06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フローラと二人で555! 

パピコ


先日の昼間メゼいんすると、一通のメールが!

ミナちゃんからパピコもらったぁゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

さっそく生産すると、緑のメロン味?のパピコでしたw

トトロもぬかりなく持ってたのでパピコ3忍パシャッ☆

これ、双剣ていうより両手ハンマーのほうがいいんじゃw

とまぁ、ネタはここまでにして、またまた剛ゴゴモアタ~イム!


卍つづく



今回レスタを雇ったのは、韋駄天があるからなのです。

仲間の何人かは韋駄天に集中するので

剛ゴゴをレスタと二人で討伐しちゃおう!とw

わたしにとっては、韋駄天よりこっちのほうがおもしろいし

剛ゴゴランス強化完成にちかずけるしね(゚ー^*)

さすがにソロもしくはラスタと二人では勝てる自信がないんだけど・・


まずは麻痺ランス極楽浄土を抱えて

レスタはフローラで行ってみました!

ゴゴは頻繁に飛び回るし、麻痺の効果時間も短いので

フラウやリアより片手剣のフローラのほうが

攻撃上手く当ててるような気がしたので。

で、いざはじめてみると3人や4人で戦ってるときと

やっぱちがうんだよね。

当然こちらに攻撃してくることが多いし

さすがのフローラもあまり攻撃あてにならない?

うーん、ランスで戦うのがこんなに難しいとは・・・

3、4人PTだとそんなことなく逆に戦いやすいんだけど。

手数が必要なランスはレスタと二人ではきついかなぁ~

コンボ喰らいやすく、3乙2戦失敗です(>_<)


作戦を変更して、ゴゴのような飛び回る相手には

一撃が大きい大剣がいいかもと思い

火属性のいい大剣をアイテムBOXから探してみると

羽子板ブレイド 攻撃力1104 火480がいちばんましかな?

レア7なのでSRではまだいけないので、地の型で。

フローラには麻痺片手剣で援護してもらいます。

ちなみに防具は、つい前に作ったシャドゥガード剣士装備の頭を先見のピアスに変えて

ランナーを発動、カフを砥石カフに変えて状態異常攻撃強化から砥石使用高速化へ変更です。

3度目の正直!剛ゴゴお覚悟~o( ̄ ◇ ̄)○


大剣装備剛ゴゴソロ1

一撃の重みを大事に大剣基本の一撃離脱で

走りまわります!ランナーが有効ですね。

フローラの麻痺にかかったり、ココが

親から離れた時がチャンス!

ゴゴが飛び回らなくなるときに

大剣を振り回してダメージを与えます!

隙あれば攻撃。生き残ることを先決に・・

大剣は狩りの基本をもっともひきだせる

武器だと思います。

そして、フローラの捕獲可能チャットがでたとき

時間は30分を過ぎてました。


もうあと少し!ここは討伐でぇぇ!


剛ゴゴソロ3剛ゴゴソロ2
O(≧∇≦)O やったぁ!!

35ラスタかかっちゃったけど、1乙もせず討伐できましたっ♪

きっちり頭、爪、尻尾破壊できてました☆

いつも思うけどこれが狩りでいちばん興奮する醍醐味だね!


てな感じでだれもいないときは、レスタと二人でやってみようと思います。

タイムは縮めれるかわかんないけど。

まぁ、韋駄天で疲れた仲間や、韋駄天いかない仲間を誘って

連戦もしたんだけどねw


剛ゴゴ1

変えたばかりの声がかわゆすw


剛ゴゴ2


ガードチャージでカウンターが決まったあと!

しびれるぅぅぅヾ(≧∇≦*)〃


剛ゴゴ3


笛+フルグル2+双剣の定番もどきPT

これがいちばんはやいねw


フォワード2になってからゴゴモアばっかww

おかげで、称号もらっちゃった。


ゴゴモア


その間にホルクの学びの書も何冊かゲットできて

ゴゴモア相手にはこれがちょうどいいかも?


学びの書


剛ゴゴランス強化完成まで証あと5枚!

レスタがいる間に完成させちゃおう♪


忍忍【大剣のSR上げが急務になってきたかもw】

Posted on 2011/10/09 Sun. 01:47 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/459-9bd372ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

