07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

決戦!ナナミーvs紅龍 -オーディンの槍編- 

紅龍


パローネも予定通り終わり、メンテ前の月、火はいつも通りまったりのつもりだったけど・・・

そだ!HR900にあがる試練を受けよう!

HR899からすでに3ヶ月近くたってるし、もう、そろそろいいでしょうw

ソロで紅龍と戦うのはMHFでははじめてだけど

がんばって試練突破するぞおぉぉo( ̄ ◇ ̄)○


卍つづく

武器はもちろんいちばんのメイン武器ランスでお気に入りのドラチン

と言いたいところだけど、硬化したときにちゃんと戦えるんだろうか・・

あと、できれば火事場でいきたかったので

1戦目はお試しリタするつもりで元気のみなもとをグイッと1本w


で、いざはじめてみると、みなもと効果恐ろしす・・

ダメージ受けなさすぎぃぃぃ(´-ω-`;)ゞ

火事場で攻撃喰らっても乙らないなんて、これじゃだめっw

とかく紅龍が硬化するまで突きすすんでカチーン☆きた!硬化!

突いても突いても弾かれすきだらけになる・・・これじゃぁ戦いにならないよぉヾ(;´Д`●)

剛種武器って体力満タンな時は弾かれないんじゃなかったっけ?

満タンにしてもだめだったんだけど・・・

ま、とりあえず硬化時の紅龍を確認できたのでリタしました。


さて、どうするわたし・・・

匠で紫ゲージの極楽浄土かドド山でやってみる?

うーん、なんだか気乗りしない武器だなぁ。

とりあえず、もういっかいドラチン火事場で勝負してみたけど

みなもと飲まなくてもいい感じで進み、1乙しながらも硬化まではいきました。

でも、そこからが問題・・・だめだわ(>_<)弾かれたら話にならない。

2乙して失敗。。。

弾かれない武器、わたしが納得できる武器・・・

ガンスしかない!



夕焼ノ剣士


お気に入りの夕焼業物剣士装備

剛力3セット、匠、ガード性能+1、高級耳栓、龍風圧無効、業物、砥石使用高速化

のついたランス&ガンス兼用装備で

ガンスは今いちばんお気に入りのグングニル

龍麻痺属性のついた紳士淑女向けのガンスwえ?

狩人珠はガンランス術を発動させました。少しでも威力上げたいしね。


戦い方は、はじめ火事場で突き重視で、硬化したら砲撃そして

隙を見て弾かれ無効、会心率100%のヒートブレードを発動させる!

上手くいくかどうかわからないけど、紅龍いざ勝負~(# ̄□ ̄)o―∈


ミラボレ1


ヒートブレードは硬化してなくても麻痺中に発動させて

少しでもはやく終わらせようとしたけど・・・

でも、高級砥石を使えるキャラバンと違うもんね。発動中は気持ちよく突き突きできるけど

発動終わると、砥石を3回使わないと白ゲージまで戻らない(>_<)

ソロだし、砥石3回研ぎはきついなぁ。

とかく硬化まで火事場でがんばったけどちょこんと触れただけで

少しづつ削られて1乙、空中からのメテオから逃げ遅れ1乙など

集中力がとぎれるとだめっ!

硬化したら砲撃するも、ヒートブレードのタイミングが難しい(>_<)

砲撃は撃ったあとにすきが生まれるから連発すると攻撃のえじきに・・・


ミラボレ2


これも3乙失敗し、そのあとも2戦同じことやってみたけど硬化時に連続失敗。

うむ~なにかが足りない。ヒートブレードがあまり使えないとなると

砲撃だけで乗り切るのは難しいし、、、

いえ!ガンスには最大の必殺技があった!


竜撃砲、浪漫砲、螺旋ガン!


秘伝書地の型に変えて、ガンス基本スタイルで勝負です!


ミラボレ3


最初からこれでいけばよかった(´・ω・`;)

竜撃砲喰らわすと、悲鳴あげて必ず倒れこむ紅龍

おかげで竜撃砲のあとに攻撃喰らうことはありません!

ガンスは竜撃砲に浪漫ありですね!


戦いが有利に進み、硬化時も砲撃+竜撃砲で切り抜け

1乙することなく勝負は見えました。



ミラボレ討伐
試練突破


(v^ー°) やったね♪

最初からガンス竜撃砲でいけば、ここまで苦労することはなかったかも。


HR900


とうとうオレンジネームになっちゃいました。。。

そして、900試練突破の記念品をさっそく頂きにいきました(゚ー^*)


超絶のピアス


ルコ専用装備作れそうなピアスだね☆


残る試練は祖龍のみ。

「刹那の守り」を取得してから受けるつもりです(*´ω`)ノ 



忍忍【グングニルは、北欧神話の主神オーディンが持つ槍なんですね。】
スポンサーサイト

Posted on 2011/11/01 Tue. 09:44 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 12

01

コメント

 

900試験突破おめでとー!

なぜ最初からガンスで行かなかったのかw
なぜヒートブレードだったのかw

999もガンスで頑張れ~♪

URL | kuman #U6M1AWu2 | 2011/11/01 10:05 | edit

 

おめでとー!!
ドラチンで弾かれたのは強走薬飲んでスタミナ減少無効にしてなかったんじゃない?
ランスなら硬化まで火事場、その後は体力・スタミナMAXセーブで剛武器の特性活かさないときついよね、まあガンスが無難でしょうが・・・
以前試験ではないけど笛でソロでやってみたけど案外いけるね。
次のルーツはバルカンより楽だと思うよ、リサイタルに飛び立つのが鬱陶しいだけ・・・

URL | cheryl #- | 2011/11/01 10:41 | edit

試験クリアおめです(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ 

噂ではバルカンはガンスがいいよーと聞いていましたが案の定厳しいのですねww
というか、嵐や天がビミョーなだけなのかな??
ちなみに私は双剣で無理やり倒しましたww
何はともあれ昇進おめですナナミー中佐ww(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

URL | ザク娘 #5/WDfDPM | 2011/11/01 18:20 | edit

kumanさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 

> 900試験突破おめでとー!

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆


> なぜ最初からガンスで行かなかったのかw
> なぜヒートブレードだったのかw

苦労してこそありがたみがw


> 999もガンスで頑張れ~♪

999は裏をかいて、まさかの!?

URL | ナナミー #- | 2011/11/01 21:19 | edit

cheryl さん(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ 

> おめでとー!!

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆


> ドラチンで弾かれたのは強走薬飲んでスタミナ減少無効にしてなかったんじゃない?
> ランスなら硬化まで火事場、その後は体力・スタミナMAXセーブで剛武器の特性活かさないときついよね、まあガンスが無難でしょうが・・・

強走薬は使ってましたよぉw
なんでだろ??


> 以前試験ではないけど笛でソロでやってみたけど案外いけるね。
> 次のルーツはバルカンより楽だと思うよ、リサイタルに飛び立つのが鬱陶しいだけ・・・

笛吹けば弾かれ無効になるもんねw
バルカンより楽なんだぁ。ガロウも発動させてみようかなw

URL | ナナミー #- | 2011/11/01 21:23 | edit

ザク娘さん゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・ 

> 噂ではバルカンはガンスがいいよーと聞いていましたが案の定厳しいのですねww
> というか、嵐や天がビミョーなだけなのかな??

ガンスは戦いやすいです!
でも、ヒートブレードは記事の通り困ったちゃんなので
地の型で竜撃砲が無難だねぇ。。


> ちなみに私は双剣で無理やり倒しましたww
> 何はともあれ昇進おめですナナミー中佐ww(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

強引に勝負するのも戦法のひとつ!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 中佐に昇進だぁ♪
てことは999で大佐だねw

URL | ナナミー #- | 2011/11/01 21:28 | edit

 

毎度!(*≧ω≦)b

HR900おめっと!&おちゅおちゅん!
想像しただけで疲れるわw

そんでだ!999は、裸で1本勝負かぁ~w
やるな!ナナミン♪ クククw

URL | DEN983 #- | 2011/11/02 01:31 | edit

 

おめでとう~ございまする

おや、ランスは??って突っ込んどくかなw
硬化されちゃうとやっかいですよね
自称見習いランサーさんもやはりランスで行くのかな
とても気になってきたww

オイラは地の型で、砲術神発動させて挑戦!?
する予定だけど、いまだ予定は未定ですw

ナナミーさんが試験突破したので
次に紅龍がきたら挑戦しちゃおうかしらん
そしておいらもプレンジになってやる!ww

URL | sasuke999 #- | 2011/11/02 07:37 | edit

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ 

オレンジの世界へようこそww
HR900おめでとうございますヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ

私バルカンすっごく苦手で・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
この子も渇愛さんでバシバシ切り倒した記憶がありますw

ガンスも楽しそうなんだけどなぁ・・・あまり担ぐことがなかったり^^;;
この前睡眠学習でガンスの嵐の型ちょっと試してみたくらいかな・・・w

ピアスⅨ、私も剛ルコ戦に使ってますよ~^^
ナナミーさんの専用装備楽しみにしてまーす♪

URL | haru #- | 2011/11/02 12:08 | edit

DEN君 毎度!(*≧ω≦)b 


> HR900おめっと!&おちゅおちゅん!

☆⌒(●ゝω・)bありがとん.。.:*・゚☆


> 想像しただけで疲れるわw

正直言うと自信はあったんだけどねw
以外に苦戦した感じ(゚∇^*) テヘ♪


> そんでだ!999は、裸で1本勝負かぁ~w
> やるな!ナナミン♪ クククw

裸になれっていうの!?
えっちな電気屋さんがここにいるよ( *´ノд`)コショショ
ま、忍服正装もありかしらw

URL | ナナミー #- | 2011/11/02 20:54 | edit

sasuke999 さんこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 

> おめでとう~ございまする

☆⌒(●ゝω・)bありがとん.。.:*・゚☆


> おや、ランスは??って突っ込んどくかなw
> 硬化されちゃうとやっかいですよね
> 自称見習いランサーさんもやはりランスで行くのかな
> とても気になってきたww

剛種武器なら体力満タンで弾かれ無効だと思って
ランスにしたのに、あれ?ってなって・・・・・(゚Д゚;)・・・・・
弾かれたら意気消沈しますよぉw


> オイラは地の型で、砲術神発動させて挑戦!?
> する予定だけど、いまだ予定は未定ですw

竜撃砲の効果は絶大だと思います!
砲術神発動させたら紅龍タジタジかもーw
> ナナミーさんが試験突破したので
> 次に紅龍がきたら挑戦しちゃおうかしらん
> そしておいらもプレンジになってやる!ww

URL | ナナミー #- | 2011/11/02 21:03 | edit

haruさんこんばんわぁヾ(≧∇≦)〃 

> オレンジの世界へようこそww
> HR900おめでとうございますヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ

とうとうオレンジページに載っちゃいましたw
☆⌒(●ゝω・)bありがとん.。.:*・゚☆


> 私バルカンすっごく苦手で・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
> この子も渇愛さんでバシバシ切り倒した記憶がありますw

ミラトリオのなかではわたしもバルカンいちばん苦手かもw
と思ってたら、ガンスがすごい戦いやすかったです(・∀・)♪+.゚


> ガンスも楽しそうなんだけどなぁ・・・あまり担ぐことがなかったり^^;;
> この前睡眠学習でガンスの嵐の型ちょっと試してみたくらいかな・・・w

竜撃砲で怯みまくるバルカン見ると快感ですよぉ♪
ヒートブレードおもしろいけど、使うタイミングが…
ざ、ざんねんですw


> ピアス�、私も剛ルコ戦に使ってますよ~^^
> ナナミーさんの専用装備楽しみにしてまーす♪

ルコ専用装備のアナキ装備がお気に入りなので
頭をピアスに変えてちょっと組み替える予定でーす☆

URL | ナナミー #- | 2011/11/02 21:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/476-384a5e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

