしたwwひどい><

とりあえずイベント終わらして落ち着きたいですねw
お年玉なんだからもっとくれてもいいのにね(⌒_⌒;


> 速攻!ラーでは自分がSRの大剣やって火事場ガロウで2発で終了できました!それまでにいっぱい失敗したけど;;
> ハンマー強化に金毛7枚要求されたのでもうやめましたw
> ではまた~^^ノシ

火事場ガロウですよね~
わたしもガロウ剣士装備作らないと!
HR999試練終わってからかな?w
いっぱい失敗したあとのクリアは感動も大きいですよね♪
お互いハンマー強化は持ち越しですねw

URL | ナナミー #- | 2012/01/05 20:26 | edit

 

記事を読んだとき、
「 お餅で1k→1000kg→1t 」と謎の脳内変換しちゃって、
さすがにそれは人間じゃないぃぃぃって思ったのは、ナイショにゃw

速攻らーにゃんはまだやってないけれど、
そんなに大変なイベントなのね~。
くぅぅ、ちょっぴりやってみようかな♪

URL | エナ #mQop/nM. | 2012/01/05 21:12 | edit

エナさん(゚∇^*)おはよー♪ 

> 記事を読んだとき、
> 「 お餅で1k→1000kg→1t 」と謎の脳内変換しちゃって、
> さすがにそれは人間じゃないぃぃぃって思ったのは、ナイショにゃw

えぇぇぇ( ̄□ ̄lll)
そ、それはわたしがスーパーロボットに
変身したっていうことですねww
謎の脳内変換おそろしすw


> 速攻らーにゃんはまだやってないけれど、
> そんなに大変なイベントなのね~。
> くぅぅ、ちょっぴりやってみようかな♪

思うに3分ていう制限時間がきついかもw
でも、エナさんならあっけなくクリアしちゃいそうw

URL | ナナミー #- | 2012/01/06 07:10 | edit

トゥリ~ッス♪(*゚▽゚)ノ 

3日でひと袋w
す、すげぇwwでも、ひと袋って
そんなに内容量ない感じのやつなのかな?

ん~、HC剛オオカミは全然みなもとありだよねぇw
もう攻撃が痛すぎてきついわぁw
パラミとゴゴランどっちで行った方がいいんだろう?w

2枚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ざm・・・おっとww


あたしもラージャンスタンプ生産してないw
強化用クエの速攻ラージャンは集め終わったけどw
うぉwwwこれ2人でクリアしたのかw
すげぇww監督やるねぇw

URL | 影の世界の花屋 #- | 2012/01/06 20:15 | edit

ヘモちゃん トゥリ~ッス♪ 

> 3日でひと袋w
> す、すげぇwwでも、ひと袋って
> そんなに内容量ない感じのやつなのかな?

ファミリーで食べれる量をソロ食いしちゃったw
ほんと好きなの!


> ん~、HC剛オオカミは全然みなもとありだよねぇw
> もう攻撃が痛すぎてきついわぁw
> パラミとゴゴランどっちで行った方がいいんだろう?w

わんこじゃなくてオオカミww
たしかにそっちのほうがシックリくるねw
不具合モンスにはみなもとツアーです!
まぁ、パラミのほうが上だと思うw
わたしまだ完全強化できてないから使えない(;´▽`A


> 2枚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
> ざm・・・おっとww

吹いたでしょw


> あたしもラージャンスタンプ生産してないw
> 強化用クエの速攻ラージャンは集め終わったけどw
> うぉwwwこれ2人でクリアしたのかw
> すげぇww監督やるねぇw

2時間もかけたし
これでクリアできなかったら半泣きよw

URL | ナナミー #- | 2012/01/06 21:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/534-9ff0ea28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

