08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フォワード2へ忍忍♪ 

マイホルク
潮島
先日の夜仕事から帰って、以前ならはやくメゼい~ん!

て、なってるんだけど、もうわたしは大丈夫!

マイペースでフォワード2を楽しんでいけます♪

てなわけで、健康第一、早寝早起き、朝狩り~☆

朝のすがすがしい日差しを浴びながら

新境地潮島へお散歩してきました♪

ヒレナガウオ

卍つづく


まずは「教官の試練 ~潮島への初上陸編~」にいってみましたぁ。

潮島の地形などを確認するにのちょうどいいイベクエですね☆

報酬に


しなやかな糸


じつは、まだ1回しかいってないので・・

あの防具作るには10個いるんだよね。


そして、F2の目玉といえばマイホルク~

入園してそうそう、元気のみなもと

防御力が大幅に上がって、ログオフしないかぎりは1日もつ優れものらしいね!


元気のみなもと


ホルクの名前あいかわらず悩んだ末、まともな名前に

したほうが、あとで後悔しなくていいんだよねw


七海


これからしっかり働いてもらわないとね♪


もひとつ!新モンスターですね!

ゴゴモアを下位でお試しに~♪

と、その前にグビグビッと


元気のみなもとで


元気のみなもとで元気はつらつ○ロナミンC!!!


さぁ、どんな攻め方をしてくるのかワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


ゴゴ1


HR3から受注か可能なのでそんなに強くないだろうと

SRがまだ22の大剣でいってみました。

ピョンピョン跳ね回って見た目どおりの動きだねw


ゴゴ2


下位なので、苦戦することなく動きを把握するために数戦・・

せっかくなのでゴゴのランス作ろうと思ったら

がいるみたいで、ちゃんと破壊してないわけだね!

次から爪を狙って数戦~


ゴゴ爪破壊


きつちり爪をいただいて、ゴゴのランスできましたっ♪

SS撮るの忘れてた・・


ここで、朝狩り終了して、夕食の食材など買出しに~

昼食とって、再び広場にいくと

ヒラにゃんとシルクがいたので

新しい太刀が作れる

ベテランシリーズ「その夢、露の如く」

にいっしょにいっきましょー♪


ちなみに■シリーズクエストとは
チャプターごとに提示される複数の依頼を、順番に達成していく
『フォワード.2』より登場した新しいスタイルのクエストです。



ベテランシリーズ1

ベテランシリーズ2

ベテランシリーズ3

ベテランシリーズ4

ベテランシリーズ5


詳しく書いちゃうと、まだいったことがない方は

おもしろさが半減しちゃうので、ぜひお試しあれ♪

途中からシルクが用事で抜けて、先日にすでに作ってた

マモちんが手伝ってくれました!

もし、マモちんいなかったら・・・最後のクエはわからなかったかもw


無事、すべての依頼をこなして


ベテランシリーズ6


さっそく工房へ~


侠遊刀


わたし、この形状の太刀お気に入り☆

だって忍に似合うでしょ?


そのあとは、ゴゴのランス強化素材求めて初の上位へ~

親におんぶしてもらってる?小猿のココモア?

閃光玉で親からつきはなすことができるんだねw

ちょっとかわいそうかしら・・・


上位ゴゴ


いじめだぁぁぁ!え?

小猿を攻撃すると、当然親猿は怒るよねw


上位ゴゴ1


赤いオーラを纏ってパワーアップ!


上位ゴゴ2


元気のみなもとのおかげかしら。

それでもあまり痛くない気がするんだけど。

でも、新モンスターは楽しい♪

適度な強さでちょうどいいかもw


ランスの強化素材にがいるので

尻尾破壊を狙います!


ゴゴ尻尾


破壊するとフサフサヘア~になるのがわかりましたw


クエ中に


??

ホルク羽根


これが例の調合屋で作れるアイテムの素材になるわけだねw


そして尾も強化分集まったし、時間なのでここでひとまず解散~


まだフォワード2はじまったばかり

これからいろいろな発見があって楽しめそうですね♪

やることがさらに増えてたいへんだけど

まったりマイペースで遊んでいきます(*^-゚)



ロビー



忍忍【大剣のSRそろそろ上げていこうかな。】
スポンサーサイト

Posted on 2011/09/29 Thu. 21:25 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

29

コメント

 

おひさしです。
今度の刀は(・∀・)イイ!!ですね

元ネタわかるとニヤッとしてしまう【 】の中。

ゴゴ武器ですが片手も優秀でした。
フエはすごく力の抜ける旋律・・・('A`)

ではでは 

URL | モヒカン #TqvFhsFU | 2011/09/30 01:52 | edit

おはよーです(^O^)/ 

マイペースで楽しむ! いい事です^^v
シリーズクエストの太刀、良いですねぇ~
すっかり忘れてましたね……やる事が多すぎでf^_^;)
F2でもルコ尽くしなしらぬいでしたw
*ひょんな事からiPadにタッチペンを導入してみたのですが
手書き入力、キーボード入力にとかなり使いやすく良い感じだす!
値段も安めで ちょっぴりオススメかも。でわまたo(^▽^)o

URL | 不知火 #- | 2011/09/30 09:40 | edit

モヒカンさんこんばんゎヽ(´∀`)ノ 

> おひさしです。
> 今度の刀は(・∀・)イイ!!ですね

見た目が好きなんです☆
水+麻痺だし実戦でも使えるかな?


> 元ネタわかるとニヤッとしてしまう【 】の中。

大剣のSR??
えーと、えーと
にぶい子でごめんなさい(><)


> ゴゴ武器ですが片手も優秀でした。
> フエはすごく力の抜ける旋律・・・('A`)
> ではでは 

ゴゴ武器は強化するとかなり優秀になりそうですね!
笛の旋律はルパンのイメージがわいてきそうww
ではではぁ(`・ω・´)ノ

URL | ナナミー #- | 2011/09/30 20:42 | edit

不知火さんこんばんゎヽ(´∀`)ノ 

> マイペースで楽しむ! いい事です^^v

はい!d(*ゝω・´*)


> シリーズクエストの太刀、良いですねぇ~
> すっかり忘れてましたね……やる事が多すぎでf^_^;)
> F2でもルコ尽くしなしらぬいでしたw

太刀好きには欲しい1本だと思いますよ♪
ルコの新武器もあるようなので
ルコのブーム到来ですね!


> *ひょんな事からiPadにタッチペンを導入してみたのですが
> 手書き入力、キーボード入力にとかなり使いやすく良い感じだす!
> 値段も安めで ちょっぴりオススメかも。でわまたo(^▽^)o

へぇ~たしかに指だと入力間違いすること多いですねぇ。
ふむ。わたしもためしてみようかしら。
最近、わたしも気に入ったアプリ追加しましたよぉ♪
「TBSマガジン」「ペーパーカメラ」「映画情報HD」
「主婦の友書店」「計るだけDiet」etc
「お水のホンネ」ちょっとしたブレイクタイムに
読むとおもしろいですよ☆キラッ

URL | ナナミー #- | 2011/09/30 20:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/452-319ed506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

