03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

キャラバン卒業♪そしてみなぎる力ヾ(≧∇≦)ノ 

101航路


キャラバン篭城最終日

ここまで順調に第6段階後半まできたし

がんばって第7強化狩人珠すべて取得したいです!

そして、今日は仕事休みガッツリ狩りできるので

苦行の101航路連戦でキャラバンから卒業するのだぁ(≧∀≦)ゞ


卍つづく


まずは大錬珠節にするために迎賓館へ


迎賓館2F


2回目でひきましたっヾ( ̄∇ ̄=ノ ワーイ♪

そして色集め恒例の101航路に龍麻痺属性のグングニル螺旋ガンモードで出航~

ヒートブレードにする時間ももったいないくらい弱い相手達だしねw




101クック


クックにはちょっぴりの突きと竜撃砲一発でOK


101ファンゴ


もはや行くのがめんどくさいファンゴ2頭でサブクリ~



101レイア


落とし穴1穴で麻痺させて仕留めます!



狩人珠PP


大錬珠節じゃないと+12Pなんだよね。

連戦してたらぜんぜん違ってきます。


そして、およそ2~3ラスタでクリアしていき第6強化段階カンストです☆



第7強化


とうとうここまで・・・長い道のりでした(*´Д`)=3フゥ

あとは順次第7強化狩人珠スキルを取得していくだけ。

気合入れてがんばるぞぉ0(`・ω・´)=〇


再び101航路連戦してると、突然クエにいけない!?

なんで?と思ったらハンターライフコースが切れちゃった( ̄ロ ̄lll) 

大錬がもったいな~~い(ノД`)・゜・。

ちゃんと確認してなかったわたしが悪いんだけど、くやちぃぃ!

仕方がないので、コースいれたあと再び迎賓館2Fで50万貢いで大錬に・・

もうCPないっす・・・

第7強化段階に入ってるからもういいんだけどね。

ひきつづき連戦してると、まずはKO術取得!

第6強化段階で取得できるスキルで「ハンマー、狩猟笛の気絶値が1.1倍になる。」

スタンとりやすくなる人気のある狩人珠スキルらしいです。


ここからKO術発動させてハンマーで101航路へ



KO術


下位モンスなのでいまいち効果わからなかったけど

スタンとるの早い気はしましたw


そして、とうとう第7強化段階の暴れ撃ちゲーット♪

「ボウガン、弓の攻撃力が1.1倍され、弾の軌道のぶれ幅が1.5倍になる。」

じつはこのスキルが密かにいちばん欲しかったとも言うぐらい

一番人気の狩人珠すきるですね!


効果はステータスでしっかり数字で現れます。


わたしがよく使う龍属性連射弓シリウス=ドラグーンで試しに確認してみました。



裸
暴れ撃ち
攻撃大

この時点で攻撃大より暴れ撃ちのほうが勝ってるっていう・・


攻撃大+暴れ撃ち
攻撃特大+暴れ撃ち


数値見ただけでテンション上がります!

そのかわり「弾の軌道のぶれ幅が1.5倍になる」てことだけど

実際使ってみると、ぜんぜん気になりませんでした。

弓でしか試してないのでボウガンはどうなのかしら。


てなことで続きは弓で101航路へ



オーラアロー


ま、これも相手が弱すぎて効果あるのかどうか・・・w


とかくひたすら連戦、いいかげん飽きてきちゃうし(´・ω・`;)

音楽聴いたり、アニメ見ながらなんとかこの苦行をこなしていき

ようやく目標の刹那の守り【中】取得です(*^-゚)vィェィ♪

「ガード後、4/30秒以内にモンスターの攻撃を防ぐと、斬れ味スタミナの減少がなくなり、
ガードモーションを緊急回避でキャンセルできる(ガードキャンセル)」


簡単に説明すると、通常はガード後硬直状態になるけど、刹那の守り発動させると

モンスの攻撃受ける直前でガードしたとき、そのあとすぐに回避に移れる

まさに玄人仕込みのスキルなのだ!

これは単に発動させても、かなり猛練習しないとできないことだし

使いこなせれるようになればランスやガンス、片手剣にも強力なスキルとなると。


そして101航路ラストスパートは刹那の守りを発動させてランスで~

練習にちょうどいいイノシシ君がいるしねw



刹那の守り


突進してくるのがまるわかりなファンゴだと簡単に発動することができましたw

ガードしたとき音爆弾のような「キーン!」て音するんだよね!

そのあと即座に回避可能!う~ん最高~♪

でも、相手は攻撃が読める相手だからいいけど、普通はそうはいかないよね。

常に意識しながら戦っていれば技術も上達すると思うんだよね!

これからランスやガンス使うときは常に発動させて練習あるのみです(*`・ω・´*)ゝ

ちなみに同じ第7強化段階のゆらぎの守り【中】

「ガード時のダメージが90%に減少し、25%の確率でダメージ無効。」

HCエスピのように突進ガードしても体力やスタミナが大幅に削られる相手に

使えるんじゃないかしら!

これも、常に発動させておきたいスキルです☆


そして、最後のスキルリベンジ!【中】を取得して

狩人珠オールゲットできましたぁ♪



7段階狩人珠


今日朝から夕方まで101航路づけ・・・よくがんばったわたし(v≧∇≦)


これで今年最後の目標達成できました!

年内残り1ヶ月・・・のんびり狩りしていきますw

てか、12月はリアルで忙しくなるとき・・・

ブログの更新もかなり落ち込むと思います。

実際去年の12月も更新すくなかったしね。


てことで明日からクリスマスの準備などで忙しいぃ(>_<)

次回更新は12月3日(土)の予定でーす。




ロビー
スポンサーサイト

Posted on 2011/11/29 Tue. 19:59 [edit]

category: MHFキャラバン日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 7

29

コメント

 

ねーさんやりましたねー!!
おめでとうandお疲れ様でした^^
これでまた色々遊びの幅が広がるといいですね。

URL |  #- | 2011/11/29 20:10 | edit

お疲れ様です(`・ω・)ゞビシッ 

キャラバンお疲れ様です&7段階目への強化おめでとうございます(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

私は狩人珠の強化がメンドウなので1段階で止まっていますwww


それはそうとクリスマスケーキですか?
確かにケーキは甘くかつその上に乗っているクリームが乳製品のため
カロリーが意外と高くダイエットの大敵ですっ!
さらにトッピングにチョコレートや砂糖菓子のマジパンが乗っていようものならまさに絶望的っ!!
しかしっ!黒ごまを使用したクリームならヘルシーかつ美味しいのが出来上がるかと思いますよ(*´∀`)
まぁ、黒い斑点があるケーキというのはクリスマスに合わないような気もしますけどねwwwwww

URL | ザク娘 #5/WDfDPM | 2011/11/30 06:18 | edit

 

あれ?一番上のコメント私のだけど名前消えてるじゃん!!
なんか書き込む時に暗号認証ナシで書き込めたからおかしいなとは思ったが・・・
まあ、改めておめでとさーん!!
これからもますますMHFにのめり込んでいくでしょう。 え?
ではよい狩りを!!

URL | cheryl #- | 2011/11/30 08:30 | edit

トゥリ~ッス♪ 

暗黒横なぎwww
やばいwwあたし好みwww
中2くせぇぇww

イイナイイナ~♪
KO術に暴れ撃ちイイナァ~w
あたしもキャバランがんばろうかなぁ?w

ランス術とかいうのがほしいww

ゆらぎの守りもほしぃw
これは、もうキャバランやれっていうことかぁ~!!!

しかし、誰パロないときついかぁ・・・のんびり頑張ろうw

次のミラトリオっていつくるんだろうw
毎日キャバラン行ってチェックするしかないのか・・・

URL | 機械の世界のメカメイド #- | 2011/11/30 15:03 | edit

cheryl さん(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ 

> あれ?一番上のコメント私のだけど名前消えてるじゃん!!
> なんか書き込む時に暗号認証ナシで書き込めたからおかしいなとは思ったが・・・

たぶんチェリルさんじゃないかなぁとは思ってたよw
暗号認証もうする必要ないかなぁと外してみました。
コメダブッたのでこちらのほうで返信させてもらうね(゚ー^*)


> まあ、改めておめでとさーん!!
> これからもますますMHFにのめり込んでいくでしょう。 え?
> ではよい狩りを!!

ありがとー♪
わたしの目標はたっくさんあるから
終わりが見えてこないw
キャラバンもじつはまだ終わってないのだ(o≧▽゚)oニパッ

URL | ナナミー #- | 2011/11/30 22:03 | edit

ザク娘さん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 

> キャラバンお疲れ様です&7段階目への強化おめでとうございます(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

ほんと疲れますたwそしてありがとー♪


> 私は狩人珠の強化がメンドウなので1段階で止まっていますwww

わたしも今年春になってから狩人珠に興味持つようになったんですのw
だから、ザク娘さんもいつか欲しくなるときがくるかも?


> それはそうとクリスマスケーキですか?
> 確かにケーキは甘くかつその上に乗っているクリームが乳製品のため
> カロリーが意外と高くダイエットの大敵ですっ!
> さらにトッピングにチョコレートや砂糖菓子のマジパンが乗っていようものならまさに絶望的っ!!
> しかしっ!黒ごまを使用したクリームならヘルシーかつ美味しいのが出来上がるかと思いますよ(*´∀`)
> まぁ、黒い斑点があるケーキというのはクリスマスに合わないような気もしますけどねwwwwww

ケーキも長い間食べてないなぁ・・・
シュークリムは食べたけどw
ケーキはダイエットの大敵間違いありません!
しかしっ!チーズケーキはダイエット中でもOKらしいですよ☆
黒ゴマクリームのケーキおいしそう(。・ρ・)ジュル
たしかにクリスマスは白のイメージがあるけど
忍者は黒歴史なので黒ケーキがクリスマケーキなのだ!
・・・・なに言ってるんだろわたしw

URL | ナナミー #- | 2011/11/30 22:12 | edit

ヘモさん トゥリ~ッス♪ 

にしても毎回よくおもしろネーミング思いつくねw
それ見るのも楽しみ☆キラッ

> 暗黒横なぎwww
> やばいwwあたし好みwww
> 中2くせぇぇww

気にいってくれたかしらw
てか中2くせぇてwww
わたしまだまだ若いってことですね(≧∇≦)キャー♪


> イイナイイナ~♪
> KO術に暴れ撃ちイイナァ~w
> あたしもキャバランがんばろうかなぁ?w
> ランス術とかいうのがほしいww
> ゆらぎの守りもほしぃw
> これは、もうキャバランやれっていうことかぁ~!!!

おもしろスキルがてんこ盛りの狩人珠
ぜひぜひ取得してお試しあれ~♪
お仲間を誘惑してキャラバンに篭るのだぁw
キャラバン食わず嫌いのひとけっこういると思うけど
楽しいしお勧めだぉ(o≧▽゚)oニパッ


> しかし、誰パロないときついかぁ・・・のんびり頑張ろうw

一度誰パロ経験しちゃうと通常が物足りなくなりまするw


> 次のミラトリオっていつくるんだろうw
> 毎日キャバラン行ってチェックするしかないのか・・・

「猟団FreeDom の小部屋」の
TOPページのカレンダーにキャラバンスケジュール
書いてるので要チェケラァ(´▽`)b

URL | ナナミー #- | 2011/11/30 22:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/501-e4198056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

