09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

優柔不断なSR上げ… 

相互ラグマ

夜勤明けて大阪でくつろぎ中です☆

昨晩マイホームに着いたら、子供たちはゲーム三昧w

ひとりはWiiで新作のゼルダの伝説、ひとりは3DSでモンハンtri-Gの体験版と

連休前の夜は子供たちもウハウハだろうね(*´ω`*)

そしてtri-Gの体験版やってるの見てたら、狩り欲がウズウズと…w

貸してっ!ちょっとわたしも初体験(ゝω・)

3DS触るのもはじめてで、PSPやPSコントローラーとボタン配置はほぼ同じだけど

モンハン独特の持ち方ができない(>_<)

わたし左手は親指で十字キー(視点操作)、人差し指でアナログスティック(移動操作)

を4年以上?続けてるので、3DSの十字キーとアナログスティックの間隔が狭すぎて

この持ち方ができず、視点操作がムズくてムズくて…

ウルクススはガンスで苦戦しながらも討伐できたけど

水中戦のガノトトス!視点操作がうまくできないから見失うわで散々デスた(^-^;)

うん!ちょっと興味あったtri-Gだけど、予約しなくてよかったw

でも、狩り欲は抑えることができず、ちょっぴりネカフェへダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ


卍つづく


たっぷり大放出中でネカフェとなれば、SR上げしたくなるしw

プレミアはしてなかったけどネカフェの3倍効果活用しないとね(o^ー')

で、弓を600まで上げるか、大剣を200まで上げるかで迷いました( ̄‐ ̄)んー

そんなに長くは居れないし、さきに弓を進めちゃいましょー

てことでたっぷりガノトトスー!

tri-Gでコケにされた仕返ししてやるんだからっw

と言っても、ガノとガノ亜種2頭狩猟マストオーダーなんだよね~

レスタと二人で大丈夫かしら…


ガノ1


選んだ弓は雷属性740相互ラグマ式放電弓

頭、首を狙って撃ってると怯む怯む♪

特大装備で暴れ撃ち発動させてるので、火力も充分!

1頭ずつ無難に10ラスタクリアしました☆

途中ガノが水中に潜ったまま、なかなか浮かび上がってこなかったのは不具合??

とかくSRPは3倍の19500Pだったけど、SRは1だけ上がる感じかな。

やっぱプレミアもしようかなぁと考えながらも

低SRの大剣だともっと上がるに違いない!とたっぷり茶ナスへ~



茶ナス1


まだ火力の低い大剣なので、水属性700ある水竜大剣【蒼鯱】をNP使って急ピッチで強化w

茶ナスは頭とお腹に水がよく通るしね(ゝω・)

レスタのナターシャにはドドン弓で…うん?ドドン弓!?

ま、あとにしましょw

とかくこちらも10ラスタぐらいかかってSRは2上がるくらい。

うーん、ネカフェ暑ーい(>_<)え?

暖房効き過ぎで半袖でもいけるぐらいなので、頭がポーっとしてきました(~_~;)

ためしに大剣でたっぷりガノも行ってみましょー



ガノ2


こちらは20ラスタもかかっちゃった・・・

大剣ソロでは時間かかりすぎるぅ(>_<)

よし!やっぱ弓にしよー

てことで、一度工房へ~


ドドン・クレセント


これで茶ナスもKOだよ(´v`)ニィ



・・・・・・・


あぁぁぁぁぁ‼まだSR600なってないのに使えないじゃん!


もうね、ぽーっとした頭で思考能力低下…

やっぱラグマ弓でガノにしとこw




ガノ3


水中からなかなか浮かび上がってこないきとが

よくあったので(どちらか1頭狩猟したあと)

オーラアローで水中攻撃しました!

あまりやると水中で倒しちゃうかも?w

にしても、プレミア+ネカフェの6倍に慣れてしまったわたしには

1ずつ上がるのは物足りなくて…

一度落ちてプレミアしよう!としたらハンコイン10円足りない…

暑いし帰ろ。。。(/~0~)/


ちなみに団長から入魂数ボーナス確定の褒章いただきました☆



メール
スポンサーサイト

Posted on 2011/12/10 Sat. 13:55 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

10

コメント

トゥリ~ッス♪(*゚▽゚)ノ 


あたし、逆にそのモンハン独特の持ちかたできないww
指が痛くなっちゃってw
あたしも、3DS持ってないから買うか微妙だなぁ
PSPだったら買ってたのに~ww

ドドンクレセントwwwwwwwwwww
ざm・・・おっとwついつい本音が飛び出そうだったw
ミーさんなかなかのどじっこねw

団長のメールの本文すごいww
意味深だねw焼肉食べ放題あたしもいきたーいw

URL | 雨の世界の占い師 #- | 2011/12/10 15:46 | edit

占いヘモさん トゥリ~ッス(≧∇≦)/ 

> あたし、逆にそのモンハン独特の持ちかたできないww
> 指が痛くなっちゃってw
> あたしも、3DS持ってないから買うか微妙だなぁ
> PSPだったら買ってたのに~ww

みんなどんな持ちかたしてるんだろうねw
わたしの持ち方は慣れるまではつらいけど
視点操作はめちゃスムーズ☆
これができない3DSは×なのだw


> ドドンクレセントwwwwwwwwwww
> ざm・・・おっとwついつい本音が飛び出そうだったw
> ミーさんなかなかのどじっこねw

くうぅぅぅw
天然ぶりを見せてしまったぁw
でも、ほんと暑くて脳みそが味噌汁になってたんだからねっw


> 団長のメールの本文すごいww
> 意味深だねw焼肉食べ放題あたしもいきたーいw

うちの団長とてもおちゃめさんなのw
焼肉も連れていってくれるかなぁぁ(*´∀`)アハハン♪

URL | ナナミー #- | 2011/12/11 08:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/511-b8039791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。