04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今年最後の精神と時の部屋(マグロ編) 

秘伝書ハンマー


飛び石で仕事休みで、プレミア効果も狙って先日もネカフェへw

冬のボーナスもでたし・・・いえ、わたしの手元にはありませんけどね!

すべて家族のために・・・わたしエライ!

おかげでヘソクリがそろそろやばす(;´艸`)

てなことで、今回新しいネカフェに行ってみましたw

早朝からある時間までは一律格安の値段でお得なのだ!

今まで行ったネカフェのなかでいちばん安いです!

ここなら、財布が小さくなってきたわたしでも月3回はいけそうw

てか、今年はこれが最後になるようにしないと。。


てなわけで、新しい秘伝書はハンマーにしましたぁ!


卍つづく
ダイエットのために早寝早起き生活するようになってから

ソロ活動が多くなってきてるので

機動力と破壊力を兼ね備えたハンマーは弓と同じように

ソロに向いてると思ってます!

なにより、スタン決まると快感だよね♪


てことで、ハンマーのSR上げかいしぃ

まずはセオリー通りカジキマグロ納品しちゃうのだぁ(´ω`*)

冒険屋で地道に貯めてたマグロは約450匹

ネカフェ+プレミアなので1回10匹納品で2400SRPもらえちゃう♪

これでSR1から31まで上げれました☆

そして集まった魚拓【小】50個使ってガノ1本釣り



ガノ


釣るだけで破格の30000SRP!うますw

5回できたので、SR50近くまで上がりました☆



魚拓


魚拓【大】はただいま18個手持ちになり

太公望に会うにはあと12個・・・まだ遠すw

また冒険屋ネコにしっかり働いてもらわないとね!


そしてここからはたっぷりでSR上げ~

まずはハンマーとの相性抜群の蒼レウスへ



特レウス


閃光玉とスタンでピヨピヨさせやすいレウス君

レア度低くても3~4ラスタでクリアでき、24000SRP!

SR3上がるね~


デュラもためしにいってみました!


特デュラ


ちょっときついかなぁと思ってたら意外にチャンスが多い!

溜めながら隙をついてスタンプだけど

ハァハァ(疲れてる?w)してることが多いので一撃離脱を繰り返せます。

破壊力の大きいハンマーだからこその一撃はダメージも十分だと。

およそ7ラスタクリアでき、39000SRPは大きいですね!

SRも5上がるので、やっぱデュラ連戦だねw


ちなみにハンマーの新モーション乱打(デンプシーロールともいう?)

おもしろいんだけど、ダメージどんなもんなんでしょうね。

効いてる感じはしないんだけど、状態異常にはいいのかな?

まだ、未知な部分なのでこれから検証していきましょ。


とかく休憩何度もはさみながらデュラ連し

「笑っていいとも」が終わる頃にSR100突破!(*^-゚)vィェィ♪

(PCの横にTVがあるのでつけてましたw)


ハンマーSR100


はずれ試練を引いて3回ログオフしたのはナイショですw

ネカフェ時間もったいない・・・


試練


ヴォル3頭で妥協しましょう!素材は今いらないんだけどw

てことでHC下位ヴォルへGO!


HCヴォル


リーチ長のほうが戦いやすいかなぁと新たに作った長期スタンプの睡眠ハンマー

見た目も気にいったので☆名前忘れちゃった(´・ω・`;)

ま、それでも届かないから脚攻めスタンプだったけどw



HC素材


求めてないときにでるのも仕様ですね。


無難に3戦クリアしての型取得しました♪

これでスーパーマリオジャンプができるぞぉ!


さっそく使ってみたくて上位ゴゴモアに挑戦しました!

使い方知らないんだけど、やってたらわかるでしょうw


で、どうやったらでるの!?

いろいろ操作したけど、たぶん溜めからはじまるんだろうと

溜めのヴォワーンが4回目で手を離すと振り上げ?

え?振り上げは溜め1でも出るし・・

溜め2は通常のスタンプ、溜め3は



ゴゴ


おぉ!でたぁ!おもしろーい♪

で、でもむずかしす(>_<)

溜め全開だと振り上げに戻っちゃうんだ・・・

うむぅ~ちょっと使い勝手悪い気がする。

慣れるしかないのかなぁ。

ま、今後お世話になるハンマーだしがんばって慣れていきましょう!


さて、ネカフェ時間も残り少なかったので

ちょっと気になってた岩鎧のなわばりソロ検証してみましょう!

グラビモス変種1頭とバサルモス変種2頭の狩猟に岩3個破壊のオマケつきw

時間はかかるけど、どんな古龍種の素材が出るか知りたかったので

レスタいるうちにラスト1戦いっきまーす。



なわばり


ここはやっぱ弓かなぁとSR600になったばかりでシスネ使いたかったしw

ま、貫通弓のほうがいいんでしょうけど。

グラビとバサルが同時に出てくるとやっかいだったけど

フラウ様がうまくおびき寄せてくれましたw

バサルだけになれば安心して劇薬飲めます(o≧▽゚)oニパッ

火事場爆撃アローであっというまに!

・・・・・・

ホルク体力回復してくれました。

あぁぁ!いつも回復外すの忘れるんだよね(;´艸`)

仕方なくそのまま通常撃ちで25ラスタかかってクリア~

時間かかったぁ(´ヘ`;)


さて、報酬は??


なわばり報酬


おぉ!剛翼2個もでるんだぁ♪

時間かけた甲斐があったわw

剛翼出るなら、今後も予定に入れてもいいかなぁ。

ま、ソロはちょっとねw


このあと、ネカフェから帰ってから少しインして

アッシーとなわばり1回行ってみたけど

こんときも剛翼2個でました!

確率高いのかしら?それともわたしの異常なヒキ??

どうせなら稀玉ちょうーだいヾ(≧∇≦)


話は変わるけど、今回記事書いてる途中、キーボードの変なところに触れたのか

突然記事消失・・・あともう少しで書き終ってたのに(ノД`)・゜・

おかげで4時間もかかりましたとさ。



忍忍【今日仕事終わったら牛しゃぶ忘年会~狩りはお休みです(´ω`*)】
スポンサーサイト

Posted on 2011/12/16 Fri. 00:06 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

16

コメント

おはこんばんちわー(*´∀`)/ 

ハンマーの嵐の型習得おめです(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

それはそうと今日はしゃぶしゃぶ忘年会なのですか・・・
うらやましいですwww
でもこれではダークサンタ(鎌太刀Ver)を作っても強襲できないのですねっ!?Σ(゚д゚;)
あと食べ過ぎると体重が・・・ww

URL | ザク娘 #5/WDfDPM | 2011/12/16 06:22 | edit

るり~っす♪ 

早朝からある時間までは
一律格安の値段って一体おいくらなんでしょうw

うわ~カジキマグロってそんなに貰えるんだw
ずるいずるい~wもうあたしのライト抜かされたw

スカートの中がww
ジャイアントコーン振り下ろした後は
ゴゴモア鼻血ブッシャーですねw

えwえ?wえっと、花より団子は、漫画であって映画化もされて
嵐の稲潤が道明寺やっててキモいけど、そこがまたよくってえぇ~っと・・・
あ~ねむい~w
100文字って難しいですなぁw

URL | 鏡の世界の忍者 #- | 2011/12/16 18:23 | edit

ザク娘さん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 

> ハンマーの嵐の型習得おめです(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

☆(>ω・)ありがとー♪


> それはそうと今日はしゃぶしゃぶ忘年会なのですか・・・
> うらやましいですwww
> でもこれではダークサンタ(鎌太刀Ver)を作っても強襲できないのですねっ!?Σ(゚д゚;)
> あと食べ過ぎると体重が・・・ww

ひさしぶりにとろけるお肉を堪能してきましたっ!
ダークの代わりにライトサンタ(チーズタルトVer)でお越しくださいw
食べ過ぎたのは~わたしのせいよ~♪え?

URL | ナナミー #- | 2011/12/16 23:08 | edit

忍者ヘモ殿るり~っす♪ 

> 早朝からある時間までは
> 一律格安の値段って一体おいくらなんでしょうw

野口英世ひとりでいけるのだw


> うわ~カジキマグロってそんなに貰えるんだw
> ずるいずるい~wもうあたしのライト抜かされたw

低SR時のお供に太公望と一石二鳥だよぉ♪


> スカートの中がww
> ジャイアントコーン振り下ろした後は
> ゴゴモア鼻血ブッシャーですねw

くのいちはお色気攻撃も必要なのですw


> えwえ?wえっと、花より団子は、漫画であって映画化もされて
> 嵐の稲潤が道明寺やっててキモいけど、そこがまたよくってえぇ~っと・・・
> あ~ねむい~w
> 100文字って難しいですなぁw

稲潤顔濃いよねww
でも、道明寺やってるときの彼けっこう好き☆
ちなみにヘモさんの答えというか感想は
「花より男子」なのでまちがーいw
「花より団子」とは・・・
見て美しいものより、実際に役立つほうがよいこと。
すなわち・・・・・ホニャラララ・・・・・・・・
見た目よりスキル・・・・わたしは逆!(100文字目)
お互い落ちたねw

URL | ナナミー #- | 2011/12/16 23:30 | edit

 

クリスマスキャロルが 流れるころには~♪

嵐の稲潤www
嵐に稲垣潤一さん所属されたんすかwww

ってことで、二人ともまちがーい!
って言ったほうがいいの?どうなの?w

もしかして俺釣られたの!?そこんとこ詳しく!!!w

URL | kuman #U6M1AWu2 | 2011/12/19 16:31 | edit

kumanさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 

> クリスマスキャロルが 流れるころには~♪

君と僕の答えもきっと出てるだろう~♪


> 嵐の稲潤www
> 嵐に稲垣潤一さん所属されたんすかwww

いぁwなんで稲潤かわたしも知りたいんだけどww


> ってことで、二人ともまちがーい!
> って言ったほうがいいの?どうなの?w

松潤も稲潤もたいして変わらないってことでwえ?


> もしかして俺釣られたの!?そこんとこ詳しく!!!w

釣られたついでに
稲垣潤一のメドレーカラオケで唄ってくださいな☆

URL | ナナミー #- | 2011/12/19 17:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/516-c86b17c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

