06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

精神と時の部屋(佳奈編) 

弓&大剣


今日は仕事休みだったので、予定通りネカフェへ~

早朝、朝マック食べてからいこーかなぁと思ってたけど

12月も半ばだし、私生活やることはやっとかないとね!

午前中はいろいろ私用を済ませていました。

そして、昼からネカフェいーん!

神と時の部屋で佳奈(かな)うのはわたしの目標それとも・・・


卍つづく

今回の指令はのSRを(560から)600まで上げること!

ネカフェ+プレミアたっぷりなので達成するでしょうw

弓のあとは大剣のSRを126から上げれるところまで!

というスケジュールです。


てことで相互ラグマ式放電弓を装着してたっぷりガノ~


ガノ1


今回は仲間と約束してたわけじゃないので頼みはレスタとわたしの腕のみ!

このクエは前回も経験済みなので、首を狙って撃ってるとよく怯んでくれます!

クエ開始後、戻り玉でBCからスタートして

すぐ隣にいる通常ガノを真っ先に捕獲しちゃいます。



ガノ2


そのあとの亜種は、なぜかわたしたちをなかなか見つけてくれず

遠くのほうでゆったり泳いでます・・・なぜかしら。

そこでオーラアローで届くところまで泳いできたら撃つべし!

これでようやく気づくガノ・・・魚だから見えてないのかしら。

あとは同じようによく怯む首に狙いを定めて料理しますw

だいたい7~8ラスタで安定してきました。

SRPは破格の39000Pあるので、1回でSR3~4上がりました☆


でも、ずっとガノばかり飽きてくるし・・・ただでさえ飽き性なのにw

何度も休憩はさみながら夕方頃に目標達成♪



弓600


HC剛を除くすべての剛弓解禁だぁ(*^-゚)vィェィ♪

長い間眠ってた愛着あるシスネでオーラアローが撃てるのはうれしす♪

そして、数日前誤って強化しちゃったドドン・クレセントも使えるぅ♪

さっそくたっぷり茶ナス相手に使ってみようw




ドドン弓


じつは、ドドン拡散弓用に新装備を作っていたのだ☆

でも、強化はまだ途中なんだけどねw

一部位FXを目指してるので、完成はまだ先の話です(´ェ`*)

ちょっとコスプレぽくって、見た目けっこうお気に入りw

まぁ、弓に関してはHCドドン弓使えるように

最終的にSR700までは上げるつもりだし

新装備もじっくり育てていきます!


てことで、いったん休憩に入り大剣SR上げの準備~

ほんと言うとネカフェの長時間プレーは苦手なのだ(´-ω-`;)

5時間いたらお腹いっぱいなんだけど、今回はがんばるぅ!


大剣も前回と同じように水竜大剣【蒼鯱】を装着

この武器レア6で強化終わりなんだよね。

SR200目指すために茶ナス専用で作った水属性700の水剣なのだw



茶ナス1


戦ってると、尻尾のつけね辺りがいちばん効いてる感じがしました。

およそ8~10ラスタで毎回4~5SR上がっていったかな。

上がりはすごくいいんだけど、茶ナスソロはけっこう疲れます(´-ω-`;)

う~ん、SR200までは時間内きびしいかなぁと思ってると

インしてたミナちゃんとマモちんから、希望の光が♪



しゅっぱーつ


おかげでいっきにペースが上がりました!

ミナちゃんとマモちんはネカフェもプレミアもやってないから

ほとんど上がらないので、けっこう武器種変えてたねw



茶ナス2


途中、見慣れない白騎士の姿が@@!



秘伝MAMO


太刀の申し子マモちんの秘伝装備!

おぉ!かっくいい!

と思ったけど・・・え?w


そんなこんなで1時間ほど手伝ってもらい、ふたりはおつかれさまっ♪

おかげでSR200が見えてきました!

ひきつづきソロで戦ってるとアッシーがインしたので

誘ってみるとOKの合図♪

精神と時の部屋ラストスパート!



大剣200


大剣SR200突破!(*^ー゚)v ブイ♪

ほんと疲れたw

ま、大剣はカリバーンを溜め4で使いたいのが本来の目標なので

レア9使えるまであげたいなぁと・・・

さらに今は、カリバーンFという恐ろしい魔剣に強化できるからね~

レア12かぁ・・・来年の目標だねw


そして、ギルドマスターから



資格


次の秘伝書は前からずっと迷ってるんだよね~

ガンス、ランス、弓、大剣と今まで迷わずきた感じだけど・・

ソロで十分戦っていけるハンマーか

PT戦で重宝する笛か

F3で上方修正するヘヴィか・・・

片手、双は今のところ使ってないし

太刀は・・・好きだからこそあとまわしw



体罰
スポンサーサイト

Posted on 2011/12/13 Tue. 23:16 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

13

コメント

 

こんばんわ(`・ω・´)ゞ

次SRを『ハンマー』と予言してみるテスト。

私は片手にして苦戦しています。('A`)

『ヘビィ』も捨てがたいですよねぇ・・・。


しかし…私には見える… 進化ハンマーでルコをいぢめる
忍者の姿がっ!

|彡サッ

URL | モヒカン #TqvFhsFU | 2011/12/14 23:46 | edit

モヒカンさん(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー 

> 次SRを『ハンマー』と予言してみるテスト。
> 私は片手にして苦戦しています。('A`)
> 『ヘビィ』も捨てがたいですよねぇ・・・。

はぅっ!わたしの心を読みましたねw
はてはて?w


> しかし…私には見える… 進化ハンマーでルコをいぢめる
> 忍者の姿がっ!
> |彡サッ

見えてるものが進化するハンマーだなんて・・・
モクモク((( (-h-) )))モクモク

URL | ナナミー #- | 2011/12/15 00:54 | edit

トゥリ~~ッス♪ 

植田カナって誰?ww
監督のリアフレ??

SRP精算の時ちょいちょい小ネタ挟んでて面白かったw
マクド食い逃げってww

てか、ギルドマスターうるせぇwww
3DS勧めるんじゃねぇよww
カプコンのまわしもの乙!w

う~ん、秘伝書迷っちゃうよねぇ
あたしならマーハンかなぁw
フリフリとジャンプスタンプしてみたいww

URL | 河の世界のサンドイッチ女 #- | 2011/12/15 19:42 | edit

カツサンド好きな?ヘモさん トゥリ~ッス(≧∇≦)/ 

> 植田カナって誰?ww
> 監督のリアフレ??

いぁいぁw
MHFの運営レポート動画のMCもやってる
声優さんだよぉw
リアフレだったらわたしの動画に出演依頼するしw


> SRP精算の時ちょいちょい小ネタ挟んでて面白かったw
> マクド食い逃げってww

ヘモさんのブログ見ておもしろかったから
ちょっとマネてみたのだw
パクリじゃないからねっ!w


> てか、ギルドマスターうるせぇwww
> 3DS勧めるんじゃねぇよww
> カプコンのまわしもの乙!w

3DSならカプ蓄卒業できるかも?w


> う~ん、秘伝書迷っちゃうよねぇ
> あたしならマーハンかなぁw
> フリフリとジャンプスタンプしてみたいww

フリフリシェイクと
スーパーマリオしてみたいよねw
ま、この返信してる頃にはすでに・・・w

URL | ナナミー #- | 2011/12/15 22:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/514-b761b3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

