03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

古龍シクレ迎撃忍隊! 

ジャイアントコーン

入魂祭~!今回はぜひとも勝ちたいです(*>ω<*)ノ

大剣用装備にブレオが欲しいのです。

ただいま祭典の思い出が在庫0…

作れないし、祭り武器も強化できない(>_<)

こればっかりは、わたしひとりの力でどうすることもできないしね。

でも、ひとりの入魂数が勝敗を決することだってあるかもしれないし

勝利の神を呼ぶためにも、がんばるっきゃないです(>▽<)ノ


卍つづく
先日は大阪にいたんだけど、朝になって祝日だと気づいたわたし…

予定が大幅に狂い、結果的に昼からネカフェにいくことにw

良かったのか、悪かったのか(。-`ω-)ンー

昼シクレがあるならよかったことにしましょ(゚∇^*) テヘ♪


メゼいんすると猟団仲間がいたので聞いてみると、シクレあるっ

てことで、時間までまったりしよー(´∀`*)ノ


まずは、かわいいグークちゃんのために

イベント「グークと小さな世界」


ミニチュアな図面

なんて小さなエスピなんでしょw

モンスターまで小さくするなんて…楽楽大剣で数戦して必要な

ミニチュアな図面10個集めました!


グークのお部屋

のんびりゆ~らゆ~ら・・・

かわいいけど、、グークのお守り効果UPとかならないかなぁw


そのあとは、ミナちゃん、マモちん、ヒラにゃんと合流し

シクレ確定までクエまわし~


上ルコ


上位ルコでジャイアントコーンを担いで頭破壊をきっちり

こなしたミナちゃんとマモちんw

けっこうコーンハンマーいいらしいですよ!

この記事書いてる頃、わたしもジャイアントコーン見つけて食べちゃいましたw



HC剛テオ


わたしたぶんお初のHC剛テオ

最近、猟団内で1日1回元気のみなもと飲んで

いかついモンスに挑戦するのが流行に?w

みなもと飲んだら楽勝でしょうとSR大剣でいってみると

え?体力かなり削られるじゃない!1乙しちゃいました・・・

なんとかクリアはしたけど、HC剛テオ練習が必要だわ(´・ω・`;)

そうそう練習なんかで、みなもとを服用するのがいいかもね☆


そして、都会にいたトトロから蒼シクレ確定の情報をキャッチしました!

71~迎撃シェンガオレン 99魂!?

これは大きいですね!

さっそく火事場爆撃オーラの準備して連戦開始~


シェン1


ミナちゃんは餓狼火事場でフルグル、マモちんは餓狼火事場のナズチ弓

ヒラにゃんには途中から笛にしてもらって攻撃笛担当

最初4本の脚を集中攻撃して、倒れこんだらヤドを集中攻撃

順調に料理していきました♪

マモちん「シェンてどんなモンスター?」

て冗談言うぐらいひさしぶりだよねw



昇竜弓


爆撃ビンなくなったら、わたしとマモちん昇竜弓でとどめをw

昇竜弓のダメージかなり大きいと思うんだよね。


こんな感じで、たっぷり入魂稼がせてもらいました♪



そして、今日の朝・・・

先日夜遅くに京都マイPCに帰還していたわたくし。

6時過ぎにシクレ確定し集まった4人の忍戦士達


剛ルコしゅっぱーつ


剛ルコ99魂!

わたしとアッシー、ヒラにゃん、シルクで連戦です!

にしても朝早く4忍集まると思わなかった・・なんて血気盛んな猟団なんでしょw

早朝いちばんにコーンハンマー(リアルと同じ色w)作っちゃいました(o≧▽゚)oニパッ


アッシーとシルク笛で頭担当、わたしランスのヒラにゃん大剣で

尻尾、翼担当の安定PTで


剛ルコ1


剛ルコ楽しす♪美味しすwこんなシクレなら大歓迎だね!

稀珠センサーさえ発動しなければぁ(*´ο`*)


剛ルコ2


ガード性能+2&ガードチャージでブレスを緊急回避!

これが決まると気持ちいいのです♪

ルコ専用アナキ装備は大のお気に入りなのだ☆


てなことで8時まで連戦して、入魂たっぷり稼ぎました♪


今回の古龍祭いいすべりだしです(*’-^*)


忍忍【ジャイアントコーン(クッキー&チョコ)美味しかったぁ♪】
スポンサーサイト

Posted on 2011/11/04 Fri. 09:07 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

04

コメント

 

今回の祭りは私のメインキャラとは組が違うので蒼が勝つと思います。
冗談抜きにして恐ろしいくらい負けてますからね、団員が言ってたけど2勝14敗のようです・・・最近勝った事ないから負け数なんて覚えてないわ。
最近の祭りは負け前提に考えて期待もしなくなりましたよ、負けシナリオを楽しむ余裕すら出てきましたね。まあ、キャラ多いからこう言えるのでしょうが・・・
団員もさすがにしびれが切れてきたらしく前回の祭りからサブ作って私のサブキャラ団に在籍するようになりました。

グーククエのナスは最初見たとき「なんじゃこりゃー!!」と思ってしまった、さすがにHR5~なのであっけなく終わりましたが・・・

しかし今のところ蒼シクレは99魂でいいなー、回数少なくていいから1回当たりたくさん貰える方がいいんですよね。49魂クエは素材要らない物ばかりだし・・・

あっ、そういえばシェンはネブラハープなら普通にヤドの中通した方が強いよー、しゃがむ場合でも強撃オーラまで溜めず溜め3を撃つと強いです。シェンは剛でもそうなんですがフルグルよりネブラハープのほうが強いです、弓はヤドの中の弱点に複数ヒットできるので強いね、フルグルなどは3ヒットしかしないので殆んどヤドに吸われてしまいます。そういう意味ではガロウ貫通ヘビーも強いですねー。

というわけで、私の今回の祭り入魂はほぼ終わろうかと思ってます、まだ1キャラ全く入魂してないキャラがいるのですが、普通の団に所属しており中途半端に入魂は迷惑になりそうなんで止めておくかなーと考えています。まあ、他に紙集めやお手伝いなどをやりたいのが大きいのですがね、今回の祭りは紙集め的に全くうま味が無いのが悲しい・・・

お互い残りの祭り期間は悔いの無い様に過しましょう^^


URL | cheryl #- | 2011/11/04 10:55 | edit

cheryl さん(*´∀`*)ノ。+.・*こんにちわぁ.・+. 

> 今回の祭りは私のメインキャラとは組が違うので蒼が勝つと思います。
> 冗談抜きにして恐ろしいくらい負けてますからね、団員が言ってたけど2勝14敗のようです・・・最近勝った事ないから負け数なんて覚えてないわ。

お!それは喜んでいいのかしらw
ま、勝敗は最後までわかりませんよぉ~


> 最近の祭りは負け前提に考えて期待もしなくなりましたよ、負けシナリオを楽しむ余裕すら出てきましたね。まあ、キャラ多いからこう言えるのでしょうが・・・
> 団員もさすがにしびれが切れてきたらしく前回の祭りからサブ作って私のサブキャラ団に在籍するようになりました。

今回はぜひ勝ちたい!
でも、負けたからって悲観はしないですよぉw
そんときは、別の予定をたてるだけ。
狩りも臨機応変に楽しめばOKなのです☆キラッ


> グーククエのナスは最初見たとき「なんじゃこりゃー!!」と思ってしまった、さすがにHR5~なのであっけなく終わりましたが・・・

同じくなんじゃこりゃ状態でしたねw


> しかし今のところ蒼シクレは99魂でいいなー、回数少なくていいから1回当たりたくさん貰える方がいいんですよね。49魂クエは素材要らない物ばかりだし・・・

剛種がくるとありがたいですねぇ。
とくに剛ルコは証も欲しいからもっかい当たって欲しいなぁw


> あっ、そういえばシェンはネブラハープなら普通にヤドの中通した方が強いよー、しゃがむ場合でも強撃オーラまで溜めず溜め3を撃つと強いです。シェンは剛でもそうなんですがフルグルよりネブラハープのほうが強いです、弓はヤドの中の弱点に複数ヒットできるので強いね、フルグルなどは3ヒットしかしないので殆んどヤドに吸われてしまいます。そういう意味ではガロウ貫通ヘビーも強いですねー。

ふむふむ。参考になります♪
まぁ、うちの猟団は基本装備自由なので
各自好きな武器装備でシクレを楽しんでますのよ(o≧▽゚)oニパッ
結果的に効率いいPTになったりしてるだけで
そこがうちの猟団の強み、楽しいところなの(゚ー^*)
でも、戦い方を教えてくれるのはありがたいことなので
どしどし教えてくだされ~♪


> というわけで、私の今回の祭り入魂はほぼ終わろうかと思ってます、まだ1キャラ全く入魂してないキャラがいるのですが、普通の団に所属しており中途半端に入魂は迷惑になりそうなんで止めておくかなーと考えています。まあ、他に紙集めやお手伝いなどをやりたいのが大きいのですがね、今回の祭りは紙集め的に全くうま味が無いのが悲しい・・・
> お互い残りの祭り期間は悔いの無い様に過しましょう^^

うちの団は入魂にノルマを果たしてないんだけど
不思議とみんな入魂稼いでくれるんですw
別に一ケタ台で終わろうが、だれもなにもいいませんしw
あ、わたしがブログで発表してるからかしら( ´∀`)ケラケラ
個人的にシクレは猟団仲間と楽しめるから好きなんです☆
お互い楽しんで狩りできればいいですね♪

URL | ナナミー #- | 2011/11/04 12:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/478-9c921272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

