04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

シクレ連戦、そして大剣の章へ 

イフリートソード


ヴァンパイアキットについてたお気に入りの大剣

溜め斬りするとき、刃に文字が浮かび上がってくるんです!

吸血鬼が宿る大剣!?て感じでかっこいいのです☆

大剣の必殺技とも言える溜め斬り

ガンスの竜撃砲のように浪漫を感じさせる技だと思います。

一撃離脱が基本の大剣だけど、つなげる技は多彩で

初心者にも使いやすい武器でりながら、奥が深い武器・・・


本格的に大剣SR上げスタートです!
まずは嵐の型取得をめざすべくSR65から100まで!

大剣でいけるクエは、すべて大剣でいき地道に上げていきます!


先日の夜はハヤ、トトロといっしょにシクレ金レイア



金レイア


え?ランスじゃないて思うかもしれないけど

ここは入魂優先でw

まだ大剣レア4だしね~最後15分くらい大剣で寄生したけどねw

ふと、思ったけどうちの猟団槍部作れるんじゃない?

ハヤとアッシー、ヒラにゃんはランスSR保持者だし

よく使ってるもんね。

槍部部長は多数の優秀な槍を持ってるハヤに任命だね(`・д´・ゞ)-☆


話はそれたけど、がっつり稼いだので

そのまま勢いで朝シクレへ~

仕事休みだから寝坊したいんだけど

きっちり目覚まし鳴らして6時に起床ですw


朝シクレはトトロと2人で適正ガルルガです!


適正ガルルガ


大剣でいきたかったけど、SP武器限定だもんね(´・ω・`;)

SP麻痺ランスを担いで双子のフラウ様に貢献しますw


ちなみに朝プレアシ課金しちゃいました('-'*)エヘ

実はSR上げのためにネカフェも考えてたんだけど

行くのがめんどくさくなっちゃって(;´▽`A

まずは100までなのでプレアシのほうがお得かなぁとw


ま、剛チケも十分あるので普段適正行くことはないんだど

しっかり剛チケも補充しながら、入魂稼がせてもらいました♪

峡谷なので、虫網忘れずにw


オオツノアゲハ


朝シクレ終って朝食したあとは、とあるクエでSR上げを遂行です!

このクエヒラにゃんから情報頂いたのだw



ヴァシム


初心者向けの狩人育成クエスト『尾晶蠍の討伐【2人向け】』

フラウ様と2人でいくと1ラスタで終わる弱いヴァシムが相手だけど

SRPは1400もあるのです!プレミアで2800ポイント!

さらに入魂数8もあるし、虹色鉱石も確率でいただけるので

なんともおいしいクエなのです( ̄ー+ ̄)ニカッ!


ま、すぐ飽きるんだけど・・・

1時間ほどヴァシムしたあとは、ひとまず買い物へ

お外は天気がすごくよくて、気分転換になりました♪


昼食食べて再び狩場へ~


ヴァシムの続きをやろうかなぁと思ってたけど

ミナちゃんがインしてたので、おそらく上位ゴゴ行ってるなぁ・・ー ̄) ニヤツ

なので、ミナちゃんと上位ゴゴ連戦♪

2人とも跳緋獣の上尾でなくて困ってたのですw

SRPもプレミア効果で3000Pあってウマウマ☆

でも、数戦してもでなかった・・・ほんとに15%!?


途中ミナちゃんがくろくろワンワンの強化素材取りにいかない?

てことで、わたしもまだ行ってなかったので「咆哮共鳴」


イベわんわん


SR91からなのでランスで~

ワンコ夫婦ひさしぶりで、カオス!おもしろい♪

防具はレンタルだったけど


フレイヤ


あぁ~ハーヴェスト・・・これ見るとやっぱ欲しくなるんだよね(´・ω・`;)

しばらくまた採取がんばれそうにありません・・orz


とかく2戦して、素材の「くろいけがわ」2個・・・これ10個集めれるかなぁ。


そんななかで、トトロとヒラにゃんから昼シクレ確定情報キャッチ!

強襲パリア。これもSRPうまいんだよね♪



シクレスタート


SR31からいけるので、わたしはもち大剣で(o゚▽゚)oニパッ

トトロ笛、ミナちゃん双剣、ヒラにゃんランスの装備自由で~



強襲


およそ4ラスタで連戦してSRPも入魂もウマウマ♪

これで、わたしの入魂目標達成できました!

大剣でパリアも楽しす☆


シクレ終了後SRは


SR


100が見えてきました(*^-°)b


そのあとは、4人で上位ゴゴ数戦


上位ゴゴ


ここで、ようやく上尾連発ゲット~♪

ゴゴグリーブFを強化できるぞぉぉヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ



ゴゴFXグリーブ


いっきにFXLV1まで強化完了ですv(*'-^*)-☆

剛翼や上翼は十分あるので

ここから、また上位ゴゴの素材集めみたいw

ま、ゴゴは楽しいしSR上げにいいしパチッ☆-(^ー'*)bオッケー♪



さて、明日から早番が続くし、リアルイベがあるので忙しくなりそうです。

今は大剣の嵐の型取得を目標にがんばりまーす!



忍忍【次回20日更新予定「試験前の誘惑」え?】
スポンサーサイト

Posted on 2011/10/17 Mon. 21:49 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/465-98e3bb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

