06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大剣嵐の序章 

影千代


1ヶ月ほど前から猟団ブーギーは

ブーブー体術(回避とガード時のスタミナ消費半減)の

影千代にえさをあげるのが日課になっています(´ω`*)

ランスやガンス、大剣も回避やガードでスタミナ消費がはげしく

ブーブー体術があるのとないとではぜんぜん違うしね。

でも、たいがいえさ10個以上あげないと喜んでくれないから

もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″)) ってなってたんだけど

最近ミナちゃんから「グークのお守りをアイテムポーチに入れておくと

2、3個で喜んでくれるよ」って聞いて試してみると

ほんとだぁ!こんなところにもお守り効果あったんだね(*’-^*)


さて、22日のリアル試験終わってから、先日の夜までの

狩り生活をハイライトでお送りしまーす☆


卍つづく

F2になってからゴゴとの連戦が多かったので


称号


道案内人て言っても、MAP少ないでしょw

そして、ゴゴのフサフサブーツも


ゴゴFXグリーブ


最終強化できました♪

FXLV2強化素材の跳緋獣の尖爪が集まったら

あとはすんなり最後までいっちゃいました(o≧▽゚)oニパッ

もう1個ゴゴFXシリーズ作ってみようかなぁと思ったけど

別のFXシリーズを目指すことにしましたっ!

それはのちほど・・


以前、尻尾斬り上手くいかなかったアクラジュビア

「アクラ・ジェビアの血晶石破壊」がマストオーダーの「流星伝説!天に咲く花」

ミナちゃん、マモちん、ハヤとリベンジです!


わたしとハヤ笛、ミナちゃんマモちん双剣で1戦、2戦としたけど

なかなか上手くいかず、なんでだろう・・・

相談して分かったのは破壊が早すぎて、ジュビアの全体力が

40%まで落ちてないから尻尾が斬れない?

それをふまえて3度目に


ジュビア


(v^ー゚)ヤッタネ!!

火力が強すぎてもダメッてことかしらねw

打が部位破壊を狙ってる間に、斬は脚などを攻撃して

体力40%まで落とせばいいのかな?

昔、野良で連戦してた頃はそこまで考えてなかったなぁ。


星の屑


星の屑作戦初成功だったけど

これ5個でブランの大剣強化できるんだね。

@4個メンバー揃った時にまたいきたいなぁ。



ミナちゃんやマモちんは現在ルコFX製作中てことで

最近よく行ってるのが上位ルコ


上位ルコ


SRPも3000あるので、ずっと大剣で参加してました(゚ー^*)

これでSR100がもう目の前に(人´∀`)



ミナちゃんがリクエストしたHC剛パリア

ランス紙集めもしなくちゃね(´ェ`*)



HC剛パリア


運よくHC素材ゲット~♪



ちょ~ひさしぶりに行ったヒラにゃんリクエストの剛ラオ

餓狼火事場弓で参加したんだけど、あまりにひさしぶりすぎて

装備準備に時間かかったり、マイハウスで火事場餓狼めし間違えたりヾ(;´▽`A``



剛ラオ


ま、MAP5着くまでに倒せたんだけどね ( ´∀`)ケラケラ

爆撃アロー使わなくなってから弓自体も使わなくなっちゃったなぁ・・・


そんなこんなで、先日の夜メゼいんしたときには

大剣のSRは99になってました(o≧▽゚)oニパッ


体験ヴァシム


SR100まで体験ヴァシムでラストスパート!

SR85あたりからけっこう時間かかっちゃったんだね。

プレアシやネカフェ行ってたらすぐだったんだろうけどw


SR100


さっそくギルドマスターに話してみると

「HCゲリョス4頭討伐」

これでいきましょー0(`・ω・´)=〇



HCゲリョス


下位を選んだので、特に苦戦することはありません!

大剣は腰を落として攻撃するパターンが多いから

ゲリョスの攻撃をかいくぐることが以外に多しっv(。・ω・。)


4戦クリアして念願の

大剣嵐の型取得しましたぁゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


さっそくヒラにゃん誘って

上位ルコでお試し~☆



上位ルコため4


うれしくて溜め4斬りばかり狙ってましたw

そして、忘れてならないのがガード斬り

SR100まで、ずっと地の型でやってたから

ガード斬りがなかなかなじめな~い(>_<)

てより、わたしのコントローラー操作は携帯ゲーム仕様なので

セレクトボタンでガード斬りするみたいで、や、やりにくい・・・

でも、何回かやってるとちょっとは慣れたのか

ルコのブレスをガード斬りでガードして頭にヒット!

気持ちよかぁぁ♪

大剣嵐の型・・・やばおもしろすw


そして、新たな目標



ルコウイング


わたしもルコFXの腰完成を目指しまーす!

ゴゴFXと違って道のりは長そうです・・



アナキ
さてさて、わたしのフォワード2は大剣の章

嵐の型を取得して、ますますヒートアップ

しそうです(´ω`*)


じつはネカフェ武器で睡眠大剣最強と

呼ばれてるカリバーン目指して、SR上げ

といっしょにレア度を上げていってるんだけど

カリバーンはレア9だから、SR400までは

がんばって上げるつもりです!

だから、だからぁぁ

5のつく日に休みちょーだーい人(´▽`;)



忍忍【明日から1泊2日の社員旅行にいってきまーす。】
スポンサーサイト

Posted on 2011/10/25 Tue. 19:58 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

25

コメント

 

SR100おめでとー
ゴゴの尖爪は要求数多いから面倒だよね、私も2部位つくったから尖爪集めで一人でひたすらやってましたよ。角や牙ばかり出てムキーッってなってました。
ルコのほうは実装当初にかなりやってたので3部位分のストックは余裕でありました^^曜角と雷膜がなかなか集まらないときはしんどいですね。
ん?画像は腰だけど、胴作るの?
大剣のガード切りですが、私も同じく携帯機操作なんで、セレクトボタンと左スティックの押し込みを入れ替えています。同様に右スティック押し込みとスタートボタンも入れ替えると、戦闘中の調合でメニュー画面の開閉が楽になりますよ。一度お試しアレ

URL | kate #- | 2011/10/25 08:40 | edit

ちわ(^ー^)ノ 

ジェビアの体力を一定まで減らしつつ部位破壊 コレが難しさ上げてますよねぇ
早すぎてもダメ、遅すぎると尻尾切断の前に討伐しちゃうし(;´Д`A
その分成功した時の喜びもデカいんですよねぇw
ルコ装備……素材集めがキツイですが優秀そして見た目良しなのでガンバ!
胴という事わ……大剣用なのかな?と予想してみるしらぬいでした(^-^)/

URL | 不知火 #- | 2011/10/25 11:57 | edit

kateさんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ 

> SR100おめでとー

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


> ゴゴの尖爪は要求数多いから面倒だよね、私も2部位つくったから尖爪集めで一人でひたすらやってましたよ。角や牙ばかり出てムキーッってなってました。

出ないときは出なかったけど確率それほど低くないから
まだ良心的な素材ですねw
いちばん出なかったのは上尾だった。。


> ルコのほうは実装当初にかなりやってたので3部位分のストックは余裕でありました^^曜角と雷膜がなかなか集まらないときはしんどいですね。

問題は曜角かなぁ・・・


> ん?画像は腰だけど、胴作るの?

あちゃ(>_<)間違えてたので書き直しマース


> 大剣のガード切りですが、私も同じく携帯機操作なんで、セレクトボタンと左スティックの押し込みを入れ替えています。同様に右スティック押し込みとスタートボタンも入れ替えると、戦闘中の調合でメニュー画面の開閉が楽になりますよ。一度お試しアレ

ふむふむ。それはなにより情報!
試してみますね☆

URL | ナナミー #- | 2011/10/25 19:57 | edit

不知火さん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 

> ジェビアの体力を一定まで減らしつつ部位破壊 コレが難しさ上げてますよねぇ
> 早すぎてもダメ、遅すぎると尻尾切断の前に討伐しちゃうし(;´Д`A
> その分成功した時の喜びもデカいんですよねぇw

ジェビアは昔アクラU装備作るために
野良で何度も尻尾切断したことがあるので
こんなに難しかったっけ??てな感じでした(´・ω・`;)
体力が関係してたのは最近知りましたw
仲間で成功したときは格別にうれしいですね♪


> ルコ装備……素材集めがキツイですが優秀そして見た目良しなのでガンバ!
> 胴という事わ……大剣用なのかな?と予想してみるしらぬいでした(^-^)/

いあぁ(>_<)胴じゃなくて腰でしたぁ。
実はまだシュミレーションせずに勢いで作ろうとしてますw
匠がついてるからなんとかなるでしょう(●´∀`)b

URL | ナナミー #- | 2011/10/25 20:06 | edit

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ 

大剣SR100突破ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
溜め4が使えるようになりましたね^^
大剣って重いから使うの難しそうだし、私にはむいてない!!って思ってたけど、
使ってみたらこんなに楽しいものだとは・・・w
溜めは仲間を吹き飛ばしやすいのでなかなか使いどころが限られてきますが、
仲間内なら気にせず使ってもいいよね?ダメ?w

とゆことで、最近はゴゴに大剣でカウンター狙うのが楽しくて仕方ありませんw
ナナミーさんもきっとハマるはず!!w
ヒマなときにでもやってみてー♪

フム。グークのお守り持ってブタにエサあげると2・3回で喜んでくれるんだー?
知らなかったー!!
最近面倒なっちゃってエサあげてなかったけど、2・3回で発動するならしっかりエサあげよーっとw
ナイス情報ありがとです☆

URL | haru #- | 2011/10/28 11:30 | edit

haruさん(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー 

> 大剣SR100突破ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

☆(>ω・)ありがとぉ♪


> 溜め4が使えるようになりましたね^^
> 大剣って重いから使うの難しそうだし、私にはむいてない!!って思ってたけど、
> 使ってみたらこんなに楽しいものだとは・・・w

一撃が大きい大剣だから重いんですよねw
一撃離脱を楽しむのもよし
ブンブン振り回すもよし
大剣ってほんとおもしろいですよね(・∀・。)(-∀-。)ウン♪


> 溜めは仲間を吹き飛ばしやすいのでなかなか使いどころが限られてきますが、
> 仲間内なら気にせず使ってもいいよね?ダメ?w

わたし、仲間内では平気で飛ばしちゃってます(*′ω`)b゛ок!!


> とゆことで、最近はゴゴに大剣でカウンター狙うのが楽しくて仕方ありませんw
> ナナミーさんもきっとハマるはず!!w
> ヒマなときにでもやってみてー♪

大剣カウンターも楽しす♪
ピョーン!って跳んでくるところを狙って
溜め4狙って成功したときは最高に気持ちよかぁぁ☆
と、わたしもやってたけどなかなか難しいですね(´・ω・`;)


> フム。グークのお守り持ってブタにエサあげると2・3回で喜んでくれるんだー?
> 知らなかったー!!
> 最近面倒なっちゃってエサあげてなかったけど、2・3回で発動するならしっかりエサあげよーっとw
> ナイス情報ありがとです☆

そうそうwわたしもコレ知る前は
めんどくてめんどくて
(o ><)oもぉぉぉ~っ!!
だったんですけど
今はどこ行くにもお守りポーチにいれてます(o≧▽゚)oニパッ

URL | ナナミー #- | 2011/10/28 20:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/470-e8bcc170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

