05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フォワード1の想い出 

ルコ1


4月21日からスタートしたフォワード1

明日でラストを迎えますね。

5ヶ月を駆け抜けたフォワード1の想い出を

ちょっと振り返ってみました。


卍つづく
新モンスターとして登場したルコディオラ

磁力を扱う特殊な古龍種の登場に驚き

しばらくはルコに首ったけでした(´∪`*)


下位ルコ2


龍耐性の専用装備も作りましたねぇ。

剛ルコランス欲しいと思いながらけっきょく作れなかった。

この頃からMHFに対して少し不満を感じてきたのかも・・・

コンテンツの多様化

そして新武器の強化のマゾさ、HC武器の大頭によるHC素材入手の困難さは

都会へいくのをやめたわたしには非常に厳しいものでした。

それは、たくさんいる仲間の目的の分散化にもなり

集まって遊ぶことが少なくなる原因にもなったのかも…

そして、SR上げはわたしをも夢中にさせるものに。

爆撃オーラアロー取得がSR上げに火がついた感じですねw

爆撃アローは人それぞれ賛否両論が著しい武器だけど

MHFにしかない特殊な武器で、わたしは使えて楽しかったです(´∀`●)

基本剣士でガチ好きで、ガンナーを使うことが少なかったんだけど

爆撃アローは違うんだよね。かっこいいんですw

効率重視にみられがちだけど、決してそうでもない。

4人いれば断然早いけど、ソロやふたりならガチのほうが早いこと

もあるし、ある意味背水の陣で戦う姿がそこにあります。


ルコディオラ


爆撃オーラアローはフォワード1のなかで最も印象に残る武器となりました☆


そして、まわりに影響されすぎてることに気づいていく自分がいた。

まわりに遅れることに焦ってる自分がいた。

運営がつぎつぎに送り込む世界に翻弄されすぎて

自分のペースで狩りを楽しむことをできなくなっていた。


そんななかで、わたしがいちばん楽しめるようになったのが

キャラバン航路

狩人珠のスキルに興味を持つようになり

いつしか、それがフレのテレサとのペア狩り制覇に発展したんですねw





わたしが作る動画も、この頃からより自己満足の世界にw

短時間で作れるクエ中心の動画を考えていくようになりました。

もちろん、手の込んだ動画も今後作る予定ですけどね(*ゝω・)b


テレサとのペア狩りは途中からガンスヒートブレードの復活に

つながり、より楽しめるようになりました♪

そして、開拓や色集め、長期イベやハーヴェスト

フォワード1とは無縁の以前からあるコンテンツに興味を持つように。

落し物ネコもだねw

自分のペースでできること、よりMHFのいろんな世界を楽しむことに

重きをおくようになってきました。

あ、グークのガラクタ集めも、そういう意味あいのものかもねw


そして、わたしがいちばん印象に残ったのは500クエスト

すごい大変だったけど、MHFのさまざまなクエを体験できて

純粋に狩りを楽しめることができました(*´∀`*)

また、2週間それのみに集中できたことから

わたしの生活改善計画の立役者になってくれました。


まぁ、武器に関してはもともと好きな

ランス、ガンスの使用率がさらに増えたと思います。

それは、SRも関係するんだけど、そうすると弓も多かったなぁ。

逆に好きな武器種なのに太刀の使用率がグ~ンと減っちゃいましたね。

フォワード2になれば、4つめに取得した大剣の使用が増えていくかもねw


フォワード2になっても続けていきたいこと。

誰パロ配信のときはキャラバン色集め、開拓強化

誰プレ配信のときはSR上げ

誰アシ配信のときはHC素材集め

それ以外は採取や長期イベでまったり

入魂祭はシクレ中心

以上がわたしの狩りスタイルの基本になっちゃいましたね。

あ!フォワード1で存在が薄くなってた剛種武器集めを

できれば復活させたいです。


そして、リアルのほうでiPadを使うようになったこと

ダイエットするようになったことも

フォワード1の狩り生活に大きな変化をもたらすものとなりました。


最後にひとこと。


フォワード1で

狩り中毒症状から開放されたのだぁ(*^-゚)vィェィ♪




忍忍【火曜日の夜は同盟天然理心流F1打ち上げ会を開催します☆
みんな集まってね♪】
スポンサーサイト

Posted on 2011/09/26 Mon. 12:59 [edit]

category: MHFメゼポルタ日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 8

26

コメント

 

こんちはー、私も感じていることなのですがコンテンツの多様化がフレと遊ぶ時間を少なくしていますよね。
この休みは4連休でしたがメインのkateのほうは全くインしなかったので、昨日の夜cherylのままで団員と個チャで「もうちょっとで目処がつくからまた戻るね」と会話しました。
主に使うのは2キャラでどちらの団員のつながりも大事なので疎かにできないのですが、コンテンツ多すぎて一人でこなして行ってしまう時間が多くなりました。なので出来るだけ一人で消化するものは急いで片付けようと4日間キャラバン頑張ってcherylのほうも★7航路が終わり珠も6段階目に入りました。
本当はもう1キャラしっかりやりたいのが居るのですが、さすがに手が回らず祭りの時だけになってしまってるのが現状です。
特にSRが有るのでどうしてもSRの有るキャラしか使わなくなってしまうんですよね、これではイカンと思ってはいるので一段落着いたらもう1キャラもSR取得して3キャラメイン体制にしようとは思っています。
1キャラでこなせばいいと思われるかもしれませんが、団に属してこそ得られるものもあるので、こういう形でやっています。

URL | cheryl #- | 2011/09/26 13:36 | edit

 

>狩り中毒症状から開放されたのだぁ(*^-゚)vィェィ♪

Σ(゜д ゜) はっ!?
       Σ(゜д ゜) はっ!??
              Σ(゜д ゜) はっ!???
                     Σ(゜д ゜) はっ!????
 

( ゚Д゚)_σ異議あり!! ( ゚Д゚)_σ異議あり!! ( ゚Д゚)_σ異議あり!! ( ゚Д゚)_σ異議あり!!
( ゚Д゚)_σ異議あり!! ( ゚Д゚)_σ異議あり!! ( ゚Д゚)_σ異議あり!! ( ゚Д゚)_σ異議あり!!
( ゚Д゚)_σ異議あり!! ( ゚Д゚)_σ異議あり!! ( ゚Д゚)_σ異議あり!! ( ゚Д゚)_σ異議あり!!
( ゚Д゚)_σ異議あり!! ( ゚Д゚)_σ異議あり!! ( ゚Д゚)_σ異議あり!! ( ゚Д゚)_σ異議あり!!

ここの読者の方々を代表して私が物申す!!

ipadもアニメみながら採掘、採取してるだけじゃん(`Д´)y-~~ちっ

ダイエット始めたのもほんと最近じゃん!ハイハイ (´。` ) =3

13時間Nカフェに篭って狩りに没頭してる腐女子なんてあなたぐらいよ!┐( ̄ー ̄)┌

>フォワード2になっても続けていきたいこと。
>誰パロ配信のときはキャラバン色集め、開拓強化
>誰プレ配信のときはSR上げ
>誰アシ配信のときはHC素材集め
>それ以外は採取や長期イベでまったり

(,,゚Д゚)∩先生質問です !
誰パロ、誰プレ、誰アシが配信されていないときは本当に採取や長期イベでまったりで我慢できるんですかっ?

>入魂祭はシクレ中心
>あ!フォワード1で存在が薄くなってた剛種武器集めをできれば復活させたいです。

まったりって言ったと思いきや剛種武器集め復活宣言って・・・・
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

まっ、変な宗教や、危険な遊びにはまるよりはいっかw

あっ、テレサのお勧めアニメ
『異国迷路のクロワーゼ』
『ダンタリアンの書架』←黒猫さんから勧められたんだけどねw

URL | テレサ #9HfB2c1M | 2011/09/26 17:02 | edit

フォワード.1もいろいろあったね~♪ 

コンテンツが多様化してるし、入手が難しい素材が一気に増えた感じだよね~。
おかげでなかなか武器防具の制作が思うようにいかなかったり…。
でも、F.2からは剥ぎ取り確率2倍になるみたいだし、少しはましになるのかも??

F.2も楽しんでいこうね~(*^▽^*)

URL | エナ #mQop/nM. | 2011/09/26 19:03 | edit

 

F1はなんていうか気がついたら過ぎていった感がありますなぁw

コンテンツの多様化は確かに考えさせられる部分ではありますが
まぁ、そこは自分の遊び方次第ってとこもあるような気がしますので
これからも自分のペースで楽しめればそれで万事解決ですぞ!

PS.火曜日は23時過ぎにはイン出来る様にがんばりまっす♪

URL | しん爺 #- | 2011/09/26 22:56 | edit

cheryl さん(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ 

> こんちはー、私も感じていることなのですがコンテンツの多様化がフレと遊ぶ時間を少なくしていますよね。

やりたいことが増えていくと、ますます目的も違ってくるから
仕方がないことなんですけどね。


> この休みは4連休でしたがメインのkateのほうは全くインしなかったので、昨日の夜cherylのままで団員と個チャで「もうちょっとで目処がつくからまた戻るね」と会話しました。
> 主に使うのは2キャラでどちらの団員のつながりも大事なので疎かにできないのですが、コンテンツ多すぎて一人でこなして行ってしまう時間が多くなりました。なので出来るだけ一人で消化するものは急いで片付けようと4日間キャラバン頑張ってcherylのほうも★7航路が終わり珠も6段階目に入りました。

わたしには2キャラ以上作るのは無理ですw
1キャラだけでせいいっぱい。
てより、ナナミーのキャラをここまで育ててきたので
深い情もありますし、これがわたしなんだ!
ってほんと分身みたいなものですよぉww
同じようにひとりでこなさなきゃならないことが
たくさんあるので困ってます;´Д`)


> 本当はもう1キャラしっかりやりたいのが居るのですが、さすがに手が回らず祭りの時だけになってしまってるのが現状です。
> 特にSRが有るのでどうしてもSRの有るキャラしか使わなくなってしまうんですよね、これではイカンと思ってはいるので一段落着いたらもう1キャラもSR取得して3キャラメイン体制にしようとは思っています。
> 1キャラでこなせばいいと思われるかもしれませんが、団に属してこそ得られるものもあるので、こういう形でやっています。

3キャラ作ってる方もけっこういますよね。
それはそれでいろんな方と知り合えるし楽しいかも☆
わたしも、数年たてばそうなるのかなぁ・・・え?やってるかしらw

URL | ナナミー #- | 2011/09/27 00:02 | edit

テレサ(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。) 

> >狩り中毒症状から開放されたのだぁ(*^-゚)vィェィ♪
> Σ(゜д ゜) はっ!?
>        Σ(゜д ゜) はっ!??
>               Σ(゜д ゜) はっ!???
>                      Σ(゜д ゜) はっ!????  
> ( ゚Д゚)_σ異議あり!! ( ゚Д゚)_σ異議あり!! ( ゚Д゚)_σ異議あり!! ( ゚Д゚)_σ異議あり!!
> ( ゚Д゚)_σ異議あり!! ( ゚Д゚)_σ異議あり!! ( ゚Д゚)_σ異議あり!! ( ゚Д゚)_σ異議あり!!
> ( ゚Д゚)_σ異議あり!! ( ゚Д゚)_σ異議あり!! ( ゚Д゚)_σ異議あり!! ( ゚Д゚)_σ異議あり!!
> ( ゚Д゚)_σ異議あり!! ( ゚Д゚)_σ異議あり!! ( ゚Д゚)_σ異議あり!! ( ゚Д゚)_σ異議あり!!
> ここの読者の方々を代表して私が物申す!!

物申すのはいいんだけど・・・

そこまで強調されるとウケちゃうんだけどwww


> ipadもアニメみながら採掘、採取してるだけじゃん(`Д´)y-~~ちっ

いあいあwipadのおかげで大阪に帰っても
ネカフェいくことがなくなったんだよぉ。
中毒症状にかからなくなったと言えるよね?


> ダイエット始めたのもほんと最近じゃん!ハイハイ (´。` ) =3

そ、そうだけど、、ためいきつかないでっw


> 13時間Nカフェに篭って狩りに没頭してる腐女子なんてあなたぐらいよ!┐( ̄ー ̄)┌

う・・・た、たまにはいいでしょ?
ま、夜勤やってる強みっていうのかしらw


> (,,゚Д゚)∩先生質問です !
> 誰パロ、誰プレ、誰アシが配信されていないときは本当に採取や長期イベでまったりで我慢できるんですかっ?

(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん いい質問ですね!

我慢できるはずないでしょうがぁぁバカーヾ(゚д゚)ノ゛
あくまで予定の範囲ですよw


> まったりって言ったと思いきや剛種武器集め復活宣言って・・・・
> (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
> まっ、変な宗教や、危険な遊びにはまるよりはいっかw

そんな恐怖におののくことないでしょうにwww
宣言じゃなくて、あくまで希望だからねw
あなた剛種ペア狩りのこと忘れてないでしょうねぇ(_ー_)逆ニヤリ


> あっ、テレサのお勧めアニメ
> 『異国迷路のクロワーゼ』
> 『ダンタリアンの書架』←黒猫さんから勧められたんだけどねw

SEEDに夢中でまだまだ見終わらないしw
終わったら拝見してみるね☆

URL | ナナミー #- | 2011/09/27 00:21 | edit

エナさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 

> コンテンツが多様化してるし、入手が難しい素材が一気に増えた感じだよね~。
> おかげでなかなか武器防具の制作が思うようにいかなかったり…。

剛翼で苦しんだあの頃がなつかしく思えるぐらい
マゾくなってるよね(;´▽`A
こ、こうなったら腕で勝負・・・ヽ(o_ _)oポテッ


> でも、F.2からは剥ぎ取り確率2倍になるみたいだし、少しはましになるのかも??
> F.2も楽しんでいこうね~(*^▽^*)

2倍で少しでも楽になるといいよね☆
F2もお互い楽しんでいきましょー♪

URL | ナナミー #- | 2011/09/27 00:28 | edit

爺さま(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪ 

> F1はなんていうか気がついたら過ぎていった感がありますなぁw

と、歳をめされてるのねー ̄) ニヤッ


> コンテンツの多様化は確かに考えさせられる部分ではありますが
> まぁ、そこは自分の遊び方次第ってとこもあるような気がしますので
> これからも自分のペースで楽しめればそれで万事解決ですぞ!

爺さまはいつもマイペースだねw
わたしいつも考えすぎるんだよね~
もっと気楽にいかなきゃね♪


> PS.火曜日は23時過ぎにはイン出来る様にがんばりまっす♪

あ、わたしも仕事遅いから23時過ぎるかも!
必ずいくから先に養命酒で酔わないようにねっw

URL | ナナミー #- | 2011/09/27 00:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/449-2cde98f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

