07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

勝ちラオソロ弓!(&ナターシャ) 

勝ちネコ


めったにない土日連休だぁわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

てことで、この2日間の遊び予定はたっぷり狩りだぁ♪

え?どこかに遊びにいけよって感じだけど

土日休みがあまりないわたしにとっては

どこいっても混雑してる環境になれてないので・・・

待ってる時間てすごい嫌で嫌で(*´-ω-`)

どこか遊びに行くときは平日がいいのだw

と言っても、2日間ひきこもりもなんだかなぁ。

なのでネカフェへGOGO!(サイクリングしながら20分かかるんだからねっw)


卍つづく


ネカフェでメゼインしたのは7時頃。目覚めが早かったのだw

インすると同じく朝狩り好きなヒラにゃんがいたので

勝ちクエの祭の追憶【黄】 (ドスゲネポス変種2頭の狩猟)に誘いました!

ヒラにゃんいきたいって言ってたのちゃんと覚えてるわよw


ネカフェでSRP3倍もらえるので

SR上げもかねて大剣で~


勝ちゲネ


ドスゲネ変種といえば体力めちゃ多くて大変てイメージだったけど

このドスゲネはそうでもなかったね。普通に弱かったw

SRPもそんなにもらえないし、連戦途中からめんどくさくなってきて

ランスに変えました(´ェ`*)こっちのほうが早かったし。


勝ちゲネ報酬


にしても祭典の追憶・黄毎回報酬1枚だけなんだよね~

これ10枚欲しいし、作業クエになりながら10連戦(;≧∇≦)

途中からシルクも加わって、とにかく10枚集めましたっ!


ついでに 祭の追憶【朱】 (ダイミョウザザミ変種1匹の狩猟)もいっちゃおう(≧∇≦)ノ


勝ちザザミ


こちらはもっと楽チンで1ラスタ・・・また作業クエ

途中から飽きてきたけど、祭典の追憶・朱 10枚集めました!


早朝からゲネ蟹計20連戦でちょっと疲れたので

休憩がてら工房へ~

あのランスを強化しちゃおう♪



ヴァイスナーゲル

祭典の追憶・黄10枚で最終強化完成♪

火属性の優秀なランスなかったら、地味にうれしかです(*´ー`)


そのあと、ハヤもインしたので4忍で勝ちラオへ~

メラニン4でいってみようかってなったのでぜひぜひ!

聞くところSR笛なしでもメラニン4でいけるらしいのです。


ところが・・・

わたしとヒラにゃんははじめてだったので

なかなか上手くいかず失敗続き・・・ラオ固定できない(>_<)

いちど笛がいるときにリベしなおそうてなって

貫通装備で数戦して、昼ご飯休憩に入りました。


休憩後、みんなメゼアウトしたので

よし!やってみたかったソロ勝ちラオやってみよー0(`・ω・´)=〇

レスタのナターシャがいるので完全ソロじゃないけど

ラオに対してレスタはあまり役に立たないんだよね。

見てたらなにしてるの!って感じだしw


とかく手持ちの餓狼火事場装備は、以前逆襲グラビ用に作ったオオバサミ専用の

捕獲名人付き装備なので、ラオ用に火力を上げてみることにしました!

けっきょくアルマ一式使うはめになっちゃった(´・ω・`;)



餓狼特4弓


ネコミミ頭が見た目好きじゃなかったので、外せたから逆にOKかもw

キャラバン航路で集まってた劇薬【黄】がたっぷりあるので

はらへり倍加スキルつける必要ないよね。

これだけのスキルつければロングホーンボウSPでもソロいけるんじゃないかしら?

ほんとはネブラハーフあれば安心なんだけど・・・強化できてないしね(´-ω-`;)


てなことでナターシャをドドン弓にして勝ちラオへ~

とかく体内を狙うように撃ってました。

この戦い方でほんとにいいんだろうか。

ちゃんと体内に貫通してるんだろうか。

正直言うとよくわかりません・・・


勝ちラオ1


砦まできて、しばらく戦ってるとやっとサブクリア~

時間は大丈夫だけど、砦がもたないんじゃ!?

ここでようやくナターシャのドドン弓が上手く脚を狙ってくれてたので

何度か倒れこんでくれた?(脚にダメージ与えてるからかな?)

必死の攻防で時間残り5分となったとろで



勝ちラオ勝利


ヽ(≧∀≦)ノ やったぁ♪

ソロでいけたぁ!て、ナターシャいるじゃんw

ま、時間かかるけど達成感あるよね!

でも、もっと上手く戦えば時間短縮できるんじゃないかと思い

そのあと撃つ部位やら、位置取り変えながら2戦したけど・・・

失敗しました(;´∩`;)砦の耐久値がもたなかった・・・

てことは砦での戦い方に問題あるのかな?

うーん、まだまだ安定して倒せるには修行が必要だわ。

てことでネカフェをあとにしました。



忍忍【夜はメラニンメンバー集まるかなぁ?】
スポンサーサイト

Posted on 2011/11/12 Sat. 18:16 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

12

コメント

 

こんばんはー

ドスゲネは肉質変更されてからやりやすくなりましたね
それまでは下手なモンスより強かったもんねー

ラオやりましたねーおめでとー
ソロの場合はとにかくひたすら体内を通すことを意識すればいいですよ
砦に到達して立ち上がった時も、体内を通すことを意識するですね
あとはどれだけ手数が出せるかですね、ガロウだといつまでも溜められないので、溜まった瞬間には照準も合わせて発射する必要がありますよね。そうしないとどこかでスタミナ回復のために手を止めないといけない・・・・そういう意味では嵐の型は不向きかな

ちょっと時間かかりすぎるのがたまにキズですが、でもこういうのも偶にはいいもんでしょ?
非効率に一人で難敵に挑む・・・これもまた楽しい

URL | cheryl #- | 2011/11/12 18:50 | edit

チェリルさん(*^▽^)ノコンチャ! 


> ドスゲネは肉質変更されてからやりやすくなりましたね
> それまでは下手なモンスより強かったもんねー

以前のドスゲネ変種と戦ったの数える程じゃないかしらw
こういうときしかやりあうことないもんねw


> ラオやりましたねーおめでとー
> ソロの場合はとにかくひたすら体内を通すことを意識すればいいですよ
> 砦に到達して立ち上がった時も、体内を通すことを意識するですね
> あとはどれだけ手数が出せるかですね、ガロウだといつまでも溜められないので、溜まった瞬間には照準も合わせて発射する必要がありますよね。そうしないとどこかでスタミナ回復のために手を止めないといけない・・・・そういう意味では嵐の型は不向きかな

ありがとー♪
弓のことでご講義頂いたおかげですd(^_^o)
貫通弓の練習にもなるし、ネブラハープ使えれるようになれば
剛ラオソロだいぶ楽になるかなぁ。


> ちょっと時間かかりすぎるのがたまにキズですが、でもこういうのも偶にはいいもんでしょ?
> 非効率に一人で難敵に挑む・・・これもまた楽しい

うんうんw時間かかるけどやってて楽しめましたぉ☆

URL | ナナミー #- | 2011/11/13 14:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/486-1f08c618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

