04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 05

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

対HCテオ用槍装備【龍姫】 

たまには守ってあげないと


夜勤最終日~てことで、仕事から帰ってきたら大阪に帰りまーす。

ネカフェでしかMHFできない大阪マイホームなので

二日狩りできないことを予想して、先日の昼間

予定していた新装備開発にのりだしました!

今回強化していくのは祭り防具のディールFフォールド(腰)!

ハーヴェスト やメラン と同一デザインで赤を基調とした

とてもかわいい防具だよね☆

この防具のスキルに注目したんだけど、結果的にスキルは

あまり生かされず見た目重視になったのは、あとでわかりますw



卍つづく

ディールF最終強化まで足りなかった素材は

紅溶岩竜のヒレ、宝石券、ドスヘラクレス

これらは祭りPで交換できるので、めんどくさがりやのわたしにとても便利w

そして猟団チケットが全部で40枚必要!

手持ち9枚・・これは祭りP交換無理なので、いくしかないよね~

まぁ、来週メンテ後には入魂祭褒章で猟団チケ250枚手に入るみたいだけど

そこまで待てません!

猟団クエスト「たまには守ってあげないと」 を数回やれば

40枚近くなんてすぐすぐ~w

てなことでアイルー、メラルーと戯れにいったんだけど

閃光玉でアイルーをピヨピヨさせて、その間にメラルー50匹撃退していくはずが・・・


あれ!?アイルー自爆したの??


アイルーと離れてメラルー撃退していたはずなのに

なぜか突然の「メインターゲット達成です」

え?このクエもしかして修正されて、時間過ぎたらアイルー自爆??

そ、そんなはずは・・・もっかいやってみて今度は慎重にアイルーに

目をやりながらメラルー倒してると・・・





七海(ホルク)のクチバシ?攻撃でアイルー乙るってwww


ポケモンじゃないんだからぁw


うん。七海。あなたは悪くないのよ。

しばらく休んでて。

オプションでホルクOFFにしましたw

さて、一気に集めちゃうぞぉぉ!



報酬


装備は運気スキルのついた防具を見た目重視で組んだ激運装備

それ以外のスキルは必要ないからねw

このクエは激運の恩恵大きいからこれだけはつけるのだ(o・ω・))-ω-))ウン

とかく40枚集めてディールFフォールド最終強化完了です!


そして、胴にはセクシーダイナマイトの匠防具シャドウFスーツを新調

生産券もうひとつ余ってたので、少しでも色をあわすためにw

ま、ガンナーでは使わないかなぁと考えてだけど、以前の気功シリーズ

みたいにならなければいいけど・・・w


とりあえず防具はできたので、あとは装飾品

今回の防具はこれが重要なのだ!

そして、祭りPたくさん欲しかったのもこれがいちばんの理由ですw



祭りP交換


この猿のお尻で作られた原珠?wで出来るのが

龍攻珠G(龍属性攻撃5、地形5、全耐性UP-3)

猿尻原珠15個で龍攻珠G1個できるので、3個欲しいから原珠45個いるわけで

祭りPで換算すると4500P必要なのだ。

さらにこのG珠生産には1個あたり獣人の上紅玉5個いるわけで

これも手持ち少なかったので祭りPで交換~w


まだ、新米くのいちだった頃、祭りPてあまり使い道ないなぁて

思ってたんだけど、とあるベテランフレが「防具の強化素材と交換してるよ。」

って話しを聞いてから、入魂数集めがんばるようになったのは

今でも記憶に残ってます(´ω`*)

ま、今では剛力やG珠素材の原珠などたくさん使い道あるしね。



さて、工房で龍攻珠G3個出来上がり、新装備に組み込み完成です♪





龍姫


地形ダメージ減【大】と龍属性攻撃強化【大】が目玉の装備で龍姫と名づけました!

見た目もセクシーに仕上がりました♪

シャドゥ使えばなんでもセクシーに見えちゃうんでしょうけどw

この装備のシュミけっこう時間かかったんだよぉ。

ディールの地形4に注目したんだけど、けっきょく

龍攻珠G3個使ったから意味ないしw

ただ見た目色とかわいさでどうしてもディール腰にしたかったw

デイール胴も使えたらいちばんいいんだけど匠発動させれないので

この装備に落ち着きました(´ω`*)

もとはHCテオの纏い炎で大きく体力が削られるために考えた装備

特にランスはへばりついて戦うことが多いので、過去戦った経験から

纏い炎で何度も危険な状態に陥ったことかあったので(´・ω・`;)


HCテオは王者の風格あるよね!戦ってて楽しい相手☆

そして、今後HC下位テオをソロで連戦できるようにと

はじめて地形ダメージ減をつけたわけだけど

ほんとに効果あるのか・・・賭けたわけですw


てことで、HC下位テオテストかいし~



HCテオ1


うんうん!これはぜんぜんちがう!

体力の減りがほんと少ないです!

地形ダメージ減初体験成功かもかも♪



HCテオ2
注意:切れ味+1は関係ないです。


テオの頭には龍属性ダメージが大きいので

属性強化大もいい感じかも♪



こうやって、モンスにあわせて専用装備考えて作っていくのも

モンハンの楽しいところだね(*’-^*)

もっともっといろんな専用装備作っていくぞぉヾ(≧∇≦)



忍忍【装備セットをマイセットに登録できる数増やしてほしぃぃ!】

Posted on 2011/12/09 Fri. 07:04 [edit]

category: ランス用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

09

コメント

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 

龍姫セクシーでかわゆす(つ∀<。)キャハッ♪
専用装備作ってくと、マイセット40あってもぜんぜん足りないよね(-∀-`; )
私の場合、専用装備作って満足で、使わないことも多いですけどw

URL | haru #- | 2011/12/09 09:45 | edit

 

お久しぶり~でございモス(^((δδ))^)v
風邪など引かずお元気でしょ~か?

最近の私はメゼポルタを離れ
知らない土地での特産キノコ探し中に夢中のモス六でございますw
(迷って帰れないなんて絶対・・・・言えない。)

セクシーダイナマイト装備!
いいね~いいね~♪
ナナミーさん=セクシィ~確定だじぇ^0^b
後、頭が亜不呂なら最強!!w

これからもそのセクシーコマンドー道を貫き通して下さいね☆
楽しみにしてますよん♪

URL | 孫モス六 #- | 2011/12/09 12:29 | edit

haruさんバン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ 

> 龍姫セクシーでかわゆす(つ∀<。)キャハッ♪

haruさんにかわいいって言われたらなんかうれしす♪


> 専用装備作ってくと、マイセット40あってもぜんぜん足りないよね(-∀-`; )
> 私の場合、専用装備作って満足で、使わないことも多いですけどw

マイセットいっぱいで、使用頻度の少ないものや
古くなった装備はずしていってる今日この頃…
マイセット50以上欲しいよね!
haruさんの作った装備素敵なものばかりなのに
使わないなんてもったいないから、わたしにくださいなw

URL | ナナミー #- | 2011/12/10 02:51 | edit

孫六さんおひさしぶり~モスヾ(≧∇≦)〃 


> 風邪など引かずお元気でしょ~か?

今年1年間ちゃんとした風邪ひかずに
キノコもりもりだよぉ♪
孫六さんは元気にモスバーガー食べてるのかしら?


> 最近の私はメゼポルタを離れ
> 知らない土地での特産キノコ探し中に夢中のモス六でございますw
> (迷って帰れないなんて絶対・・・・言えない。)

まさか潮島の秘境の地に行っちゃった!?
あそこに一度入ると、もう戻ってこれず
キノピオに食べられるというデマを聞いた
ことあるとか、ないとか( *´ノд`)コショショ


> セクシーダイナマイト装備!
> いいね~いいね~♪
> ナナミーさん=セクシィ~確定だじぇ^0^b
> 後、頭が亜不呂なら最強!!w

かわいくセクシーにがモットーだから
亜不呂マンだけは…

> これからもそのセクシーコマンドー道を貫き通して下さいね☆
> 楽しみにしてますよん♪

セクシーコマンドマサルさんに弟子入りしようかしらw

URL | ナナミー #- | 2011/12/10 03:06 | edit

猫達のアイドル 

猫A「とうとう、この日が来てしまったな」

猫B「ですな!」

猫A「やっと手に入れたニャリーナちゃんのコンサートのチケット!!」

猫B「は、はやく行きましょうw」

猫A「焦るな!ここで、焦れば全てが無に帰すぞ。きっと、今日もあのくのいちがきているはずだぞ」

猫B「えwあのくのいちはガウシカ狩りにでかけたはずじゃ・・・」

猫A「その筋のものから入った情報だ、間違いない。」 続く


なんでも、いいけどこのクエの名前好きw
ドキッときちゃうよねw

あたしもテオの炎きらーいw
ランスでやってたらごっそり体力もってかれちゃうんだもんw
地形ダメージ大無効で防げるのかぁ
知らなかったw

しかしながらエディオ持ってないw
シャドウも持ってないw
・・・てむに組んでもらおうw

URL | 雨の世界の占い師 #- | 2011/12/10 15:38 | edit

ニャリーナちゃんかわゆすw 

> 猫A「とうとう、この日が来てしまったな」
> 猫B「ですな!」
> 猫A「やっと手に入れたニャリーナちゃんのコンサートのチケット!!」
> 猫B「は、はやく行きましょうw」
> 猫A「焦るな!ここで、焦れば全てが無に帰すぞ。きっと、今日もあのくのいちがきているはずだぞ」
> 猫B「えwあのくのいちはガウシカ狩りにでかけたはずじゃ・・・
> 猫A「その筋のものから入った情報だ、間違いない。」 続く

ちょwww
前作「風の谷のガウシカ」の続きなのね!w
まだ続きがあるってことは・・・
も、もしや今後動画化されるのではww


> なんでも、いいけどこのクエの名前好きw
> ドキッときちゃうよねw

「たまには・・・」
たまには←ここ重要w


> あたしもテオの炎きらーいw
> ランスでやってたらごっそり体力もってかれちゃうんだもんw
> 地形ダメージ大無効で防げるのかぁ
> 知らなかったw

HCの纏い炎は下位でもゴッソリ削られるから
地形ダメはお勧めだよん☆


> しかしながらエディオ持ってないw
> シャドウも持ってないw
> ・・・てむに組んでもらおうw

大丈夫!どんな防具でも
龍攻珠G3個あれば地形ダメ発動するのだ♪
もし作れなかったら、とある祭り防具に地形+5
がついてるのもあるんだけどねw

URL | ナナミー #- | 2011/12/11 08:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/510-b1d590a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

