04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 05

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カウンターを狙え! 

剛ゴゴソロ


先日の昼間も剛ゴゴ・・・

毎日剛種づけになるなんてはじめてかもw

それだけ戦ってて楽しい相手だし

武器も証さえ集めれば楽に強化完成できるしね(゚ー^*)

他のブロガーさんを訪問してはじめて知ったんだけど

ゴゴのいちばんの弱点はだったんですね・・・

火がいちばんだと思ってました(´-ω-`;)ゞ

てなわけで、ためしにフローラと二人でニャキでいってみたら

30ラスタかかったけど捕獲成功できました♪

でも、極超ランスで上方突きはからぶりしやすいので不向きだなぁ(´・ω・`;)

氷や火の剛槍欲しいなぁと思う今日この頃です・・


卍つづく
剛ゴゴニャキで1戦したあとは

インしたアッシーを誘ってみました(*´ー`)



剛ゴゴへ


ピンクのパピコ持ってるし!

それにあわせてロビーをコーディネートしたみたいで

ピンクのバケツが輝いてるねw

そいえばミナちゃんが団員のみんなにパピコプレゼントしたみたい☆

ミナちゃんやさしいね(。ゝω・)

おかげで、お家の冷凍庫はパピココーナーになったらしいです(笑)


そして、アッシーと潮島上陸~



剛ゴゴ1


ガードチャージカウンターもだいぶなれてきました(o≧▽゚)oニパッ

主に回避防御用に使ってるガードチャージだけど

いちおう打撃ダメージもあたえてるんですよね。

ふと、どれくらいのダメージあたえてるんだろうと

気になったのでダメージシュミレーターで調べてみました。


武器は麻痺ランスの極楽浄土

攻撃大、見切り+3がついた装備で剛ゴゴにガードチャージした場合

通常ダメージだと27.8、カウンターダメージは約3倍の83.7

ちなみにランスのメイン攻撃である上方突き1発目のダメージは33.4

カウンターで101.2にもなるみたいです。


いずれにしてもカウンターがゴゴモアにかなりのダメージを与えるので

カウンター成功率が上がるほど狩猟時間を短縮できるモンスターですよね。

まさに反射神経がためされるモンスター

鈍いわたしには不向きかもw

でも、積極的に狙って楽しみたいですよねぇ(´ω`*)


もし、大剣の溜めでカウンター成功したらすごいダメージ与えれそう!

今度挑戦してみようかしら(○゚ε^○)


てなことで、アッシーと剛ゴゴ3連戦して先日の狩り終了~

証あと1枚となりました!

最後はネタで戦ってみようかなぁ(●´∀`●)ニマァ



忍忍【10月後半からリアルでめちゃ忙しくなりそう(*´ο`*)=3 はぅ 】

Posted on 2011/10/10 Mon. 06:06 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/460-09cc2c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

