10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

HC剛パリア専用槍装備(ガード2匠剣士) 

先日昼のボークエ前にランス秘伝装備完成目指して紙集めしてました!

集めをソロでするときはHC剛パリアがいいよね☆

ちょくちょく前から行ってたんだけど、剛パリ専用の水ブレス

ガード+1じゃ防げないんだよね(´-ω-`;)

討伐はできるけど、水ブレスで避けきれずBC送りもよくあるので

ガード+2発動するHC剛パリア専用装備作りました(o≧▽゚)oニパッ



ガード2匠剣士


前にも書いたけどメランFはまだLV1ですがw

スロ3空いてるし、防御も120あるのでOKです!


卍つづく

ガード+2発動させても水プレスでダメージはもらっちゃうので

狩人珠スキルゆらぎの守り【中】(ガード時のダメージが90%に減少し、25%の確率でダメージ無効。)

を発動させてみると、ダメージを最小限に抑えられます♪

タンスで眠ってたレギススカートが使えてよかった☆


さっそく黒の淑女ドレスを着てHC剛パリ~



HC剛パリ


嘔吐ブレスにはガードチャージでタックルカウンターを当てて

そのあとパリアに硬直状態があるので4連突きのチャンスです!

スキルにランナーつけたのも剛パリには最適☆

石つぶてブレスのたうちなど

ガードでスタミナを奪われるのでランナーは有効じゃないかしら。

てな感じで防御に重点をおいた黒ドレス装備使えます♪

そしてランスはヴァイスナーゲル

ダメージシュミレーターで調べてみたところ

手持ちのランスではいちばんダメージ大きいし

今ではトゥリスと並んでいちばんのお気に入りです♪


ちなみにホルクにも活躍してもらってるのだw



ホルク消臭



嘔吐ブレスはガードしても悪臭状態になるので

学びの書に狩人を気遣う【消臭】をセットして

消臭させてもらってます♪


ラスタに影分身の役目、ホルクに回復の役目をしてもらう・・・

ソロであっても仲間はいるんだよね(*’-^*)


てなことで今週だれもいないときはHC剛パリで天集め続けまーす(´ω`*)

ちなみに今週は猟団クエストで受注です。



忍忍【今日も2回ブログ更新するぉ~】

Posted on 2011/12/04 Sun. 10:09 [edit]

category: ランス用

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/504-024b1eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

