03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

イベントもりもり週間(・ω・`;) 

アトロス


メンテ後からイベント盛りだくさんでたいへんですね(´・ω・`;)

わけて配信すればいいのに・・・ま、あえて全部やる必要もないんだけどw

とかく、今回配信されてるイベント関係でやりたい4つの自分用メモ


1.ベテランシリーズ「ディスカバリーリポート」・・・防具「アトロスシリーズ」の生産

2.イベントクエスト「峡谷の発光現象を究明せよ!」・・・「超蒸気式機工弓」から親方印への強化

3.フロンティアクエスト「双黒狂舞」・・・防具「黒虎シリーズ」の生産

そして、前回やってなかった

4.イベントクエスト「地図の謎を解き明かせ!」・・・カフ生産素材集めを優先で武器はどちらでもいい。


夜勤中、明けて2日狩りできないことを考えると全ては無理かなぁ?

とかく、メンテ後からイベント集中モードにはいりました!


卍つづく
水曜日の昼間集まったハヤ、シルク、ヒラにゃんと

まずは「峡谷の発光現象を究明せよ!」からやってみました。

雷属性が特化してる「蒸気式機工弓」の最終強化素材を集めるクエストで

わたしはこの弓前回作ってました。

まだ作ってない仲間もいたけど、クエ内容、メンバー4人いることを考えると

このクエストを先に終わらせておきたいよねw

ターゲットは峡谷ベルキュロスの討伐で、レア度9以下のライトボウガン

ヘビィボウガン、弓のいずれかを装備していること!

ベル戦=ニャキなわたしには新鮮でおもしろいかもw

SR弓でいってみました!


ベル


弓でベルと戦うの楽しかったです!

急降下キックもランスと同じタイミングでステップ回避

そのあと、昇竜弓で攻撃します!

ハヤもSR弓だったので、昇竜弓で尻尾切断を狙ってたけど無理でしたw

もうひとり弓いたらいけたかもかも?

尻尾に集中しすぎて乙ることもあったんだけど(´-ω-`;)ゞ


ラガレーン含有石


報酬のラガレーン含有石を10個集めればいいんだけど

1個ばかりで、ベル連戦やるのも飽きてくるので4戦?クリアして終了~

てか、けっこう失敗もあってこのクエだけで時間かかっちゃった(´・ω・`;)


お次はハヤのリクで地図クエの片手剣強化クエスト「古塔を駆ける響狼たち」

ターゲットは塔のカム・オルガロンの狩猟で背中・頭破壊がマストオーダー

きっちりノノもひっついてくるのでカオスクエですw

塔のわんこ夫婦ってはじめてだねw

ま、4人いればなんとかなりますね!


イベントカム


わたし地図クエの武器はまだ作ってないので強化素材ストックでw

ひき続き地図クエのハンマー強化クエスト「頂点へ至る道標」

ターゲットはグレンゼブルの討伐で背中と尻尾破壊がマストオーダー!

これは難しそ~(⌒_⌒;

グレンといえば、先週の勝ちクエで完成した火睡眠属性の高性能長槍ヴァイスナーゲルの出番よ!


イベントグレン


落とし穴設置を繰り返し、まずは背中破壊成功です☆

問題は尻尾だったけど、これもなんとか切断成功~!

けど、あと一歩のところでメンバー3乙目・・・

ま、部位破壊できただけでも収穫あったよねw

水曜日の狩りはもっかいイベベルいって終わりました。


そして先日は、すでにいくクエを決めてました(´ω`*)

他のブロガー様の記事を見てすでにネタは上がってたので(o´ω`o)フフ

インしてたヒラにゃん誘ってディスカバリーリポートいっきましょー!



ベテラン1
ベテラン2
ベテラン3
ベテラン4
ベテラン5


ヒラにゃんレスタ雇ってたので助かったわ♪

最後のクエだけいけるか不安だったのでみなもと飲ましていただきましたw

だって、初見だし、ここで時間かけたくなかったんだもんw

麻痺ランスでいったのは正解だったかな。

閃光、麻痺でけっこう固定できたんじゃないかしら。

てなわけでアストロ剣士完成です♪




アトロスシリーズ


わたしの好きなアナキの白バージョン

性能的にはどの部位も匠2なのがちょっとかなぁ。

3だったら部位として使えそうなのにw

ま、どこかで役立てるときがくるでしょう(´ω`*)


話が変わるけど、先日の睡眠はいつもと違って

2時間寝て目覚め、2時間寝て目覚め、そして最後に2時間寝て夜勤・・・

まともに寝れませんでした;´Д`)

ディスカバリー終わったあと寝て2時間後目覚めて

再びメゼいんしたのは夕方でした。

だれもいなかったので、いってなかった地図クエ「失われた地図・一章」

ターゲットは下位ヒプだったので武器しばり片手か双剣かで

双剣で遊びましたw

今回のイベクエってどれもラスタは参加不可なのかな?

しょぼい双剣でソロしたからけっこう時間かかっちゃった(´・ω・`;)


地図クエ1


わたしのお目当てはカフの素を集めることです。

武器は作れたらでw

その頃アッシーがインしてきたので、あのフロクエに誘ってみました(o゚▽゚)oニパッ

「双黒狂舞」峡谷ラージャン変種&イャンガルルガ変種狩猟のマストオーダー!

予想どおり同時にでてきてくれちゃって・・・

生命の粉塵調合分持っていくべきでした。

25分かかってあともう少しのところでクリア失敗(´△`)

でも、戦闘中ヒラにゃんが再度メゼいんのあいさつチャットしてきたので

ヒラにゃんも拉致してリベしよーw


ラー変種


レスタありのヒラにゃん加われば暴君に金棒?w

アッシーが自マキ捕獲名人つきの笛に装備変更してくれたので

だいぶ楽になりました♪わたしは麻痺ランスで固定を狙います。


黒金絹布


無事クリアして報酬の黒金絹布1個頂き~♪

これで1部位作れるけど、問題は強化にも必要かっていうこと・・

アッシーが作って試してくれたんだけど、LV4強化にいるみたい!

てことは最終強化までもっかいくるかも?

これ全部位作るのは困難なので、胴と腰だけ作ることにしました。

とかく、もう2戦つきあってもらい胴と腰完成~♪




ロビー用


頭をエルベパレッタにして、脚はゴゴブーツ

チラリと見える太ももがセクシーでしょ?w

もちろんロビー用です☆


さてさて、まだまだ続くイベ週間

ラガレーン含有石今何個だったっけ?

黒金絹布は@2つ欲しいかなぁ。

そして、地図クエと次のメンテまではこれでせいいっぱいです(´ェ`*)


忍忍【今日伝説の職人くるよね?いろいろ作りたいのがあるぞぉ(´▽`*)】



スポンサーサイト

Posted on 2011/11/18 Fri. 05:14 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

18

コメント

 

今週はホントにイベが多いねーやってなかったのも有ったのでボチボチやっとります。
とりあえずグレンハンマーの強化クエとラー・ガルルガ以外は終わらせた。
雷光虫のクエは去年やってなかったから、今後何か使い道が出てくるかと思い1人でやってた、クエ中に何気なしに左上の時計の部分を見てみると赤点滅してるじゃないですか・・・???と思いながらクエ情報みたら5分・・・1人じゃ無理じゃないか!! その後はおとなしく募集しました・・・orz
それ以外は1人でやれるのでゴソゴソと進めて2個づつ生産強化できるくらい集めておきましたよ。
久しぶりに1人でやるベルはやっぱ楽しいね、というか何回か野良募集に乗ったらクエ失敗多くて笑えないねー、1人でやってた方が結果早いというね・・・
後はグレンをやって終わりかな、ラー・ガルルガは基本スルーです・・・だって使えない防具なんだもん、誰かに誘われれば行くくらいかな、1人じゃダルそうだし・・・あっ、面子足りない時タイミング合えば手伝いますよ。
でもいろいろやる事が有ると飽きなくていいね、ではよい狩りを!!

URL | cheryl #- | 2011/11/18 08:51 | edit

cheryl さん(^-^*)/コンチャ! 

> 今週はホントにイベが多いねーやってなかったのも有ったのでボチボチやっとります。
> とりあえずグレンハンマーの強化クエとラー・ガルルガ以外は終わらせた。

イベントこなすだけで次のメンテまでせいいっぱい・・・
ま、たまにはそういうのもいいかもw


> 雷光虫のクエは去年やってなかったから、今後何か使い道が出てくるかと思い1人でやってた、クエ中に何気なしに左上の時計の部分を見てみると赤点滅してるじゃないですか・・・???と思いながらクエ情報みたら5分・・・1人じゃ無理じゃないか!! その後はおとなしく募集しました・・・orz

わたしソロでやったんじゃなかったかな?もう覚えてなすw
クエ時間5分だったんだぁ!それは無理ですねw


> それ以外は1人でやれるのでゴソゴソと進めて2個づつ生産強化できるくらい集めておきましたよ。
> 久しぶりに1人でやるベルはやっぱ楽しいね、というか何回か野良募集に乗ったらクエ失敗多くて笑えないねー、1人でやってた方が結果早いというね・・・

ベルにガンナーだもんね~
慣れてないハンターさんもけっこういるでしょうねw
ソロ弓でベル戦もおもしろそう☆


> 後はグレンをやって終わりかな、ラー・ガルルガは基本スルーです・・・だって使えない防具なんだもん、誰かに誘われれば行くくらいかな、1人じゃダルそうだし・・・あっ、面子足りない時タイミング合えば手伝いますよ。
> でもいろいろやる事が有ると飽きなくていいね、ではよい狩りを!!

がんばってシュミれば使えますw
着物シリーズは忍として揃えておきたいわたくし☆キラッ
ま、クエがラー&ガルなのが曲者ですねw
今週はイベ尽くしで楽しみましょー♪

URL | ナナミー #- | 2011/11/18 14:35 | edit

 

ん~今回は4つもイベントがあるのかぁ

大変だなぁ。
特に黒虎シリーズと特異個体アカムが大変そうw

雷属性が特化してる「蒸気式機工弓」ってHC剛ナズチに
使えるのかなぁ?
と、とりあえず作っておこうかなw

くwwヴァイスナーゲルうらやましーwイイナイイナーw
火属性のランスっていいのないから欲しかったのにーww

剛テオとかではやく来てほしいなぁ♪

特異個体アカムのセリフ面白いw
ハンターの戦闘力が
スネオからジャイアンになるくらいかわるからねぇw
アカムちゃんの気持ちもわかるw


白いアナキいいですね~♪
コスプレ用に頑張らねばw

URL | 光の世界の悪魔大臣補佐 #- | 2011/11/18 18:15 | edit

悪魔大臣さん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 

> ん~今回は4つもイベントがあるのかぁ
> 大変だなぁ。
> 特に黒虎シリーズと特異個体アカムが大変そうw

おかげで通常営業できない特別週間になっちゃいました(´・ω・`;)
黒虎はきっついですね~
特異アカムはおもしろいけど素材は普通なのでうまみがないですw


> 雷属性が特化してる「蒸気式機工弓」ってHC剛ナズチに
> 使えるのかなぁ?
> と、とりあえず作っておこうかなw

お!それはわたしも思いました!
雷属性攻撃強化【大】つけてナッチの腹足狙えば
とっても効きそうな予感☆


> くwwヴァイスナーゲルうらやましーwイイナイイナーw
> 火属性のランスっていいのないから欲しかったのにーww

そうそう!火属性ランスって今までいいのなくて
いろいろ探し試しながらだったんだけど
このヴァイスナーゲルは使えます!
使いやすいリーチ長だし、かっこいいしオススメでーす♪


> 剛テオとかではやく来てほしいなぁ♪

剛テオランスwわたしも希望!


> 特異個体アカムのセリフ面白いw
> ハンターの戦闘力が
> スネオからジャイアンになるくらいかわるからねぇw
> アカムちゃんの気持ちもわかるw

いぁ~みなもとの使い道はこういうときにいいかもw
スネオからジャイアンってノビ太もびっくりですぉ(≧∇≦)


> 白いアナキいいですね~♪
> コスプレ用に頑張らねばw

うんうん♪コスプレ用=ロビー用ですねw

URL | ナナミー #- | 2011/11/18 21:34 | edit

 

こんばんわー
地図武器の片手剣はいろいろ使えるんで
作っといたほうがいいかもです。

先週なにもないかとおもったら今週詰め込み過ぎって・・・
バランス考えてるんでしょうかとグチりたくなります…。

ナナミーさんのように作らないものは作らないと
割り切れる意思がほしい('A`)

URL | モヒカン #TqvFhsFU | 2011/11/19 02:08 | edit

モヒカンさん(*´∀`*)ノ。+.・*こんにちわぁ.・+. 

> 地図武器の片手剣はいろいろ使えるんで
> 作っといたほうがいいかもです。

(o-´ω`-)フムフム
うちの団員も片手いいよって言ってましたぁ。
余裕あれば作ろうかなぁとw


> 先週なにもないかとおもったら今週詰め込み過ぎって・・・
> バランス考えてるんでしょうかとグチりたくなります…。

ほんとにねぇ(´ェ`*)
ギラウス君には困った困ったですおw
ま、すべてやる必要はないんでしょうけどw


> ナナミーさんのように作らないものは作らないと
> 割り切れる意思がほしい('A`)

わたしが好きなもの、使いたいものだけ作れば
いいかなぁと(*’-^*)
でも、たまに武器しばりがあることも考えとかないとねw

URL | ナナミー #- | 2011/11/19 11:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/492-24a73c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

