06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

年末大掃除?!ランスに首ったけ☆ 

アイテムBOX


日頃から京都マイホームはお掃除してるので、年末大掃除の必要ありません!

でも、大阪マイホームは・・・想像したくない。。

あ!年賀状も書かないと・・・夜勤中会社でwえ?


さてさて、最近ルビーめざしてランスばかりのわたし。

ま、好きだし、楽しいし、飽きないし・・・ ランスさいこ~♪

なので、ランス用のマイセット装備もいちばん多く持ってます。

仲間といっしょのときは、いろいろなクエにいくので

ランス装備もそれにあわせて変えてるんだけど、最近探すのがたいへんで

たまに間違って着ていくことも(´-ω-`;)ゞ

一度、装備BOXのマイセットを綺麗に整理整頓しないとね!

てなわけで、今日の朝1時間かけて装備BOX大掃除しましたっ!


卍つづく

ネカフェに行くと11番目以降のマイセットは消えてる状態なので

1~10番のマイセットをほとんどランス装備で並べましたw

これでも入りきらなかったけど(´・ω・`;)

あとは、使わなくなった装備を削除して、11番目以降も

弓用、ガンス用など綺麗に並べて探す手間を短縮できるようにしました!

空きもできたし、スッキリした気分☆


そして、今後もお世話になるわたしのランス用装備を

個人的メモでまとめてみました。




ランス装備1


①いちばん新しい匠槍装備で、龍属性攻撃強化【大】と地形ダメージ減少【大】が
 発動する、通り名『龍姫』。見た目も大のお気に入り☆
 もとはHCテオ用に作ったものだけど、龍属性ダメージが通るモンスターには
 ほとんどこの装備を使ってます。

②凡庸特大・匠槍装備で作ってからもっとも長く愛用してます!
 回避性能もついてるのでどのモンスにも着ていけます。
 見た目もスタイリッシュで飽きがこないしね。
 攻撃特化型でいろんなクエに活用してます。

③状態異常攻撃強化がついた、見た目いちばんお気に入りの匠槍装備♪
 シャドウと白のミニスカがとてもセクシーに仕上がりました☆
 ほとんどゴゴ槍専用装備として使っており、モンスどもを痺れさしてます!


ランス装備2


④砲術王のついたガンス用だけど匠・ガード+2がついてるので
 ランス用にも使えます!
 グラビやバサルのようなガード+2が欲しいモンスに着用してます。
 メランFとストレガFXで苦労したので、愛着ある装備です☆ 
 
⑤業物・匠のついたランス、ガンス兼用匠装備です。
 切れ味を長く保たせたいドドン槍に向いてるかも。
 着物なので、わたしにいちばん合ってるかも?

⑥状態異常攻撃強化、絶倫もついた匠槍装備!
 ただ、耳栓や風圧はないので、必要ないモンスに着用してます。
 優秀な装備なんだけど、①と見て目かぶってるのであるの忘れてた・・


ランス装備3


⑦ルコ専用龍耐性・匠槍装備。アナキがかっこいい大好きな装備のひとつ☆
 ガード+2ついてるけど、これで回避性能つけれたら
 いろんなクエに着ていけるんだけどなぁ。

⑧ベル専用雷耐性・匠槍装備。回避性能、ランナー、食事もついてるので
 いちばん戦いやすい装備かも☆
 使わなくなったレアルをベル専用に改造してから
 長く愛用してます♪てか、ベルしか使わないけど(笑)

⑨HCコンガのために作った脱臭装備。通り名『ムシューダ』(笑)
 ゲリョス胴使ってるなんてわたしぐらいかもww
 でも、脱臭あるかないかでHCコンガ戦ぜんぜん違います!
 

ランス装備4


⑩だいぶ以前に作った匠槍装備で女神の癒しがついてます。
 整理してたら、持ってたことに気づいた(笑)
 けっこういい装備なので、きつい剛種なんかに着ていこうかと。

⑪本家本元のくのいちガード剣士装備!
 匠はないけど、攻撃特大ついてます!
 ま、ネタ用だけど(笑)


以上、現在メインで使ってるランス装備だけど(⑪以外はw)

ほとんど、エディオの脚と腕使ってるのは、それだけランス用に

最適な防具なんだよねぇ。

この2つがあればいろんなランス用装備作れます♪

基本、頭は超絶のピアスⅥで、高級耳栓と龍風圧発動させて

エディオの脚と腕で匠・ガード性能を発動させれば、けっこう楽にシミュできますね。


まだまだ、ランス用装備はいっぱい作って狩りを楽しみたいです☆キラッ

ここに正式にルビーが加わるのはいつのことやら・・・

生産はもう少しなんだけどね(´ω`*)



さて、ここ2日間のハイライトシーンをざっと・・・



スノウキング


仲間に手伝ったもらって「ホワイトスノーキング」氷雪樹の新芽集め~

ヒキが悪くて毎回2個しかでなかったので、残りあと3個欲しいけど

今日からアシスト配信だし、26日までには集まるでしょうw


そして、メインは仲間とHCクエ回しで紙とHC素材を求めて!


HCディア変

HCヴォル変

HCザザミ変


主に変種中心に攻めてたので、ルビー生産に必要な集まりました♪

上位もいってたのでもOK!

あとはのみ・・・アシストナイスタイミング(o≧▽゚)oニパッ

ちなみに、この2日で出たHC素材は1個だけ。欲しい素材だからよかったけどw


そして、就寝前恒例のみなもとツアー


HC剛ガロン

HC剛キリン


HC剛わんこ夫婦にHC剛キリン・・・みなもと飲まなかったらムリムリ(苦笑)

でも、いずれはみなもと飲まなくてもクリアできるようにしないとね!


HC剛ドラはもう大丈夫!

仲間と助け合いながらみなもとなしでも連戦可能となりました♪



HC剛ドラ
スポンサーサイト

Posted on 2011/12/21 Wed. 12:15 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

21

コメント

監督~!!トゥリ~ッス♪ 

ランス装備11種類もwww
レ、レベルがちげぇww

極端にベル足使ってないww
その気持ちはわかる!!w
だけど、匠5と防御180があたしをベル足から引き離してくれないw

HC剛ガロンは、みなもとないときっついねぇw
逝く気しかしないw

HC剛キリンは、雷耐性が付いてる8番装備で行ったら結構楽かもよ~♪
てむが雷耐性つけたら一気にヌルゲーになったって言ってたw

URL | 刃物の世界の砥石娘 #- | 2011/12/22 09:21 | edit

(刃物危険だよ!w)ヘモさんトゥリ~ッス♪ 

> ランス装備11種類もwww
> レ、レベルがちげぇww

彼氏にあわせて服を選ばなくちゃね!
ってそれと同じような気持ちw


> 極端にベル足使ってないww
> その気持ちはわかる!!w
> だけど、匠5と防御180があたしをベル足から引き離してくれないw

ベル足の匠5は使い勝手良すぎるよね!
これで、見た目がかわいかったら完全にメイン足なんだけど・・・
エディオ手に入れたときからランス用はほとんどエディブーツですw


> HC剛ガロンは、みなもとないときっついねぇw
> 逝く気しかしないw

それだけみなもとはイカツイ薬ww


> HC剛キリンは、雷耐性が付いてる8番装備で行ったら結構楽かもよ~♪
> てむが雷耐性つけたら一気にヌルゲーになったって言ってたw

へぇ!それはいいことを聞いた♪
次回から雷耐性つけていこーw

URL | ナナミー #- | 2011/12/22 17:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/520-f478fac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

