06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

年末年始の狩りプランでございます(゚∇^*)  

クリスマスツリー


今日はのんびりとした休日を過ごしています(´ω`*)

年内もあと10日で終わり。

狩り生活も、目標に向けてじっくり進めていくつもりで

ソロ活動含めて年末年始のプランを立ててみました。

うん!準備はすべて整いました!


てことで、自分用メモ的なスケジュールφ(.. ) メモメモ


卍つづく
その前に・・・

撃クエをまず終わらしとかないとね。

前回マモちんと行った「怪鳥の衝撃【上位】」

特異クックの異常な攻撃力にビックリしたけど

ガードチャージは無敵なのだ!


燕尾原珠


ここで、軽足珠G2個分作れる燕尾原珠は確保しました♪

じつは別の素材が足りなくて作れずにいるんだけどw


そして、先日の夜「霞龍の衝撃【上位】」をソロで

ダンディズムHB横薙ぎ・連撃砲!

・・・・・やっぱ上位ナズチには向いてないかも(´・ω・`;)

剛ナズチ用だね~普通に右脚突いたほうがいいかもw



鹿角原珠


いっきに鹿角原珠14個もでちゃったので

強精珠G2個作れます♪


あといきたいイベは12月26日まで配信の「ホワイトスノウキング」

ランスは強化終わってるから、ハンマーと大剣の強化分集めたいんだけど

これはソロきついので、まだ集まってない仲間探さないとヽ(´ゝω・`*)ヨロチク♪



さて、ここからはソロ中心の年内スケジュールメモ~


①日課にしている「エッグラン」で秘撃玉集め

1日3回限りだけど、ハンターの本白・青・赤各1冊もらい

MHFで各撃玉に交換して、進化武器を強化していってます!



大蛇ノ大蛇


大剣はいったんここでストップ。

レア度が上がるのでSRにあわせて強化していく予定です。

なので、ランスも作っちゃいました☆



大蛇の鉾


手持ちの各撃玉でここまで強化しました!

ランスはレア12までOKなので

年内は撃玉地道に集めて、ランスをどんどん強化していきまーす♪


そして、ソロだとじっくりマイガーデンにいけるので

②落し物を拾ってメランシリーズの強化


落し物


落し物ネコいたら必ず拾うように!

メランFジャケット現在LV3なので年内最終強化までいけるかなぁ。

それが終われば次はメランフォールドを強化していく予定。



そして、これがいちばんのメインかな。

③秘伝書防具ルビー製作用紙・序集め&求めるHC素材


相手はHC下位テオとHC下位レイア

そのために槍装備『龍姫』作ったんだもんね(゚ー^*)



HC下位テオ
HC下位レイア


HC素材出るまではこの2頭がメイン

ま、ソロでこの相手は時間かかるけど、序集めするなら

欲しいHC素材も兼ねたほうが楽しめるよね(´ω`*)

メンテ後の12月21日からは誰アシが配信されるから

そこからペースアップできそう!


仲間といっしょの時は、集めメインで(*’-^*)

今日の昼間、マモちん、ハヤとシクレ的極集め☆


極集め


ザザミ変はHC素材も欲しいので一石二鳥♪

ガノ変も欲しかったようななかったようなと思ってたら出ちゃったw

とかく、今日の昼間の連戦でルビー生産に必要な

もうちょいで集まりそう♪



④1日1回みなもと飲んでHC剛種ツアー!

元気のみなもと飲めば、ソロでもいけます!


HC剛ドラ


今はドラの証も欲しいので、先日寝る前にHC剛ドラをソロでやりました!

乙ることはないけど、さすがに時間かかっちゃった(⌒_⌒;

も少し動きを把握できれば火事場でいけそう(゜ー゜*)ネッ!


そして、今日の昼間に1回みなもと飲まずに仲間とHC剛ドラ挑戦!


HC剛ドラ1


最初に龍属性攻撃のコンボ喰らって乙ったわたしだけど

そのあとはソロの成果を発揮して、少なからず動きはつかめました!


HC剛ドラ2


楽しかったぁ♪

仲間でいけるならみなもと飲まなくてもいける!

証2枚でてラッキー☆



⑤FX防具強化素材を求めて上位ゴゴ&上位ルコツアー

ルコ素材たいへんなので、さきにゴゴからw


上位ゴゴ


これも誰アシ配信されたらペースアップできそうだね!

ハンマーのSR上げとカウンター練習もかねた上位ゴゴツアー

にしようと思ってます(´ω`*)

ハイジャンプスタンプでカウンター成功したとき快感だった♪

その瞬間をSS撮りたかったけど・・・難しすw


以上5項目に絞りました!

ほんとは他にもやりたいことあるけど

あれもこれもとやってたら収拾つかないし、計画的にやらないとね。

ま、A型なので(笑)



密林にて
スポンサーサイト

Posted on 2011/12/19 Mon. 17:38 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

19

コメント

トゥリ~ッス♪(*゚▽゚)ノ 

うぉぉぉぉ!!!ラヴィ進化ランスww

とうとう茨の道に手をだしてしまったのねww
ミーさんあたしも撃ほしーよーww

落し物最近あたしも拾ってるww
メランの胴、監督のブログみてたら
「これ優秀な防具だなw」って思って
さながらメゼポルタの清掃係のように清掃してるぜw

てか、ゴゴモア父!!
貴様もダイエットしていたのかwww

URL | お菓子の世界のマロンクリームケーキ娘 #- | 2011/12/20 01:19 | edit

ヘモさん トゥリ~ッス(*´∀`)ノ 

> うぉぉぉぉ!!!ラヴィ進化ランスww
> とうとう茨の道に手をだしてしまったのねww
> ミーさんあたしも撃ほしーよーww

やっぱランスメインだしねw
強い槍は作っておきたいのだ☆
ヘモさん携帯iphoneじゃないのかな?
ラヴィいけるならラヴィで集めたほうが早いよね(´ω`*)


> 落し物最近あたしも拾ってるww
> メランの胴、監督のブログみてたら
> 「これ優秀な防具だなw」って思って
> さながらメゼポルタの清掃係のように清掃してるぜw

メランは見た目もスキルもいいよね!
先が長い防具だけど、毎日の継続が実を結ぶから
がんばってメゼポルタを綺麗にしちゃおう♪


> てか、ゴゴモア父!!
> 貴様もダイエットしていたのかwww

あとドドブラ白猿にもダイエット薦めてるんだけど
耳をかたむけてくれないw

URL | ナナミー #- | 2011/12/20 12:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/519-db156d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

