06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

色めく職人と「ドンちゃん吐いてよぉ(´▽`*;)」 

ブレオ


夜勤中忙しくなければ、まったりできるので嫌いじゃないんだけど

睡魔が襲ってきたときは拷問です!

寝たいけど寝ちゃいけないわけじゃないし、でも、寝ちゃいけないわけ

だし、気持ちよく寝れる環境でもないし、でも、ちょっと寝るだけでも

ぜんぜん違うし・・・なに言ってるんだわたしw

電車の椅子では気持ちよく寝れるナナミーでした(´ω`*)

けっきょく何が言いたいんだか・・・夜勤明け最高~!!

さてさて、先日昼から伝説の職人が来てたので勝ちラオでたっぷり

稼いだ祭典の思い出を使ってず~っと欲しかった

ブレオシリーズ剣士頭以外作ってもらいましたぁ♪

かわかっこいぃぃヾ(≧∇≦)わたしの蒼髪にもぴったしで

アナキと同じくらい好きな非課金防具です☆

そして、勝ちラオで集まったラオの証で二つの剛武器作りました!


卍つづく
もはや今さら感たっぷりのオリンポス


オリンポス



大剣の剛武器作るのもはじめてですw

今は秘伝書大剣が楽しいので、これは作っておかないと!

でも、とある理由で一時期大剣SR上げストップ中ですけど・・・

ワケはのちほどゆっくりと。

ま、オリンポをSRで使う日がくるかどうかは疑問ですけどw


そして、これまたわたしには珍しい剛ライト!巨龍ガン



巨龍ガン


バールしか剛ライト持ってなかったから、ぜひ作りたかったのだ♪

棘眠効率PT戦で有名なライトですねw

わたし的には専用装備作って、他にいろいろ試してみたいなぁ。


そして、さきほども言ったブレオシリーズ


ブレオジャケット


匠集中剣士装備作るのに、性能、見た目とも最適なブレオちゃん!

ま、匠つけたいのでブレオ全部位使うわけじゃないけど

ブレオ使った匠集中装備はだいぶ出回ってるのでマネしようかとw

強化は大変そうなので、一部位ずつじっくり強化していき

大剣のSR上げを再開するまでに完成させたいなぁと。

そして、太刀用にも(o´ω`o)ウフフ


剛ナナの証も以前から30枚あるんだけど、まだ迷ってた炎妃剣【渇愛】

すごい性能なのはわかってるんです!わかってるんですけど・・・

片手剣使うことないもん(´・ω・`;)

だから、ナナ武器新作出るまでストックしておこうかなぁとw


さてさて、ひとまず武具作りは片付いたので地図クエを進めました!

「失われた地図・一章」をあと1回やって『地図の断片�』2枚ストック


地図クエ1


『地図の断片�』は前回やってたみたいで2枚アイテムBOXにありました!

なんでこれだけやってたんだろう・・w

もちろんカフの素もあったので二章はスルーして「失われた地図・三章」



地図クエ3


ガンナーしばりかぁ(>_<)とソロ弓で行ったけど・・・むりぽw

強撃ビン足りなくなるし、与えられた装備も使えるスキルは高級耳栓ぐらいで・・

倒せないこともなさそうだけど、フルに時間使っちゃいそうでサブクリしました(⌒_⌒;

このクエはだれかに手伝ってもらうか、それともw


先日までは三章まで配信だったので次に

「終着地点、そしてはじまり」に行ってみました!

ガンスジキール・ヒドラの最終強化素材を求めるクエだけど

わたしまだ作れてないし、作るか悩みどころな性能だよねw

じゃぁなんで?ってなるけど、じつはターゲットのパリアに用があるのです。


先先日「蒸気式機工弓」を強化しようと工房のおっちゃん訪ねてみると

必要な呑竜の軟骨が在庫0ガ━━�(´・ω・|||)━━ン

たしかパリア嘔吐させて嘔吐物から剥ぎ取れるレア素材・・・

もう何年も吐かせてないって!え?

吐かせ方も唾液の色に対応した肉を食べさせて、満腹にさせて・・・え~と

とりあえず行ってみよう!てことでイベついでにこのクエを選んでみたのですw


まずは弓かかえてドンちゃん吐いてみなさーい!




イベパリア報酬


1回も吐くことなく討伐しちゃった( ´∀`)ケラケラ

いきなりガンス強化素材6個でちゃったし・・・なんて読むのこれ?

ちょっと図書館でもういちど吐かせ方復習しよう!


1.パリアプリアが突進するときに、置いた肉を食べさせる(唾液と同じ色の肉)

2.一定数食べさせて満腹状態にしたら、よろめかせて怒り状態にする

3.怒り状態中、嘔吐ブレスで吐き出した嘔吐物からアイテムを入手



さらに、よろめかせて怒り状態にするには耐久値の低い後ろ脚集中攻撃

がいいみたいなので雷属性のランスで再チャレンジしてみました!




イベパリア



わざわざ肉置いてあげてるのに、石つぶてブレスばかり使ってくるパリア・・・

近づいても、遠く離れても石つぶてばっか・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″

このイベパリアって通常のパリアと違うのかしら?

なんとか満腹状態にして集中攻撃するも、怒り状態になる前にMAP移動したりで

うまく吐かせられない(>_<)火力不足?それともイベだから?


けっきょく討伐するほうがはやくて、ガンス強化素材10個集まっちゃったよw

また通常のパリアでやってみるしかないね(´ヘ`;)


そのあと、アッシー、ヒラにゃんがインしてきたので誘って

「峡谷の発光現象を究明せよ!」を2回やって狩り終了~

ラガーレーン含有石10個集まったけどそれ以前の問題だわねw


さて話が急に変わって、ステータス見てたときに

ふとハンターキャリアを覗いてみましたw





ハンターキャリア1
ハンターキャリア2


やっぱランスでの狩猟が多いわたしですね(´ω`*)

F2になってから大剣SR上げしてたのと、弓の使用率高いのもわかりますw

「武器コレクター」「一人はみんなのために」って何を基準にしてるんだろう?

ま、たまに覗いてみるとおもしろいですね♪



さてさて、今年も残るところ@1ヶ月半くらい。

年内の目標に狩人珠「刹那の守り」取得と大剣SR上げをメインにしてたけど

大剣のほうはひとまずお休みして・・・

HC剛ランスネブラダ・トゥリスの完成とそれに応じて

ランスのSR700を新たな目標に!

そして、使い道の多い弓のSRを600に!

よく使う武器に関係することを、さきにやっときたいということです(´ω`*)



忍忍【わたしの気持ちはお天気のようでw】
スポンサーサイト

Posted on 2011/11/19 Sat. 21:19 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

19

コメント

 

イベのパリアで吐かせようという発想は全然なかったなー、普通のドンちゃんじゃないから吐かせ難いのかも知れませんね。
ハンターキャリアの一人はみんなのためには祭りで勝つと上がりますよ。
なので私はこの項目は今後上がらないでしょう・・・祭り勝てねぇよ
というか項目の説明は下に出てるよね?
年内にSRの目標達成できるといいねー
頑張って下さいな!!

URL | cheryl #- | 2011/11/19 21:37 | edit

cherylさん(*´∀`*)ノおはよー 

> イベのパリアで吐かせようという発想は全然なかったなー、普通のドンちゃんじゃないから吐かせ難いのかも知れませんね。

ソロで吐かせようとするのもはじめてでしたw
いざやってみると、通常のパリアと行動も少し違うし
吐かせる仕様になってないのかなぁ。


> ハンターキャリアの一人はみんなのためには祭りで勝つと上がりますよ。
> なので私はこの項目は今後上がらないでしょう・・・祭り勝てねぇよ
> というか項目の説明は下に出てるよね?

祭りの勝敗に関係してたんだw
え?説明下にでてるんだ(^_^;)


> 年内にSRの目標達成できるといいねー
> 頑張って下さいな!!

目標達成にはプレアシが必要!え?
がんばりまーす♪

URL | ナナミー #- | 2011/11/20 09:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/493-58429d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

