08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

魅了される狩人珠☆ 

キャラバン


先日夜勤から帰ってくると、すぐにメゼいんしました!

「属性バンザイ!」は昼まで配信されてるから

もっとやりたかったのですぅ(´▽`*;)

パロアシ最終日だったので、一気に5段階強化の手前まで

色集めしちゃうぞぉぉ0(`・ω・´)=〇


卍つづく
できたての属バン専用装備を身にまとい、連戦開始!


ラー


手順、戦い方もう慣れました♪

ただ、せっかくのレスタがあまり役に立ってないような・・

フルフル~バサル変までは必要ないんだけど

ラー変はしっかり働いて欲しいなぁ。

暴れ動くラー、火の海が多い火山でフラウ様は不向きかも!?

同じくフローラもいまいちだったので、ここは弓の名手ナターシャ様に!



ナターシャ


正解でしたw

ナターシャに変わってから水冷弾なくなる前に

クリアできるようになりました♪

レスタもクエにあわせて選ばないとね(o≧▽゚)oニパッ


てな感じで昼まで連戦して、目標の5段階強化手前まで到達♪

狩人珠4段階すべてのスキル習得です☆


狩人珠


次回パローネするときは5段階強化して、再び最初からスキルを

習得していき6段階強化手前で止める。

こういう感じで進めていくといいですね。


さてさて、これだけのスキルがあっても発動できるのは

最大3つ、合計コスト10までなわけで

クエにあわせて選択する楽しみができるわけですね(´ω`*)


マイトレ名人【大】、値引き交渉術【大】、ギャラリー名人【大】

ガーデン名人【大】の4つは常時発動できるんだけど

おこずかい程度のスキルw

でも、ガーデン名人【大】は「麦わらネコからもらえるアイテムの数が

通常の1.5倍になる」のでちょっとうれしいかも(*’-^*)


そして、これから活用するであろう選択スキルをピックアップしてみました。


胆力着地術はほとんどのハンターさんが持っていると思うので省きます。


ツタ登りの達人「ツタ登り中に通常ダメージを受けても落下しなくなる。」
 
 は峡谷採取などに便利ですね。風の影響を受けつけません。

調合術【大】「調合成功確率が20%上昇する。」

 は調合素材などアイテムたくさんポーチに入れたい時に、発動させたいスキルです。

起き上がり術【大】「起き上がりの無敵時間が3倍になる。」

 はランスをメインにしてるわたしにはいいかも。よくこかされるもんねw

 4人剣士PT時に発動させてみるとよりいいかも?

○○術【中】「攻撃力が少しあがる。(武器倍率1.025倍)」

 はモンスが強敵なほどつけたいスキルですね。

剥ぎ取り達人【大】「剥ぎ取りや落し物で確率が一番高いアイテムを引いた時

 1/8の確率でそのアイテムを除いて再抽選する(1クエスト中20回まで)」

 これがいまいち効果不明ですよね。もしかしたらHC素材にも適用される!?

 と思って他のサイトでいろいろ調べてみたけどそれはないみたい・・・

 使えるかどうかよくわからないスキルです。

女神の幸運【大】「ダメージを受けた際、1/8の確率でダメージが無効になる

 (1クエスト中20回まで)」

 一撃が痛いモンス相手に発動させたいですね。


以上、4段階狩人珠で発動させたいスキルですが

わたしが目指すスキルは7段階目にある刹那の守り【中】





ランスやガンスを使うわたしには夢のようなスキルです。

キーン!て音が刹那発動成功の音らしくて、かっこいぃぃヾ(≧∇≦)

ま、取得したとしても使いこなすにはかなりの修練が必要ですけど・・・

同じく7段階目にある暴れ撃ちはガンナーに人気のスキルで

ガンナーあまりしないわたしでも欲しいですw


さて、次回パローネは未定ですけど、属性バン配信を狙って

忙しくなければやるつもりです。

もちろん誰パロ配信時も色集めに集中します。

年内に7段階までいくかなぁ。微妙ですけど・・


もひとつ、火山開拓も進めたかったけどLV3にするのに

雪山の素材が必要になってたので、先日残り1時間のところで

雪山開拓していてブログフレでもあるharuさんに会いにいきました(´ω`*)

haruさんは、わたしにとってファッションハンターのカリスマ的存在でして

ブログも装備の参考にさせてもらってます(゚∇^*)


あいさつして、さっそく開拓地にお邪魔させてもらいました♪


雪山開拓地1

5つの旗いいですよねぇ☆

雪山開拓地2

ついつい見とれてしまうわたしw

勝手にSS撮っちゃってるし(´・ω・`;)

雪山開拓地3

みぞれ草と青カビ石が欲しかったんだけど

おもしろくて全てのMAP巡っちゃいました(*´∀`*)ゞ

まだまだたくさんいるので、これからもお邪魔しますね☆キラッ


てなことで、3日間のパローネコースおわりっ(゚ー^*)



忍忍【今年もあと2ヶ月・・・狩人珠強化と大剣SR上げが今年最後の目標になりますね。】
スポンサーサイト

Posted on 2011/10/31 Mon. 10:42 [edit]

category: MHFキャラバン日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

31

コメント

 

狩人珠もそろそろ8段階目が来ないかなー
刹那の守りも中で止まったままだし・・・
私も2年間狩人珠は放置してましたが、強化終わってみると色々
便利なスキルが有りますよね。普段はあまり付け替えたりしないけど
偶に付け替えて効果を体感すると楽しいね。

URL | cheryl #- | 2011/10/31 11:12 | edit

cheryl さん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 

> 狩人珠もそろそろ8段階目が来ないかなー
> 刹那の守りも中で止まったままだし・・・

8段階目かぁw
刹那の守り【大】でてくれるとうれしいね!


> 私も2年間狩人珠は放置してましたが、強化終わってみると色々
> 便利なスキルが有りますよね。普段はあまり付け替えたりしないけど
> 偶に付け替えて効果を体感すると楽しいね。

狩人珠スキルはおもしろいものが多くて
取得していくのが楽しいです☆
わたしけっこう付け替え楽しんでますよぉ♪

URL | ナナミー #- | 2011/11/01 01:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/475-0c4a59b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

