04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

クリスマス特別企画『剛ナナvsナナミー』廃熱編 

塔


(*´▽`)v☆・゜:*☆メ☆リ☆ク☆リ ☆・゜:*☆v(´▽`=)

夜勤中のクリスマスだけど、職場に行ったらケーキやお菓子がたんまり(゚Д゚|||)

ダイエット中なんだけどぉ(´・ω・`;)

でも、食べる時間ないくらい忙しかった(>_<)

あ、ケーキは食べたかw


さて、クリスマスなのでちょっといつもと違う狩りでもしようかなと

手に入れたばかりの剛ナナヘヴィ炎妃重弩【愛執】で遊んじゃおう!

オンリークリスマスな特別企画にしました☆


卍つづく
なわけで、剛ナナヘヴィ用の廃熱装備を作ろうと他のサイトで調べてみました。

今、持ってる防具と装飾品を作ればなんとか出来そう!

廃熱噴射の威力を上げるには砲術スキルがいいみたいで

ガンスの砲撃といっしょの考えでいいみたいね。

そして、もひとつ欲しいのは集中スキル!

集中+2だと「ヘビィボウガンの排熱ゲージ蓄積量が+2される」とのこと。

すなわち廃熱ゲージを溜める時間が短縮されるわけですね。

あとは、剛ナナヘヴィの長所「リロードやや速い、反動やや小」があるので

反動スキルと装填速度スキルは特にいらないし、スロも空き2あるのは大きいです!


これらをふまえてシミュしてみると、集中+2つけるために手持ちの装飾品

調べてみたら、集中珠が1個足りない。



集中珠


ここで蛮竜の角使うつもりなかったんだけど・・・

他に、気短珠G1個、強精珠G1個作ってっと

防具は集中と装填数がついたものを選んで、出来ました!






ナナヘヴィ廃熱専用装備


他のサイトで調べたかぎり、剛ナナヘヴィ装備には貫通弾強化スキルついてる

ものがほとんどだったので、いちおうつけてみました。

ま、完全に剛ナナヘビィ&廃熱専用装備だけどね(´ω`*)

さらに言えば、剛ナナと戦うためにランナーや早食いもつけたのですw

見た目アニメチックで、特殊な装備って感じをアピールできたかな(笑)


さて、持って行くアイテムのなかにはじめて使う保温オイル

廃熱(内部温度)ゲージの上限は廃熱砲を撃てば上がっていく仕組みで

それだけ砲撃時間が長くなり、ダメージを多く与えられるでいいのかな?

保温オイルを使えば、廃熱ゲージ上限を撃たずに上昇させれるとのこと。

マイトレ調合屋で作れるということで



保温オイル


モンスターの油って意外に在庫少ない(´・ω・`;)

調べてみると、マイガーデンのニャカ壺で作れるそうなので後ほど。


さて!準備はできたので、剛ナナ行く前に、廃熱の準備運動と練習をかねて

砂漠にいる弱個体ナナへファイヤー!



ナナ


1発撃ったあと、再び廃熱充電することにアタフタしちゃって・・

そのままナナさん眠りにいっちゃった。

なんかいまいちな戦いだったし、剛ナナの練習にもならないしw


とりあえず剛ナナ実戦で経験したほうがいいね!

上手くいかなかったらリタすればいいことだしね。

てことで、持っていくアイテムを再確認~


アイテム


今配信されてる剛ナナは「緊急依頼!シリーズ」なので

討伐できなくても、瀕死に近いダメージ?与えれば15分経過で撃退可能というもの。

でも、やっぱ討伐したいよねぇ。

わたしが見た剛ナナ廃熱戦法だと、4回廃熱砲喰らわせれば討伐できるみたいなんだけど

廃熱撃ったあと再び充電するために、戻り玉でBCに戻って、ナナの頂上まで走る・・・

これを3回も繰り返してると15分じゃ足らないし、時間かかり過ぎるので

わざと2乙してBC戻り1回にするか、1乙BC戻り2回にするか・・・

でも、1回限りの廃熱砲もし当らなかったら・・・とりあえず、やってみるしかないね!

てことで、ちょこっと緊張しながらスタート!



排熱ゲージ

排熱充電


剛ナナ


じつは初戦は失敗しました(>_<)

難しいのは廃熱砲を撃つタイミング。。

閃光玉でピヨピヨせてるうちに!と思ったらアッチな方向に

ピョンて飛んでいってはずしちゃうんだよねぇ。

そのまま、戻らずにナナに弾撃ちしながら充電しようとしたら

とてもじゃない!無理無理!

だらだらになっちゃって3乙、、剛チケ5枚損しちゃった(ノД`)

初戦の失敗を反省して、廃熱砲撃つときは

ナナが炎ブレス吐いてたり、粉塵爆発中などの隙があるときを狙うことにしよう!

てことでリベして、廃熱砲は命中できたんだけど

1乙BC戻り2回すなわち廃熱砲3回で、時間ギリギリ足らず15分経過・・・



証1


とりあえず撃退クリアはしました!証は4枚かぁ。

でも、やっぱり討伐したいし、もう少しテンポよくやればできそう!

と、その前にマイガーデンへ



モンスターの油


モンスターの極油を3回ニャカ壺に入れておけば1個につき油10個できます。

これでたっぷり確保w


そして、今度こそ討伐~!

3戦目はわざとじゃないけど、2乙して1回BC送り

でも、4回きちんと廃熱砲命中できたので

12ラスタ討伐できました♪



剛ナナ討伐


まぁ、慣れと経験だよねw

手順をしっかり覚えて、ナナの動きをちゃんと把握して廃熱砲を撃つ。

このあとも2戦して、2回討伐できました♪

まだ、爆撃スナイプよりは簡単かな?ただ、ちと時間かかるけど。



証2


報酬の証は4枚、2枚、1枚・・・剛チケもったいないような(´・ω・`;)

ま、わたしみたいに剛ナナが大の苦手なひとには良いってことでw

なにより廃熱砲とこの戦い方がけっこう楽しかったり♪

ちなみにナナ証只今29枚・・・あと1枚欲しいので今日もう1戦やってみようかな。



忍忍【今日の昼食はチョコケーキだぁ♪】
スポンサーサイト

Posted on 2011/12/25 Sun. 10:23 [edit]

category: ボウガン・ヘヴィボウガン用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

25

コメント

 

こんにちわ
早速の専用装備流石ですw

私は手抜きでこんなの使ってます。

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ
アオノコF
アオノコF
アオノコF
アオノコF
服P 反動カフPA1
大砲珠×4、反動珠G、装填珠×5、集中珠G×2、
空きスロ2
防御値:410
火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

砲術神,集中+2,毒無効,龍風圧無効,反動軽減+2高級耳栓,装填数UP,装填速度+1

※集中珠Gは集中珠でもOK。

根性つけるのもありですねー。

ではでは。

URL | モヒカン #TqvFhsFU | 2011/12/25 13:05 | edit

モヒカンさん(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー 

> こんにちわ
> 早速の専用装備流石ですw

この戦い方教えてくれてほんとありがとです!
とても楽しめました♪


> 私は手抜きでこんなの使ってます。
> 武器スロットなし
> 超絶のピアスⅥ
> アオノコF
> アオノコF
> アオノコF
> アオノコF
> 服P 反動カフPA1
> 大砲珠×4、反動珠G、装填珠×5、集中珠G×2、
> 空きスロ2
> 防御値:410
> 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4
>
> 砲術神,集中+2,毒無効,龍風圧無効,反動軽減+2高級耳栓,装填数UP,装填速度+1
>
> ※集中珠Gは集中珠でもOK。
>
> 根性つけるのもありですねー。
>
> ではでは。


アオノコは今さらながらわたしも欲しくて・・・
めちゃ迷ってますw
安く売ってたらかっちゃおうかなぁ(´ω`*)

URL | ナナミー #- | 2011/12/25 20:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/524-68063dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

