04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年狩り書き初め! 

あけおめ


てことで、予定が1日はやまりましたが、こんなわがままくのいちのブログに

訪問してくださってる方がいらっしゃるので、あいさつ兼ねて(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

2012年初カキコφ(・ω・。)かきかき


今年はリアルなわたしにとって動の年になるかもしれないし

そのままかもしれないし、人生どう転ぶかわかりませんね_ロ(.. )m ケシケシ


ナナミーの中の人は正月元旦、二日の2日間だけだけど、お休みいただいて

狩りもちょっぴり充電、普段の忙しい私生活から逃れてましたw

仕事柄正月休みなんてないに等しいんですけど(´ェ`*)


さて、今年も1年狩り生活を楽しんでいこう!と考えてるわけですが

MHFは自由な狩り場なので、自分で目標を決めて達成を目指すのが

わたしの狩りの楽しみ方。純粋に狩り好きだからこそです!

そして都会にいかず、ソロもしくは仲間やフレに手伝ってもらって

目標を達成するというわがままっぷりは今年も変わりません(*´∀`*)ゞ

てことで、イベントや特別配信を除く今後の予定、今年の目標を

自分メモとしてまとめてみました(*´ω`*)


卍つづく

①秘伝防具ルビーの強化

去年末に生産したばかりのルビーを1部位づつFX最終強化まで。

序・中の紙集めはHCドスファンゴをメインに、素材が欲しい

他のモンスを絡めていく感じかな。

極・天は仲間とクエ回しがメインだろうね(*´ω`*)

とかく、先が長いし、これだけに集中すると狩りにおもしろみがなくなるので

長期期間クエな感じで進めるつもりです(o´・ω・)´-ω-)ウン



②SR上げ

去年はいちばんのメイン武器ランスが700到達できたので満足(ゝω・)

今年は既存のSR武器、弓、ガンス、大剣、ハンマーを上げていくつもりです。

新しくSR武器を取るのは、カジキマグロ500匹以上集まってからでw


はソロで有効な武器なので700まで上げます!

それに並行してドドンガ・イクリプスへ強化するこ

専用装備を完成させることも目標に。


ガンスはわたしにとって楽しく遊べる武器(*´ω`*)

去年はキャラバン航路で大活躍したけど、今年は特別なクエや

使いたくなったら使う感じかな。

ガンスは剛種武器でなくてもいいと思ってるわたしなので

見た目が大好きな無属性ガンスデッドウィングSPⅦが使えるレア9まで上げよっかな。

ヒートブレードの使い道が限られるので、急いで上げるつもりはないけどね。

実は今欲しいHC武器はガンスだったりするんだけどw


大剣もわたしにとって楽しめる武器です(*´ω`*)

そして魔剣カリバーンを溜め4で使いたくて取得したんだけど

今は最終強化でレア12のカリバーンFという恐ろしい睡眠魔剣にできるんだよね~

さらに、進化武器大蛇ノ大鉈も使いたいのでSR700まで上げることを目標に!


ハンマーは弓と並んでソロで有効な武器だと思ってます!

ただ…嵐の型が意外に使いにくい(>_<)

慣れたら違う世界が見えてくるかなぁとは思ってるんだけど…

できればテオハン炎王鎚【灼岩】が使えるようにしたいけど

まずは大剣のほうが先かな。か、HC武器を狙うのもありだけどw


以上、プレミア+ネカフェ+たっぷり+休日が合流したときに

精神と時の部屋へ篭って集中してあげる予定で( ̄ー ̄)



③FX防具

現在ルコウィングゴゴレジストをFXまで強化するのを目標にしてます。

去年はじっくり育ててベルFXグリーヴストレガFXフォールドを最終強化できました☆

あ、ゴゴFXグリーヴもできたんだw

主に見た目もかわいい課金防具を使うことが多いわたしだけど

まだまだ新装備作っていきたいので、見た目とスキルが気に入ったFXシリーズ

はじっくり育てて、完成したときの喜びを味わいたいなぁと(*´ω`*)

てなわけで、上位ルコと上位ゴゴとは長いつきあいになりそう…w


とかく装備は性能で満足しても、見た目は飽きてくるもの・・わたしだけかしら。

リアル服装といっしょでファッションも楽しみたいのだ(´ω`*)

MHFが飽きないのはこれがいちばんの理由なのかもw



④剛種武器

一時期HC武器の台頭で剛種武器に陰りが!と嘆いてたなぁw

でも、HC武器はあくまで韋駄天や低SR時、HCモンスに有効なわけで

やっぱ剛種武器がいちばん!と思い出させてくれたのが剛ルコと剛ゴゴの存在☆

去年は夢のドラチン完成のあと、剛種武器制作に長い間が空いたけど

剛ゴゴの配信で緋猛槍【仙道】を手にできたのは大きかったです!

この麻痺ランスはいろんな局面で使える♪

そのあともネブラダトゥリスの完成で復活できたネブラ槍に

弓やガンも少しは増やせたなぁ(*´ω`*)

今年の目標とする剛種武器はやっぱニゲル・ウルティオ

証はあるけど、曜角で詰んで生産すらできない状態(^_^;)

ルコウィングにもいるし、上位ルコ連戦は急務だけど

頭②破壊とファンネル(岩)ホッハでソロで超連戦はつらい…

さらに生産できても、強化に飛竜種の逆鱗5個も求めてくるっていう…

なので、じっくり完成を目指していくつもりですw

ま、ドラチンもすごい時間かかったわけだし

それだけ完成したときの喜びは大きいでしょうw

あとはドラカナニゲル=フルグルの二つのライトガンだねぇ。

ドラカナはあともう少しだけど、フルグルは都会にいかないわたしにはきついなぁ。

てか、どちらも都会にいかないなら必要ないとも言えるけど

仲間と効率したいときには欲しいしねw

剛種武器はアップデートでどんどん追加されるから

今後予定が変わるだろうし臨機応変にっ(ゝω・)



⑤長期的、雑用的な事

エッグランで撃玉集め、落し物ネコ、冒険屋のカジキマグロなど日課となってるので

目標と言えるわけじゃないけど、いずれもわたしにとって重要なことです!

進化武器の強化、メランシリーズの強化、太公望など

もしかしたら今年中にできちゃう?という楽しみがあるので(*’-^*)

問題はハーヴェストや開拓なんかの採取だなぁ。

どうしても後回しになるし、手を回す余裕もないし…

やることがなくならないからマイッチング( ̄∀ ̄;)




てことで、まとめてみたけど狩り場は生き物、わたしも生き物でさらに飽き性w

コロコロ変わることもあるだろうけど、几帳面なA型っていうことで!



忍忍【今年も猟団仲間と狩りを共にするけど、フレとの交流も考えてるので
   突然突撃して場を荒らすかもしれません(´ω`*)】
スポンサーサイト

Posted on 2012/01/03 Tue. 00:04 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 12

03

コメント

 

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね~

ナナミーさんのブログには団員さんとかフレさんとの思い出が詰まっており
うらやましい気持ちで毎度拝見させてもらってますYO!
今年もいっぱい思い出つくってくださいね~~

URL | ヨシパパ #- | 2012/01/03 01:25 | edit

あ~けま~した~w 

あけました
おめでとうございますw
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

新年早々目標が多くて何よりです(*´∀`)
・・・え?私の目標?
そうですねー、私の当面の目標はラピスの全部位作成かな?w

URL | ザク娘 #5/WDfDPM | 2012/01/03 09:48 | edit

こんちわ^^ 

明けました おめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします(^-^)/
引っ越しも無事終了し若干の荷物の山の中 年越しましたw
今年もお互い仲間を巻き込み 楽しくかぶきませうd( ̄  ̄)

URL | 不知火 #- | 2012/01/03 10:27 | edit

明けましてオメデトウございますだっぜ♪ 

やべぇ~w髪型一緒だww
テンションあがる~ww
やっぱリボンがあるほうがいいよねw

なに~ww
秘伝防具最終強化だと~ww
こ、こいつぁ確かに長期クエだぜw
なんか調整はいるっぽいけど
もし龍風圧無くなったらどうしようwwって思いながら
ビクビクしてますw

剛武器!
ドラチン見た目いいよねぇw
あたしも作ろうかなw

ゴゴFXレジストってガンナー用の腰なのかな?
見た目いいの??wここ重要よww
とりあえず、監督のを見て決めようw
出来るの待ってまーすw

URL | 銀の世界のおしるこ女 #- | 2012/01/03 11:07 | edit

 

あけましておめでとー!
今年は旧年以上に絡めると嬉しいですw

フレとの交流?ほほうw
今年もよろしくお願いします♪

URL | kuman #U6M1AWu2 | 2012/01/03 15:06 | edit

ヨシパパさん♪ 

あけおめです!!
今年もよろしくね♪


> ナナミーさんのブログには団員さんとかフレさんとの思い出が詰まっており
> うらやましい気持ちで毎度拝見させてもらってますYO!
> 今年もいっぱい思い出つくってくださいね~~

わがままなわたしにつきあってもらってる
仲間やフレに感謝してます(●´・ω・)(●´_ _)
今年も拉致しまくるぞぉ♪

URL | ナナミー #- | 2012/01/03 18:23 | edit

ザク娘さん♪ 

あけおめ!!
今年もよろしくね♪


> 新年早々目標が多くて何よりです(*´∀`)
> ・・・え?私の目標?
> そうですねー、私の当面の目標はラピスの全部位作成かな?w

目標決めて進路が変わるのもいつものパターンw
決めとかないとなにしたらいいかわかんなくなるぅ(´-ω-`;)ゞ
ラピスかわいいよね!
ルビーの次はラピス・・・来年だわw

URL | ナナミー #- | 2012/01/03 18:27 | edit

不知火さん♪ 

あけおめ!!
今年もよろしくね♪


> 引っ越しも無事終了し若干の荷物の山の中 年越しましたw
> 今年もお互い仲間を巻き込み 楽しくかぶきませうd( ̄  ̄)

引越しはとてもたいへんなイベントですよね~
わたしも過去3回引越し経験あるのでわかります!
しばらくダンボール箱をインテリア変わりにしますよねwえ?
「かぶく」っていう言葉好き☆
いっぱいかぶきましょー♪

URL | ナナミー #- | 2012/01/03 18:32 | edit

おしるこヘモちゃん♪ 

あけおめ!!
今年もよろしくね♪


> やべぇ~w髪型一緒だww
> テンションあがる~ww
> やっぱリボンがあるほうがいいよねw

新年になったから美容室行って
ボブカットにしてもらったのだw
て、一緒なんだぁww
うんうん!リボンかわゆす☆
この髪型気に入った♪


> なに~ww
> 秘伝防具最終強化だと~ww
> こ、こいつぁ確かに長期クエだぜw
> なんか調整はいるっぽいけど
> もし龍風圧無くなったらどうしようwwって思いながら
> ビクビクしてますw

はるか天竺を目指す道のりだけど
1年計画で強化していくつもりw
そんなまったりしてたら調整はいりまくりで
槍投げスキルが追加されちゃうかも!w


> 剛武器!
> ドラチン見た目いいよねぇw
> あたしも作ろうかなw

今ではニゲルの影に隠れちゃってるけど
高性能な龍槍は健在!
「ジリジリッ」ていう音が鳴るのがかっこよくて好き☆
ランスのコレクションとして作っといてもいいかもw


> ゴゴFXレジストってガンナー用の腰なのかな?
> 見た目いいの??wここ重要よww
> とりあえず、監督のを見て決めようw
> 出来るの待ってまーすw

ゴゴレジはガンナーの胴だよぉw
わたしが選んだってことは
もちろんかわいいから!w
で、出来るの待ってると夏休み終わっちゃうかも・・w

URL | ナナミー #- | 2012/01/03 18:47 | edit

kumanさん♪ 

あけおめ!!
今年もよろしくね♪

> 今年は旧年以上に絡めると嬉しいですw
> フレとの交流?ほほうw
> 今年もよろしくお願いします♪

わたしも絡められると喜びますw
ほほうwとはwwwなにか意味深な気配がw
てことでヘモちゃん突撃時にジャムるかもw

URL | ナナミー #- | 2012/01/03 18:51 | edit

あけおめ 

今年もどうぞよろしくお願いいたします~
ナナたんも仕事に忍術に頑張ってくださいね~

URL | なつき #- | 2012/01/05 09:54 | edit

なっちゃん♪ 

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね♪


> ナナたんも仕事に忍術に頑張ってくださいね~

仕事は適度に忍術磨きます!w

URL | ナナミー #- | 2012/01/05 10:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/532-fc2d0c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

