04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

はじめての「属性バンザイ!」 

迎賓館

迎賓館2Fにいるアシエルにとあるお薬をもらうため

200000CP(パローネコースで100000CP)を払います。

1回で効果あることもあれば数回しないと効果が現れないことも・・・

え?何を期待してるかって??

もちろん大錬珠節にするためなのですよ☆

パーティーポイント(PP)が通常よりも1.5倍にアップするので

色集めに効果的なのです(*’-^*)


ミラトリオの時もミナちゃんが大錬珠節にしてくれたんだけど

貼り主がやればいっしょにクエ行く人にも適用されます。


てなわけで、先日の昼間も大錬珠節にしました!

と、その前に・・


卍つづく
ポイントGET!でアイテムGET!キャンペーンを危うく忘れるところでした(´・ω・`;)

カプ蓄&貧乏性のナナミーが忘れてどうすんのよっ!

そんなことはいいとして、キャラバン行く前に特別イベントハウスへ~


「狩人御用達・至高の逸品セット」を3セット頂きました♪



ポイントでGET1
ポイントでGET2
ポイントでGET3


剛翼10個、上翼30個ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

リアルマネーで裏取引してる気分だわw


さてさて、あまり時間ないのでキャラバンへGO!

「属性バンザイ!」が配信されてるから

すごい楽しみだったのだw


属性バン


この日のために、てか完成したばかりのキャラバンガンをひっさげて

他のブログなどで戦い方は予習済み(゚ー^*)

と言っても、1回行ってみないとわかんないので

必要なアイテムと考えられるアイテム持参でお試し~


*ここからは自分用メモ的にモンスに有効な属性弾


『フルフル』
フルフル


『グラビモス亜種』
黒グラビ


『ドドブランゴ』
ドドブラ


『バサルモス変種』
バサル変


『ラージャン変種』
ラー変



やってみた感想はその名のとおり属性バンザイ!

ほんっと属性めちゃ通るよねぇw

フルフルからバサル変まではあっという間にクリアできました♪


ただ、ラーはちょっと苦戦しました。

ガンでラーはなれてないのか一撃乙で、何回かBC送りされちゃった(´-ω-`;)ゞ

ま、3乙まではいかないからクリアはできたんだけどねw

ラーに関してはとにかく足を狙っていればこけまくりです!

レスタが捕獲チャットする頃に水冷弾がなくなってたので

そこから氷結弾に切り替えて頭を狙ってクリアしてました。


ちなみに、1回弾補充するの忘れてクエ出発したことあったんだけど

ラーまできた時、水冷、氷結弾切れになっちゃって・・

変わりに火炎弾や電撃弾を何発撃ち込んでも倒せる見込みなくてリタしました。

すなわち各モンスに適合した属性弾じゃないと意味がないし

適合していれば楽勝(ラーは少し練習必要かな?)でクリアできちゃいます☆


色


ポイントうまうまでソロで色集めするのに最適ですね♪


何戦かやってわたしが持っていくアイテムも決まりました。


アイテム


黒グラビやラーはBCすぐ隣のMAPに現れるので

モドリ玉調合分も持参で、千里眼や回復薬は念のためで

慣れればいらないですね。

一応麻痺弾持っていったけど必要ありませんでしたw

閃光玉はわたしに迫ってくるラ-を抑制するためのもの。

キャラバン専用の不滅の地図はMAP見えたほうが気持ち的に楽なので

キャラバンではいつも持参してます。

グークのお守りは効果なくても必ずポーチに入れてるのでw

ま、剥ぎ取りはすべてCPなのでポーチいっぱいになっても問題ないしね(´ω`*)


防具は凡庸のガン装備でいったんだけど

あると便利だと思ったのはランナーと麻痺無効かな。

とくに、ランゴの攻撃がかなりうっとおしく

ラー戦中に麻痺させられて乙ることもあったので

次回やるときにつけていこうかなと考えてます。


とかく2時間ほど連戦して、CPと色稼がせていただきました♪

さらに、知名度も上がり


知名度


キャラバン頑張ってるもんね( ´∀`)ケラケラ


「属性バンザイ」とても新鮮でおもしろかったです♪

普段ガン使わないからよけいかな?



忍忍【今日の昼まで配信されてるから即席で専用防具作っちゃいます☆】
スポンサーサイト

Posted on 2011/10/30 Sun. 08:40 [edit]

category: MHFキャラバン日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/473-46e50792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

