06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

秘撃玉と曜角を求めて三千里 

エッグラン


大阪マイホームではipadをいじりながら

こたつに入ってまったり休日を過ごしてました(´ω`*)

以前からずっと気になってた

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

通称もしドラの電子コミックをipadにインストールしてひさびさの読書w

こたつが気持ち良過ぎて寝落ちしちゃったけどw

今年わたしのなかで、いちばんの大ヒット商品になったipad

常に手元に所持して、ツイッターやネット閲覧、ミュージックBOXなどなど

もう手放せなくなってます!

仕事にも有効活用できないかなぁと只今模索中w

そして、MHFで活用できるエッグランもipadで楽しめるのだ☆

今では日課となりつつある卵運び。空いた時間の地道な作業が実を結ぶことを祈って!


卍つづく


クエストは6種類あって、樹海3つ、高地3つに分かれており

上から順番に少しづつ難しくなる感じかな。

クリア報酬でもらえるハンターの本も、上から順番に

白、青、赤、白、青、赤になってます。

各本が1冊づつもらえるように1日3回卵運搬作業をこなしておりますw



ハンターの本


今のところ赤でもらえる報酬がちょっぴり豪華なような気がするんだけど。

強走薬Gや光蟲がもらえるのが地味にありがたや~w

ハンターの本白・青・赤1冊づつ集まったら納品クエに~



秘撃玉


わざわざエッグランと同じククボ装備でいったわたしw

各撃玉の個数は毎回ランダムで決まるみたい。

いちばん欲しい秘撃玉は今のところ6~11個もらえてます。

ま、わたしみたいに野良しないひとには、とてもありがたいクエなのだ(*’-^*)

地道に毎日続けてればけっこうたまると思うんだよね。

長期開催イベクエだと思えばいいんじゃないかしらw

で、密かに育ててた進化武器を強化してみました(o≧▽゚)oニパッ



進化武器


大剣のSRに並行してレア5の最後まで強化しました!

まだナナブレイドのほうがぜんぜん強いし、世に出すのはだいぶ先の話だね。

とかく、ちょっとした時間にできるエッグラン

こういうMHFと連動したアプリや携帯ゲームをどんどん配信してほしいなぁ(´ω`*)


さてさて、今週はシリーズクエ以外特別なものがなかったので

のんびりやりたいことを進めることができます♪

SR上げは休日にネカフェコースの予定なので、紙集めしよっかなぁと

思ってたら、伝説の職人の顔を見てふと思い出しました!

ルコウイングFX剛ルコランスのこと、頭から離れてたぁ(´-ω-`;)ゞ

どちらも共通の素材がなくて先に進めないのだった・・



極龍の曜角


上位ルコの角2段階破壊で20%

けっして低くも高くもない確率だけど、なかなかでてくれない(>_<)

ちょうど今日から遅番2日間だし、朝狩りソロだろうから

この2日間は上位ルコ角破壊ツアーにいきましょう!

で、ソロで角2段階破壊も経験少ないっていうか

以前大剣SR上げかねて少しだけやった記憶あるなぁ。

あのときはレスタいたはず・・・アシストやっちゃえ~(≧∇≦)ゞ


てことで、今回もフラウ様の手を借りて、大剣ナナブレイドで角破壊~



ルコ大剣


しかしまぁ、毎度のことながら磁力とファンネル(石)でホッハ状態・・

角に一撃食らわすのむずかしす(>_<)

1段階破壊はいけても2段階破壊する前に討伐しちゃうとか・・

フラウ様逆効果?w

でも、フラウ様いないと時間かかるしなぁ。

うん!べつにここでSR上げすることないし、ランスにしょーw


そして、ナナ槍、ドラチン、トゥリスの3つの剛龍槍のどれにするか検討

トゥリスは翼、尻尾には向いてるけどは頭狙うには長過ぎるので除外。

ナナ槍とドラチンどちらがいいのかわからないので両方試してみました!


ルコランス


いちおうどちらもギリで角2段階破壊できたけど

はやく討伐できたのはドラチンでした。

まぁ、フラウ様いるし、これは判別できないわw

リーチ長のドラチンのほうがやりやすかった気もするけど・・

でも、そのあとは角2段階破壊が安定せずさきに討伐しちゃう。。

う~フラウ様活躍しすぎぃw

もっと安定して角破壊する方法ないかしら・・・

ルコの頭には打撃と氷が効くみたいだし・・



よし!ハンマーでいってみよー!


なにをかくそうハンマーはわたしの得意武器だったりw

昔、MHP2Gでいちばんメインで使ってたのがハンマーで

数々の難関なクエをクリアしていけたのはハンマーのスタン攻撃のおかげなのだ!

MHFであまり使わなくなったのは強すぎて封印・・・・・ウソですw


さて、基本は抑えてるつもりのハンマーなんだけど

武器揃えてないから、手持ちの武器で使えそうなのは・・・

うむむ~極長の龍属性ハンマーで試してみますかぁ。



ルコハンマー1


あ、当てにくい・・・距離感がつかめない(>_<)

しかし!狩人珠のKO術ハンマー術【大】を発動させてるので

気絶率UPと攻撃力UPで少しはましな戦いができるはず!え?当てなきゃ意味ないねw

それでもスタンはとれて、ここぞとばかりに叩きつけてやるわぁ!

・・・・・・・・

長すぎて当らない。

やってるうちに距離感つかめてきたけど、やりにくい極超ハンマー

なんとか角2段階破壊してクリアはできました。

今のところ曜角0・・・・


ちょっとハンマー倉庫もういちど見てみよう!

お!クリスマスイベで作った氷属性のハンマーあるじゃん!

でも、素材なくて最終強化できてない。

うん!?ジャイアントコーンも氷だった!

でも、最終強化でレア5。火力が足りない気がする。

う~ん、工房ですぐ作れて強化できそうなの探してみるかなぁ。




八雲


てことで、見た目も気に入って最終強化までOK!

磁力のあるルコにはリーチ長がちょうどいいかなぁとも思ったりw

さっそく試してみましょー!



ルコハンマー2


極超よりは当てやすくなりました♪

まぁ、それでもルコの頭狙うのむずかしす。

慣れと練習あるのみだね。

とかく角2段階破壊して討伐成功~♪そして、、


ルコ報酬


やっとでた・・・

この勢いでラスト1戦!



ルコお願い
スポンサーサイト

Posted on 2011/12/11 Sun. 21:40 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

11

コメント

 

最後の1個からが本番なのはお約束です^^

URL | cheryl #- | 2011/12/11 22:57 | edit

(^ー^)ノ 

ルコ素材は……キツイですよね(>_<)
髄ルコ連戦時 ハンマーの練習を なーんて調子にのりましたが
全然ダメでさっと笛に持ち替えてましたσ(^_^;)
曜角と雷膜は宝物だと思います!はい。
*同じく今年はiPadに尽きます……大活躍でした。
メンバーもiPad購入者が増えて色々アプリの話でもりあがってますw
でわでわ またネo(^▽^)o

URL | 不知火 #- | 2011/12/12 09:15 | edit

cheryl さん(*´∀`*)ノ。+.・*こんにちわぁ.・+. 

> 最後の1個からが本番なのはお約束です^^

ザンネンながら最後の1個になるのも
はるかかなた先なのだ・・・orz

URL | ナナミー #- | 2011/12/12 12:18 | edit

不知火さん+。:.゜こんにちゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 

> ルコ素材は……キツイですよね(>_<)
> 髄ルコ連戦時 ハンマーの練習を なーんて調子にのりましたが
> 全然ダメでさっと笛に持ち替えてましたσ(^_^;)

ルコ武具は求めるものが高級すぎます(>_<)
髄ルコ・・・忘れてたw
同じ打撃武器でもハンマーと笛はぜんぜん戦い方が違いますね~
笛はPT戦向きでハンマーはソロ向きだと
思ってるけど、どうでしょうか?


> 曜角と雷膜は宝物だと思います!はい

ほんと使うのがもったいなく感じるこの頃w


> *同じく今年はiPadに尽きます……大活躍でした。
> メンバーもiPad購入者が増えて色々アプリの話でもりあがってますw
> でわでわ またネo(^▽^)o

不知火さんにはipadのこと
でいろいろ教えてもらって感謝です!
まだまだ未知数が多いipadなので
新しい発見も楽しんでます♪
身近にipad所持者いるのうらやましすw

URL | ナナミー #- | 2011/12/12 12:28 | edit

 

あぁー、最後の一戦と言うのはその日の最後という意味だったのね・・・あと1個という意味と勘違いしてました。
ならまだまだなのか、ご愁傷様です・・・
まあ、気長にやるですよ。
1人でやってそうなのを発見したら、笛でお手伝いしますよ。

URL | cheryl #- | 2011/12/12 13:36 | edit

cheryl さん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆ 

> あぁー、最後の一戦と言うのはその日の最後という意味だったのね・・・あと1個という意味と勘違いしてました。
> ならまだまだなのか、ご愁傷様です・・・
> まあ、気長にやるですよ。
> 1人でやってそうなのを発見したら、笛でお手伝いしますよ。

ルコウイングに剛ルコランスと求める曜角の数多いのに
あれだけでないと・・・
ま、あせらずのんびり集めていくけどねw
明日からは別の予定がはじまりまーす☆

URL | ナナミー #- | 2011/12/12 17:20 | edit

土爪!!光爪!! 

パイ~~~!!!

って、サザンアイズとかなっつww
お姉ちゃんの部屋で読んだのは良い思い出w
あれ面白いよね~wあたし、小学生の時、額に文字書いてたw

ところで~!!!
進化武器大剣とは、これいかに!!!
監督~ランスじゃないんすか~???ww

レアルの極長マーハン懐かしいww

URL | 魔法の世界の大賢者 #- | 2011/12/12 22:49 | edit

藤井八雲の名において命ずる! ... 出でよ!土爪ァァ! 

> パイ~~~!!!

綾小路ぱい~~!!!


> って、サザンアイズとかなっつww
> お姉ちゃんの部屋で読んだのは良い思い出w
> あれ面白いよね~wあたし、小学生の時、額に文字書いてたw

ヘモパイ知っててくれてうれしいアル♪
わたしも子供時代大好きでコミック全巻集めてたアルよw
額に目書くのはやってたなぁww


> ところで~!!!
> 進化武器大剣とは、これいかに!!!
> 監督~ランスじゃないんすか~???ww

いぁ~じつは大剣SR取得したときに作っちゃったのだw
ランスはこのあとにでも(o≧▽゚)oニパッ


> レアルの極長マーハン懐かしいww

見た目好きなんだけど使いにくいマーハンww

URL | ナナミー #- | 2011/12/13 08:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/512-fa472e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

