07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ナナミーvsHC剛ナズチ-嵐ダンディズム決戦!- 

ダンディズム


日曜日まで勝ちラオ連戦でもうラオはおなかいっぱいですw

月曜日から通常狩り営業に戻り、アッシー誘って

剛ベルで飛竜種の稀玉やHC剛ナズチで

証とHC素材を求めてました(´ω`*)ま、出ないよね~

欲しいナズチ証も@6枚となったので、メンテ前までに集めてしまいたいなぁと

思ってたんだけど、だれもいなかったらソロでやらなきゃだし

まだソロで倒したことがない剛ナズチ・・・


そんなことを、昨日の朝、職場でミナちゃんと話してると

「ダンディズム嵐の型でソロ討伐の動画見たことあるよ。」

ほんとに!?よし、それで挑戦してみる~!


卍つづく

先日メゼいん前に、剛ナズチ嵐ダンディの動画を探して予習しました!






この動画では秘伝書装備だけど、当然わたし持ってないしね。

でも、スキル的には凡庸ガンス装備で充分いけそうな気がしたので

使わなくなったアクラUガンス砲術師装備で剛ナズチ挑戦してみました!

レスタがまだいたので、フローラに麻痺片手を装備させます。

ラスタであっても麻痺武器がいいかもですね。


アイテムはランダムボール、閃光玉は必ず持参で

特に閃光玉はナズチを足止めしてヒートブレード発動、攻撃チャンスの手助けに!

まずは1戦お試し剛ナッチ~


ヒートブレード発動してダンディズム横薙ぎ・連撃砲をメインに攻撃!

てか、これしか使わないw

ガンスでHIT&AWAY戦法ていうのもおもしろいね☆

数回当てるとダメージが蓄積されたのか、ナッチ君倒れる倒れるw

上手くいけばHB発動中に連続5回当てれました!

HB発動終了すると、1分間の冷却タイム。

即座に砥石で研いで、その間は逃げるのみですw

とかくHB横薙ぎ・連撃砲しか使わないから切れ味完全回復する必要ないし

1回研ぐだけでOKなのところがいいです!

これの繰り返しで、15分たったぐらいで


剛ナズチ


(*^-゚)vやったね♪

レスタ付だけど剛ナズチソロ初討伐♪

ガンス嵐の型が有効活用できたこともうれしいです!


この戦法が有効なのは剛ナズチの弱点肉質を上手く利用してるからですね。


剛種オオナズチ肉質


横薙ぎ・連撃砲がヒットするのは足、腹あたりなので

雷属性がとても効きます!

だから雷属性800という最高の属性値を持つダンディズムが有効なんですね。

しっかり弱点にヒットするようになればもっと時間短縮できるかな?

そしてHB発動中なので会心率100%!見切りいらないなぁ。

てことで少し装備をいじってみました。


剛ナズチ専用


見切り、火事場を外して砲術師から砲術王にグレードUPしてみました。

これに雷属性攻撃強化【大】つけれたらいちばんいいんだけど

考えてる時間の余裕なかったので、今回はこれで連戦です。


もう1戦剛ナズチと戦って討伐成功~自信がついたので

本番のHC剛ナズチやりましょうか!

でも、HC剛となるとさすがに怖いのでHC上位ナズチでまずはお試しw


通常剛と同じようにHB横薙ぎ・連撃砲のみで戦ってみると

あれ?なんか怯みや転びが少ない。

てか、さすがHC!攻撃があなどれず

浮遊物にスタミナ奪われたり、ハイジャンプで襲ってきたり

上位といえど油断ならない相手だよぉ(>_<)

コンボ喰らって1乙しちゃった。

それでもこちらのHBの威力も絶大なはず!

15ラスタかかったけど討伐成功しましたぁ♪


HC上位ナズチ


よくよく考えてみると、上位と剛種の肉質違うんでした。


上位オオナズチ肉質


これを見ると、剛種ほど効果ないのは当然ですねw

てことは、逆にHC剛種のほうがはやく倒せるのかも?

弱冠緊張しながら、本番のHC剛ナズチスタート!


ナッチの動きをよく観察しながら隙をみてHB横薙ぎ・連撃砲をぶち込みます!

倒れたら連続攻撃のチャンス!一気に大ダメージを与えます。

ちなみに閃光玉は調合分持っていくようにしました。

HCはチャンスが少ない分閃光玉が頼りになる感じだったので。



HC剛ナズチ1


もしかしたらフローラの麻痺より、フラウにしたほうが

倒れたときに大ダメージを与えるかもしれないけど

レスタばかり雇うわけにはいかないしねw

いちおう麻痺ラスタを想定してのフローラです。


後半になるほどHB横薙ぎ・連撃砲で倒れこむ回数が増えてると思ったんだけど

気のせいかしら。


HC剛ナズチ全弾発射


派手な演出で、倒れこむナッチ。ほんっと爽快です☆

戦闘中思ったんだけど耐震スキルがあると、チャンスが増えるだろうなぁ。

ハイジャンプ回避しても、衝撃でゆらゆらさせられたので。

とかく、15分すぎたあたりで討伐できました(*^-゚)vィェィ♪

仮にフローラのかわりにラスタだったとしても、討伐できる自信つきました♪

そして、ソロ初討伐のプレゼント!?


HC剛ナズチ報酬


レスタのお持ち帰り~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

これでトゥリス強化までHC上位蒼レウスの素材残すのみ☆

最近のわたしHC素材入手率高くなってる!良い感じw

そのあとも2戦して最速で11ラスタでました☆

まだまだタイムは縮みそうだし、雷属性攻撃強化【大】つけることが

できれば、たぶん早くなると思います。


ナズチ証20枚集まり、時間もきたので工房へ


ネブラハープ


ネブラハープへの強化はできたけど、弓SRも600まであげなくちゃ(´・ω・`;)


勝ちラオには尻尾水大攻撃、剛ナズチには腹足雷攻撃など

モンスターの弱点肉質に着目した戦法を考えたひとすごいよね!

だから狩りは楽しいのだ♪


さてさて、今日のメンテ後に



双黒狂舞


わたしの好きな着物シリーズ黒バージョン!

匠もついてるのでぜひ作っておきたいです(*’-^*)


忍忍【祭りポイント交換するの忘れてたぁ(´△`)】
スポンサーサイト

Posted on 2011/11/16 Wed. 03:57 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

16

コメント

 

ツイッターでのコメントで嵐ガンスの使い道の事は剛ナズチの事だったのねー極長ランス頭狙いと並んで嵐ダンディは最適解の1つですよね。4人集まると1ラスタで終わるそうな・・・
虹皮出ましたねおめでとー!! あとはそれに応じたSRまで上げるですね、意外にそのほうが面倒かもしれませんね・・・
メンテ後の新防具の性能がちょっと残念なのがいただけないですね・・・
匠がついてるというだけでスロ・防御とも少ないのでロビー用にしかならなさそうな・・・しかもクエがラーとガルルガというね、合流されたらカオスになりそう・・・
しかし、最近(最近に限った事ではないか)のグラフィックの使いまわしはもう少し何とかして欲しいものです。正直またこのグラかよ!!って感じが多い・・・

URL | cheryl #- | 2011/11/16 06:21 | edit

おっはー♪ 

お元気ですか?w
虹皮ゲトおめっと~♪
HC剛ナズに嵐ダンディ、いいみたいですね^^
ガンスSR持ってないので私は弓でやってましたが、HBかっこいいからそろそろ取ろうかなと思ってみたり^^

ハープ完成もおめでとです♪
龍貫通では最高峰の弓だし、トゥリス強化もSR上げも大変だけどガンバです^^

URL | 明日香 #- | 2011/11/16 08:55 | edit

cheryl さん(^-^*)/コンチャ! 

> ツイッターでのコメントで嵐ガンスの使い道の事は剛ナズチの事だったのねー極長ランス頭狙いと並んで嵐ダンディは最適解の1つですよね。4人集まると1ラスタで終わるそうな・・・

へぇ!4人で1ラスタ・・・すごすw
4人SRガンサー集まるなんてそうそうないけどw


> 虹皮出ましたねおめでとー!! あとはそれに応じたSRまで上げるですね、意外にそのほうが面倒かもしれませんね・・・

簡単にでてくれたもんだからびっくり喜んじゃったw
ランスはよく使うから自然SR上げていってるけど
道のりは険しいです・・・


> メンテ後の新防具の性能がちょっと残念なのがいただけないですね・・・
> 匠がついてるというだけでスロ・防御とも少ないのでロビー用にしかならなさそうな・・・しかもクエがラーとガルルガというね、合流されたらカオスになりそう・・・
> しかし、最近(最近に限った事ではないか)のグラフィックの使いまわしはもう少し何とかして欲しいものです。正直またこのグラかよ!!って感じが多い・・・

ラー&ガルルガをクエにするんだったら
もっと期待できる性能にしてほしいですね!
ま、ロビー用で欲しいんだけどw
そろそろ運営ネタ切れで困ってる?w

URL | ナナミー #- | 2011/11/16 13:58 | edit

明日香さん(^-^*)/コンチャ! 

> お元気ですか?w

明日香さんおひさしぶりっwお元気もりもりですよぉ(*´∀`)b


> 虹皮ゲトおめっと~♪

ありがとー♪まさかの虹皮でお尻が浮いちゃいましたw


> HC剛ナズに嵐ダンディ、いいみたいですね^^
> ガンスSR持ってないので私は弓でやってましたが、HBかっこいいからそろそろ取ろうかなと思ってみたり^^

HB発動するとテンション上がりますよ!
ただ、使い勝手が難しいのが難点・・・
嵐ダンディのように効果的な方法他にもあればいいのにね(*・ω・)ぅん


> ハープ完成もおめでとです♪
> 龍貫通では最高峰の弓だし、トゥリス強化もSR上げも大変だけどガンバです^^

ラオで貫通ずっと使ってたら、貫通もおもしろす!
ってなってハープ完成急ぎましたw
トゥリス強化は運しだいだけど、SR上げ大変そう・・・がんばりまーす♪

URL | ナナミー #- | 2011/11/16 14:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/490-335ba237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

