10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

なわばりと衝撃と衝動? 

なわばりへ!


イベント満載の年末年始だけどアシスト無料開放はありがたす♪

レスタがいれば、ソロでできる範囲が増えるしね☆

そして褒賞クエストの「蛮竜のなわばり」 がメンテ後から解禁!

わかっていたことなのに、また準備してなかった・・・前回もそうだったんだよね。

ラカナが主流になってるけど、わたし持ってないし

てか、そのために毎日HC剛ドラいってたんだけど・・・ま、1日1回じゃ間に合わないわねw

とりあえず、仲間といけるように散装備は昨晩作っていたのだ。

そして、今日は年内最後の狩りを満喫できる夜勤前の休日なのです(´ω`*)

朝早く目が覚めちゃって、どんだけ狩りやれば満足できるんだろう・・・w

起きて朝ごはん食べながらメゼいーん

いきなり予定外のことからはじまりました(´ェ`*)


卍つづく
メンテ後から配信された「緊急依頼!シリーズ」

スルーのつもりだったんだけど、とある武器を衝動的に欲しくなっちゃって(´・ω・`;)

ついつい手をだしちゃいましたw




剛ナナ



ナナの証は手元に30枚保管してたんだけど、証が通常より多くもらえるし

作りたい武器できたので、貯蓄しておこうかとw

爆撃スナイプはもう使えないんだよね~

ナナわたし苦手なんです(>_<)

ま、困ったときは弓でいくのがわたしのセオリーw

弓ならガチでも3乙しないでクリアできるんだけど・・

これ討伐無理なのかしら?

15ラスタになると必ず撃退クリアになりました。

ちなみに剛チケ5枚も使うんだよね!

報酬の証は3回やって、1枚、3枚、3枚・・・損してるような(⌒_⌒;

うわさでは1回で12枚もでた報告を聞いてるので、わたしもあやかりたーい!


さて、朝いろいろソロ活動してるとミナちゃんがメゼいんしたので

さっそく「衝撃シリーズ」にいきましょー



衝撃シリーズ


今回、気短珠Gはぜひ欲しいところ!

あとは、仲間といって自然と集まればいいかなぁ。


なので、「青怪鳥の衝撃【上位】」からスタート!



蒼99


横からだとわからなかったけど、正面に立つと大きな割れ目にちょいウケww

見た目どおり、おもしろい攻撃繰り出してくるねw

まさかあんな罠があるなんて・・・


ま、閃光使えば問題なしです。


猫眼原珠


3戦して、いったん終了~

アッシーきたので「蛮竜のなわばり」へ剛翼求めてGO!


ドラカナ装備なのはミナちゃんだけだったので

普通に拡散祭りで連戦しました!

途中からハヤもドラカナで参戦したのでペースアップ♪

でも、連戦クリアはするけど、よく乙ってたわたし(;´艸`)

水ブレス回避タイミングまだわかってないし、ガン苦手だし・・

やっぱ根性いるかなぁ・・・作った装備を一度組み替えて根性なみの防御に?



拡散装備


これで水ブレス一撃はなくなりました。

頭破壊はドラカナ4じゃないと無理かな?だったけど

いろいろ戦法考えて、2回は破壊できたかな。



なわばり


剛翼も確定じゃないから、出るとやっぱうれしいよね♪

今回のなわばりはこんな感じで乗り切って

次回こそはドラカナで参加できるようにするぞぉ!

って、また新たな戦法編み出されたりして・・・w


みなさん飽きたところで、まったりクエ回しw


HCファンゴ


ディア顔まけの地中潜りとか、楽しませてくれたHCドスファンゴ

上位までならソロで紙集め向けにもなりそうだね!

変種は以外に強かったwま、慣れればソロ集めにもいいかも☆



衝撃ガルルガ


アッシーがリクした衝撃ガルルガでG珠素材集めなどやってると

ハヤが「伝説の職人きてるぞ」って!?


ちょっと、工房見に行くからさきにいってて~



剛ナナヘヴィ


この歳ではじめて剛ヘビィを手に入れました・・って歳じゃない!

たしかMHFをはじめたきっかけが、「シーズン6.0」オルガロン初配信の

プロモーションムービーで熱砲を見た衝撃から、やってみたい!

って・・・それから考えると、なんで今さらって感じかもw

じつは最近、剛種武器でいろいろ調べごとしてたら

この剛ナナヘヴィは唯一火炎弾が撃てて、火炎弾撃ってると

廃熱ゲージ溜まるのが早いとのこと!

たんに廃熱砲撃ちたくて、衝動買いしちゃったのはリアル生活といっしょだわ(笑)


てなわけで、衝撃ガルルガでお試しw



廃熱


はじめての廃熱砲!背筋がゾクゾクするくらいスカッとするね♪

ま、SR取得してないし、今後はお遊びでたまに使うことにw




蒼99落とし穴
スポンサーサイト

Posted on 2011/12/22 Thu. 17:02 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

22

コメント

 

こんにちわー
ナナヘビィおめでとです。

ご存知かも知れませんが、廃熱4発で
剛ナナたん昇天します。

手順は『剛ナナ 廃熱』で検索してみてください。
他に必要なナナ武器あるのでしたらやってみるといいかもです。

URL | モヒカン #TqvFhsFU | 2011/12/23 09:23 | edit

モヒカンさん(*´∀`*)ノ。+.・*こんにちわぁ.・+. 

> こんにちわー
> ナナヘビィおめでとです。

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがとー♪


> ご存知かも知れませんが、廃熱4発で
> 剛ナナたん昇天します。

ほえ!し、知りませんでした(´・ω・`;)


> 手順は『剛ナナ 廃熱』で検索してみてください。
> 他に必要なナナ武器あるのでしたらやってみるといいかもです。

さっそく調べてみました!
おもしろそうなのでぜひ、やってみたいです!
廃熱専用装備作らないと・・・また、やること増えたしw
教えてくれてありがとです♪


URL | ナナミー #- | 2011/12/23 14:38 | edit

お正月なに食べるの~?w 

い、意外すぎるwww
監督ドラカナ作ってなかったのか!
はっ!!!この前HCドラに行きまくってたのは
ドラカナのため!?み、見えたぜw
あたし、ニュータイプかもなw

ガン苦手なのわかる~ww
やっぱ、できる女は肉体派よね!!



ん~やっぱ蘭蛮の腰かわいいなぁw
しかしながら、アリストも・・・ん~悩むw

ナナヘヴィwww
見た目超!!!いいよね~ww
GOODCHOICEだよ、監督!!
いい色いい形!!ナナヘヴィは正義だよねw

落とし穴が温泉www
その発想は無かったwww

URL | ?の世界のナゾナゾ女 #- | 2011/12/26 22:36 | edit

ナゾナゾヘモさんトゥリーッス♪ 

お正月はもち!餅でしょうw
お餅大好きなんだわたしw
おせちは作る暇ないなぁ。

> い、意外すぎるwww
> 監督ドラカナ作ってなかったのか!
> はっ!!!この前HCドラに行きまくってたのは
> ドラカナのため!?み、見えたぜw
> あたし、ニュータイプかもなw

もともとガンはあまり使わない子だから
持ってる剛ガンは、過去のものとなったバールと
運よく手に入れた巨龍ガンだけw
でも、ドラカナはいろいろ使い道あるし
作ってみよう!とHCドラいきはじめたんだよねぇ。
ニュータイプヘモさん!わたしの鼓動も感じ取って!w


> ガン苦手なのわかる~ww
> やっぱ、できる女は肉体派よね!!

うんうん!やっぱ肉食系だよね!
あれ?ちょっと方向がずれたかもw


> ん~やっぱ蘭蛮の腰かわいいなぁw
> しかしながら、アリストも・・・ん~悩むw

両方お年玉で買っちゃうのだ☆


> ナナヘヴィwww
> 見た目超!!!いいよね~ww
> GOODCHOICEだよ、監督!!
> いい色いい形!!ナナヘヴィは正義だよねw

特異なヘヴィだよね!
ガオーン!て唸ってきそうw
でも、あの形・・ある意味放送禁止・・・なんでもないですw


> 落とし穴が温泉www
> その発想は無かったwww

温泉ほんとにいきたいw

URL | ナナミー #- | 2011/12/27 04:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/521-f78b0653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。