09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

はじめての勝ちラオと入魂結果発表☆ 

オルケシス


入魂祭勝ちましたぁ!(*^-゚)vィェィ♪

正直、昨日の結果見るまでは、もしかしたら逆転負けしてるんじゃって

気が抜けなかったのだw

てことで、今週は勝ち組クエで祭典の思い出集めがメインです!

先日の夜仕事から帰るのが遅かったけど

はじめての勝ちラオ体験したくてメゼい~ん


卍つづく


とくにラオ専用の装備は作ってなかったけど

溜め3で貫通の龍属性弓ロングホーンSPは用意してました。

餓狼火事場貫通弓強化装備はだいぶ前から持っているので

これで十分いけるんじゃないかなぁと。

とかく、同じ時間にインしたヒラにゃんと、ハヤに手伝ってもらって

勝ちラオ初体験~☆

ま、装備自由PTなので時間はかかったけど討伐成功~


勝ちラオ報酬


これ剛翼もでるんだね!知らなかったw


まぁ夜も遅かったので2戦して広場をあとにしましたZzz


そして、疲れてたのか目覚ましで起きれず朝寝坊(´・ω・`;)

朝狩り時間がなくなるぅ~!メゼい~ん

すると、すでにインしてたヒラにゃんからいきなり「手伝って~」

「え?なになに??」




ノータッチ


肉球ランスを最終強化できるイベクエ「シャルウィーノータッチ?」

にソロで10回いってもクリアできなかったらしいです・・・そんな難しいんだぁw

ま、わたしも肉球ランス【よん?】までは強化してあるので

最終強化しちゃいましょー(゚ー^*)


クエ内容は新闘技場メラルー30匹の討伐と爆弾6個の破壊のマストオーダー

装備支給でアイテム持込不可。

事前にヒラにゃんから戦況を確認するとティガがいるらしいのだ!

「ティガから飛んでくる石で爆弾破壊を狙わないといけない」

ヒラにゃん必死の情報で、戦い方了解しましたっ(ノ´д`)ラヂャ!


で、いざいってみると・・・うん!たしかにソロは厳しいねw

支給された装備のオルケシスシリーズかわゆす☆欲しいなこれw



ビリビリ爪


報酬のビリビリする爪毎回1個ばかりで1回だけ4個でました。

10個集めるのに1時間ぐらいかかっちゃったw

さっそく工房へ~



肉球ランス


わたし麻痺ランスばかり作ってどうすんのって感じw

ま、これは親方印だしスロも3空いてるしすごい性能だね!

肉球ランス専用装備作ってみるのもありかなぁ( ̄▼ ̄*)ニヤッ


さて、朝も残り時間少なくなったので

ヒラにゃんと2人で勝ちラオ行ってみました!

2人でいけるかどうかわかんないけど、いちおうナターシャがいますw


ヒラにゃん今流行のメラニン水冷弾装備を持ってたけど

あれはSR笛がないと効果ないらしいね。

てことで、ヒラにゃんに弓のロングホーンSPを薦めて作ってもらいました。

最終強化すぐできたみたいw


1回こっきり、ロングホーンSPペア弓でいけるかどうか挑戦~!



勝ちラオ


部位破壊を狙う必要なし!頭に集中しましょ!


当然火力は乏しいので、砦がもつかどうかが心配だったけど

耐久値みる余裕もなく、必死の攻防で



勝ちラオ報酬1


クリアできましたっ!(v^ー°) ヤッタネ ♪

さらに思い出30枚も報酬に!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


ほんと、だめかと思ったわw


さて、うちの猟団にはSR笛保持者のマモちん、アッシーがいるので

さきほどのメラニン水冷装備わたしもいちおう作っておこうかなぁと

シュミはしたんだど、あの課金防具が欲しいなぁてことで迷ってますw

たぶん土日連休までに作るかも(´ω`*)

まだまだ勝ちラオいきたいもんね(*・ω・)ぅん


とまぁ今日の朝狩り終了前に


メランジャケット


やーーーっと、メランジャケットがLV7に・・・いつから強化はじめたのか覚えてないしw

これからF最終強化までどれくらいかかるんだろう(⌒_⌒;



さてさて、最後に恒例の猟団入魂数と韋駄天結果発表~♪




団員別入魂数


今回の入魂数みんなすごかったw

アッシー7777のボーナス確定トップ!すごい!

狙ったでしょw団長からプレゼント頂いてね♪


おかげで、祭りPもたんまり頂きました(o≧▽゚)oニパッ


そして、韋駄天常連となった

マモちん、ハヤ、アッシー3忍見事100位以内入賞です☆


韋駄天太刀

韋駄天ランス

韋駄天大剣


マモちんSランクお見事っ!太刀の申し子だねd(ゝc_,・*)


わたしの韋駄天復帰はまだまださきになりそうだけど、気が向いたら参加するかもw



忍忍【作りたい装備がジャンジャン浮かんできて困ったちゃん(´・ω・`;) 】
スポンサーサイト

Posted on 2011/11/10 Thu. 12:14 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

10

コメント

 

やはり予想通り勝ちましたねー、おめでとー

ラオの装備ですがアルマ持ってるなら頭を遠撃であとは全部アルマにして
弓はネブラハープにすると簡単お手軽特4ガロウ装備になります、カフつければはらへり大も付くしスキル的にはほぼ完璧、ガロウ発動すれば会心100%なので気持ちいいれす。
ひょっとするとハープはSRの関係で強化してないのかな?

あと、立ち回りは四人で貫通超速射混ざりのPTなら怯みとって足止め狙いで頭なのですが、二人とかだと怯みが取れないのでどんどん進まれた筈です。どうせ進まれてしまうPT構成ならばなるべくダメ稼げる体内を通すほうが結果として早いです。弓の場合は6ヒットとヒットする距離が長く、頭を通しても首まで到達するのでダメとしては効率落ちます・・・フルグルなどの貫通Lv1は3ヒットしないから頭でほぼ全部ヒットしてくれるので効率がいいのです。

私は一人でやるときは首の下に陣取ってひたすら体内を通していきますよ。
PT構成によって色々立ち回り方を考えてやるのも楽しいと思いますよ。

はぁーサブで少し回しておこうかな・・・メンドくさす  orz
翼系よりも集めるのが面倒になったレア素材(顎・腱など)を集めておこうかなと・・・

URL | cheryl #- | 2011/11/10 13:00 | edit

 

(<●>◇<●> )・・・・

こんにちわ☆
買ってしまいましたか、勝ってしまいましたか、狩ってしまいました。
おめでとうございます♪

私は祭負けてしまいましたょおおぉぉぉおおorz
私も勝ち剛ラオ行きたかったですw 剛翼不足が深刻すぎるので><

弓で行くラオって狩りって感じでイイですよね!貫通弓は私の大好物です^q^
ただ貫通が有効なモンスが少ないのが残念orz

今週は剛テオで剛翼おつめなソフィアですTT 誰か支援しておくれぇぇ

URL | Sophia #- | 2011/11/10 17:14 | edit

cherylさん(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ 

> やはり予想通り勝ちましたねー、おめでとー

ありがとー♪とりあえずホッとしましたw


> ラオの装備ですがアルマ持ってるなら頭を遠撃であとは全部アルマにして
> 弓はネブラハープにすると簡単お手軽特4ガロウ装備になります、カフつければはらへり大も付くしスキル的にはほぼ完璧、ガロウ発動すれば会心100%なので気持ちいいれす。
> ひょっとするとハープはSRの関係で強化してないのかな?

お察しのとおりSRの関係でネブラ弓強化してないのです(´-ω-`;)ゞ
ま、証もないから強化できないんだけどねw
特4ガロウはとても惹かれるけど、アルマ一式は・・・胴が好きじゃないので。
どうしても見た目が自分の好みじゃないと納得しないオバカなわたしw


> あと、立ち回りは四人で貫通超速射混ざりのPTなら怯みとって足止め狙いで頭なのですが、二人とかだと怯みが取れないのでどんどん進まれた筈です。どうせ進まれてしまうPT構成ならばなるべくダメ稼げる体内を通すほうが結果として早いです。弓の場合は6ヒットとヒットする距離が長く、頭を通しても首まで到達するのでダメとしては効率落ちます・・・フルグルなどの貫通Lv1は3ヒットしないから頭でほぼ全部ヒットしてくれるので効率がいいのです。

ふむふむ。たしかにそのとおりです!
フルグル欲しいなぁ。。


> 私は一人でやるときは首の下に陣取ってひたすら体内を通していきますよ。
> PT構成によって色々立ち回り方を考えてやるのも楽しいと思いますよ。

腹を狙う感じかな?
次回やってみますね!
いろいろ教えてくれてありがとー♪


> はぁーサブで少し回しておこうかな・・・メンドくさす  orz
> 翼系よりも集めるのが面倒になったレア素材(顎・腱など)を集めておこうかなと・・・

勝ちラオほんとおいしいクエですね~
これから古龍の祭り・・・常に本気モードになりそうw

URL | ナナミー #- | 2011/11/10 19:01 | edit

Sophiaさん(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ 

> (<●>◇<●> )・・・・

(o´∀`o)ニマァ


> 買ってしまいましたか、勝ってしまいましたか、狩ってしまいました。
> おめでとうございます♪

買ってはないけどありがとー♪


> 私は祭負けてしまいましたょおおぉぉぉおおorz
> 私も勝ち剛ラオ行きたかったですw 剛翼不足が深刻すぎるので><

勝負は時の運・・・どんまいです(´▽`*;)
剛翼は剛ルコでやすい気がしますw


> 弓で行くラオって狩りって感じでイイですよね!貫通弓は私の大好物です^q^
> ただ貫通が有効なモンスが少ないのが残念orz

わたし連射弓ばかり使ってたので、貫通慣れてないんです(´・ω・`;)
ラオはいい練習になりますね!


> 今週は剛テオで剛翼おつめなソフィアですTT 誰か支援しておくれぇぇ

昔、剛翼求めて1ヶ月でなかったことがあります・・・あれは悪夢だったw
と、とにかくセンサー発動しないようにお祈りしますね(忍)

URL | ナナミー #- | 2011/11/10 19:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/484-5e45666a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

