08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

華やかなネカフェ日和♪ 

交流区にて


土日が仕事休みだと決まってるわけじゃないので

たまにめぐってくると、不思議な気分になるんですw

平日とどこかしら雰囲気がちがう・・

いちばん、わかりやすいのはTV番組だよねw

朝早くから子供向けのアニメ番組やらで日曜日独特の番組表です(´ω`*)

お外にでても、いつもとちがう空気が漂ってます。

日曜日の朝っていいよね♪

こんなときは、音楽聴きながらサイクリングでもして

ネカフェへ~ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノえ?


卍つづく
マイトレの冒険屋で地道に集めてたカジキマグロが

かなり収穫されてたので、フォワード2になってから病みつきになりがちな

大剣のSR上げを実行することにしましたっ!


とくべつ、たっぷりやプレミアがるわけじゃないので

ネカフェの3倍効果を狙ってのカジキ納品。

1回10匹納品で1200SRPありました!

最後の報酬画面が軽快に進むのはありがたや~♪

とりあえずSR24から29まで上げて

カジキも残り少なくなってきたので、納品終わり。

ここで魚拓【小】が100枚近く集まってたので

はじめて「釣り師への道・半人前」に行ってみました。

魚拓【小】10枚納品で魚拓【大】1枚もらえます。


魚拓小


マストオーダーなので納品とガノトトス1本釣りもやらないといけません!

ま、やってみると簡単に釣れたんだけどねw

SRPはいくつもらえるんだろう・・



SRP


う、うますぎるじゃないのぉぉヾ( ̄∇ ̄=ノ

この簡単なクエ1回でSRP4ぐらいあがっちゃいます!

魚拓【小】のあるかぎりどんどんいっちゃいましたw

おかげでSRは51まで上がってレア4解禁です♪


ちなみに、1回だけ激運か、それともグークのおまもり効果?で


魚拓大


3枚ももらえちゃいました♪地味にうれしいw

魚拓【大】10枚集まったので、太公望まであと20枚!

冒険屋ヌコ(≧∀≦)ノガンバッ!


大剣もレア4になったところで、メインで使っていけそうな

大剣を強化しましたぁ。



武器強化


見た目もお気に入りなイベ、祭り、ネカフェ武器中心ですw

あ、グングニルはガンスですけど

これは、かなり前から欲しかったNの塊で作れるガンスです。

Nポイントためては少しづつ強化して、今日ようやく完成しましたっ♪

これも使いたくてガンスSR300まで上げたんですけどねw


そして、もうひとつ忘れてならないことが!忘れそうになってたw




雪山で取ってきたグークの卵から!

グーク生まれる♪


水色かっわいぃぃ♡(♡▽♡)♪

あまりにかわいいので名前は


きのこ


かわいい名前でしょ(´ω`*)ネー

忍ちょっと太り過ぎよっw



ひとまず、落ち着いたので

インしてたテレサに声かけて、いっしょに遊びましょ(*´∀`*)ノ

たまには、テレサのいきたいの手伝ってあげなくちゃw

てなわけで、HC剛パリア連戦~


じつは、弓の秘伝防具が前から欲しかったんだけど

フォワード2になって、爆撃アローも使うことが少なくなることを考えると

やっぱいちばんメインのランスの秘伝防具にしよっかなぁと心変わりw

なので、ランスではじめてHC剛パリアへ

パリアは剛モンスのなかでは楽な部類ですよね。

でも、ゲロ放射ってガード性能+1じゃ防げなかったっけ??

喰らうと一撃でBC送りするんだけどぉヾ(;´Д`●)

しかーし!ガードチャージ使ってみると


HC剛パリア


防いでカウンターできましたっ(≧∇≦)b

こうなると楽しくなってきます☆

途中から樹里ちゃんも加わって数戦しましたっ♪


10戦近くしたかな?ここまできたら今後も

機会あったらHC剛パリアやっていきたいなぁw

樹里ちゃんひとまず放置したので

テレサと再び剛パリ1回したところで・・


彩女さんが来たってテレサから伝言が!


じつは彩女さんは、わたしが以前いた猟団の団長で

MHFはじめた頃に右も左もわからず下着でウロチョロしてたときに

拾ってくれて、とても仲良くなったひと。。。

あの頃は毎日会うのが楽しみで、ほんと・・・いちばん楽しかった時だと思います(ノ∇・、)

わけありで、わたしは今の猟団、彩女さんは猟団を解散して

しばらくMHFからはなれてたみたいだけど

最近復帰して、テレサもいる樹里ちゃんの猟団に入団したのです!

樹里ちゃんの団の団長はレナちゃん。

わたし、レナちゃん、樹里ちゃん、そして彩女さんは

以前いた団の仲間なのです。

MHFの世界って別れあり出会いありで

泣いたり、笑ったり・・・つながりは切れないものですね(゜-Å)


テレサとは大の仲良しだから、今後彩女さんとも会いやすくなる・・

ぜひ、ご恩返しもしたいんですっ(≧Д≦)/


てなことで、わたしとテレサと彩女さんと3人で遊ぶことにゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

交流区に集まり彩女さんがリクした

イベント「蒼天の高地と氷狐竜」

蒼天シリーズはガンナーなので、わたしも持ってないからちょうどよかですw


イベデュラ


SR大剣でもいけるので、大剣メインで(o´ω`o)ウフフ

3人とも作れるだけ連戦して

そのあとは上位ゴゴモア~♪

やったぁ!わたしもいきたかったのだw



上位ゴゴ


彩女さんはゴゴの防具を作ってるらしくて

わたしも作っちゃおうかな☆

ランスの強化素材もいるし

ゴゴは楽しいので、連戦OKだよ♪

採取素材もけっこういるんだよね~

ひさしぶりに非課金防具でFXいっちゃおうかなw


てな感じで夕方頃まで遊んでました(*^-^)


ばいば~い♪


また、いっしょに遊ぼうね♪

あの頃の団の華やかさが、また、戻ってくるといいね☆



忍忍【ダイエットも順調に進んでます♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 】
スポンサーサイト

Posted on 2011/10/02 Sun. 20:26 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

02

コメント

 

ねぇねぇ。トップ画像の真ん中にいる人誰?
ちょっとクールでめっちゃカワカッコイイんじゃなぁ~い?

最近の私はパッケでもイベント防具でも一式使ってガンス装備にしちゃいますw
昔は組合せにむちゅぅぅぅうになってた時期もあったんだけど、最近はどの防具でもガンス装備にしちゃうからwww
っていうか、完全に姫さまの影響なんだけどねっwww

ってなんでこんな記事無視した話???
あぁ、トップ画像の真ん中の子が一式防具だからかぁ~wきゃわいいよねぇ~wあの子w

あっ、間違い訂正です。
×樹里ちゃんの団の団長はレナちゃん。
○樹里ちゃんの団の団長は樹里ちゃん。
先週?先々週?ぐらいかな、、、じゅりねぇに戻りましたぁww

>あの頃の団の華やかさが、また、戻ってくるといいね☆

大丈夫!私いるからv( ̄∇ ̄)ニヤッ
女子トークからエロトークが飛び交うことを夢みて。。。私は頑張るのですw
ただ・・・今の団の私のキャラが最近変な事になってるぅ~(*´д`)??
私ってリアルでは攻めなのよ!なのになんでMHFでは責められてるのかしら?

それにしてもトップ画像の真ん(ry

URL | テレサ #9HfB2c1M | 2011/10/03 10:37 | edit

テレサ(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。) 

> ねぇねぇ。トップ画像の真ん中にいる人誰?
> ちょっとクールでめっちゃカワカッコイイんじゃなぁ~い?

こしょこしょ(・ノ(¬¬;)ぇ マジ?!
真ん中の子ってアレなんでしょ。ぇ!やだぁ!
それよりさぁ、となりの蒼毛の子かわいくね?
うんうん!めちゃかわいぃぃ!
・・・だってさw


> 最近の私はパッケでもイベント防具でも一式使ってガンス装備にしちゃいますw
> 昔は組合せにむちゅぅぅぅうになってた時期もあったんだけど、最近はどの防具でもガンス装備にしちゃうからwww
> っていうか、完全に姫さまの影響なんだけどねっwww

女の子キャラはかわいくてなんぼよっ!
オリジナル装備作ってメゼ広場をどうどうと
ファッショナブルに闊歩するの(*'、^*)chu
エディオ一式見飽きたわよw
わたしを(ノ=´∀`=)ノLOVE♪ させるもの着てみなさーいw

でも、、、明日発売のヴァンパイヤキット・・
アレ一式じゃないとファッション性失いそうだよね。。。


> ってなんでこんな記事無視した話???
> あぁ、トップ画像の真ん中の子が一式防具だからかぁ~wきゃわいいよねぇ~wあの子w

ハイハイ (´。` ) =3


> あっ、間違い訂正です。
> ×樹里ちゃんの団の団長はレナちゃん。
> ○樹里ちゃんの団の団長は樹里ちゃん。
> 先週?先々週?ぐらいかな、、、じゅりねぇに戻りましたぁww

そなんだぁ(>_<)
樹里ちゃんごめんなさーい


> >あの頃の団の華やかさが、また、戻ってくるといいね☆
> 大丈夫!私いるからv( ̄∇ ̄)ニヤッ
> 女子トークからエロトークが飛び交うことを夢みて。。。私は頑張るのですw

ふふwがんばってみなさいw
あなたはもっと女らしくするのよ。
そうすると・・・
キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
テレサったらぁ~い☆け☆な☆い☆んだからぁw


> ただ・・・今の団の私のキャラが最近変な事になってるぅ~(*´д`)??
> 私ってリアルでは攻めなのよ!なのになんでMHFでは責められてるのかしら?

妄想の世界ではあなたはいじられる運命なの。
てか、M○○好きなあなたは喜んでるんでしょ?w


> それにしてもトップ画像の真ん(ry

あ・な・た!
ナルシストね!
わたしと同じ属性持ってるわw

URL | ナナミー #- | 2011/10/03 20:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/454-d9412f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

