04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 05

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

蒼いイナズマ!ダンディズム専用装備 

ダンディ連撃砲


12月も後半に入り、仕事もクリスマスや正月の準備で大忙し?

ま、ブログ更新できてるからそれほどでもないのかしらw

さて、ただいま配信中の衝撃シリーズ

欲しいG珠は精珠G(スタミナ+5、麻痺+5、千里眼-2)と

足珠G(回避性能+5、毒+5、達人-3)各2個かな。

強精珠Gのほうはナズチということで、以前HC剛ナズチ戦で活躍した

ダンディズムHB横薙ぎ・連撃砲を使ってみようかなぁとw

下位、上位ナズチの雷属性値はそれほど高くないので効果は?だけどね。

でも、あのい稲妻でナズチが怯み転倒すると爽快なんだよね!

てことで、前から考えてたダンディズム専用装備を作ってみましたぁ!


卍つづく

属性800

ダンディズムのこの属性値を最大限に発揮したかったので

雷属性攻撃強化【大】を発動できる装備を作りました。

ま、どんな装備でもG珠があれば作れるんだけどねw

なので、前の褒賞祭のときに祭りPを使って雷攻珠Gを2個作っていたのだ。

あとは雷攻撃カフSA1をつければ雷属性攻撃強化【大】を発動できるわけです。

ただ、既存の装備に装飾品入れ替えるだけだと

装備変更時、装飾品の入れ替えがめんどーなので

使わなくなった防具をタンスから探しました。

最小限必要なスキルを発動できる防具じゃないとね。

攻撃力UP【大】、ガード性能+1、砥石使用高速化(←必項スキル)

の3つはぜったい欲しいスキルなので、見た目も考えて

今回はアリスト胴とレギススカートを使ってドレス調に☆



ダンディ専用


HB横薙ぎ・連撃砲専用なので一撃離脱を繰り返すわけで

風圧はいらないかなぁと。

問題は匠がいるかどうかだねぇ。

いちおうつけたけど、匠なしで攻撃特大にしたほうがいいかも?


さて、さっそく使ってみたく、上位衝撃ナズチにいこーかなぁとしたところ

インしてたマモちんが「なんかいく?」とチャットしてきたので

ナズチいきたーいw


衝撃


さきも書いたけど上位ナズチは剛ナズチほど効果はないと考えられるので

狙うなら右脚に当たるように攻めるようにしないとね!

さらに、ステルス状態だと雷はさらに通りにくくなるので

ランダムボール必項アイテム!



ナズチ


マモちんがシスネ弓で頭を攻撃してる間に

ヒートブレード発動!

ま、閃光玉でピヨピヨさせてるときがいいでしょう。


とかく、ソロじゃないので効果を確認するのはむずかしいけど

ダメージ蓄積された後半からよく転倒してくれました!



鹿角原珠


今度ソロでも試してみましょう。

わたしが思うに、ティガなんかすごい効くんじゃないかしら!

機会あったらやってみよう!


てなわけで、3戦して素材集まったので工房へ~


強精珠G


もう2、3戦すれば2個作れそうだね(゚ー^*)


このあと衝撃クック(剛種99!?w)も数戦したけどこの話は次回に(スルーかもw)

ラストはちょっと今さらの欲しい武器ができたので

HC剛ドラみなもとツアー☆



HC剛ドラ
スポンサーサイト

Posted on 2011/12/18 Sun. 18:37 [edit]

category: ガンランス用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

18

コメント

トゥリ~ッス♪ 

アリスト意外とかわいいww
あたしも欲しくなっちゃうw

たしかに!!ガンス使わないけど
ゴリラが「ガンスに匠はいらないのう」って言ってたよ~♪
でも、ダンディズム専用かぁ~どうなんだろうね②w

軽足珠G(回避性能+5、毒+5、達人-3)
達人マイナスは、きっついねぇ・・・ルビーに入れたいけど
見切りきついなぁ・・・どうしたもんだろうw
ルビー装備でスキシミュしたー?w
早食いはほしいとこよね♪

URL | お菓子の世界のマロンクリームケーキ娘 #- | 2011/12/20 01:06 | edit

ヘモさんトゥリ~ッス(゚▽^*)ノ 

> アリスト意外とかわいいww
> あたしも欲しくなっちゃうw

アリストは胴と脚が見た目好き☆
ガード+5あるので、当時はランス用で欲しくて買ったなぁw


> たしかに!!ガンス使わないけど
> ゴリラが「ガンスに匠はいらないのう」って言ってたよ~♪
> でも、ダンディズム専用かぁ~どうなんだろうね②w

ガンスは砲撃メインで使うなら匠いらないけど
突きメインなら欲しいねぇw
ま、HBで使うならいらないねw


> 軽足珠G(回避性能+5、毒+5、達人-3)
> 達人マイナスは、きっついねぇ・・・ルビーに入れたいけど
> 見切りきついなぁ・・・どうしたもんだろうw
> ルビー装備でスキシミュしたー?w
> 早食いはほしいとこよね♪

うんうん!達人マイナスがあるから
使っても1個かなw
ルビーはまだ生産できてないから、シミュしてないけど
年内には完成できそうだし、ちょっとシミュしてみましょう!
FXにしたとしても、できれば2~3部位くらいルビーにして
オリジナルの防具作りたいしね☆

URL | ナナミー #- | 2011/12/20 12:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/518-c5e90465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

