06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

真☆ナナミーの狩り忍生活☆

くのいちハンター狩猟生活日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

キャラバン航路で色集め! 

キャラバン


アイテムポーチには常にグークのお守りを入れてるので

よく小銭を拾いますw

「おばちゃんスタミナ弁当よろしく~♪」

「ウィンナーサービスしといたよ♪」

みたいに、たまに粋な弁当も作ってくれたりw

ま、些細な事ですけどね( ´∀`)


さて、誰パロ配信中なので、色集めで狩人珠の強化!

の前に先日の昼間は開拓用素材集めてました。



卍つづく
地味な作業なので、例のごとくipadでガンダムSEED見ながらですw


開拓


素材集めるのめんどくさいので、誰パロの時しかやらないw

いつのまにか旗2本たってたんだね(´ェ`*)

素材がある程度集まったら

雇用ネコを思う存分働かせます!



そして、夕食のあとから、本格的に色集めのスタートです!

最初は101航路をやってたんだけど

なんだかもう飽きちゃった(´-ω-`;)ゞ

てより、ブルファンゴ8頭がとてもめんどくさいです(>_<)

クックとレイアはまだいいんだけど。。


休憩しながら、ちょっと考えてみました。

他の航路で飽きずに連戦できて効率のいいもの・・・


201航路の沼地ババコンガとオオナズチやってみよう!



ナズチ


できたてほやほやのガンス装備でナズチをヒートブレード!

ナズチにガンスは戦いやすいのです♪

そして一度やってみて、よし!フラウ様の出番よ!え?


これが大成功でした♪

終わるのめちゃ早くなったし。当たり前だねw


狩人珠


なによりアシストの効果でコンボ発生、色も多くもらえます(o≧▽゚)oニパッ

ちなみに使ってるガンスは



オルスィ・コート


HB使えて麻痺値高いのを選びました。

火属性だからナズチにはいまいちだけど、麻痺優先でw


ババコンガにははじめにHB発動させれば終わる前に倒せるし

ナズチには切れ味が落ちる頃に麻痺するので、そこでHB発動

終わる頃に倒せることもあれば、まだな時は拡散砲2発で倒せちゃいます。


今日の朝狩り終わった時点で、狩人スキル4個追加されました♪


剥ぎ取り達人【小】 「剥ぎ取りや落し物で確率が一番高いアイテムを引いた時、1/10の確率で
そのアイテムを除いて再抽選する(1クエスト中10回まで)」

これは、レア度の高いアイテムをちょっぴり引きやすくなるのかな?


もう3つは、コストのかからない常時発動のスキル


狩人珠スキル



マイトレ名人【小】 「マイトレ三姉妹の親密度が1.5倍上りやすくなる」

値引き交渉術【小】 「1/8の確率でショップのアイテム販売価格が10%安くなる。」

ギャラリー名人【小】 「ギャラリー大会の集計時に、点数が5千点追加される。」


3姉妹にモテてなにかいことあるのかしらww


てな感じでおもしろいスキルが増えていくのは楽しいです♪

誰パロ配信中に第3強化段階までいけるかなぁ。


あ、ちなみに101航路じゃなくて

201航路を選んだのはもひとつ理由があるのです( ̄ー ̄)ニヤリッ



忍忍【ガンスのSR300まで上げとけばよかった・・・】

Posted on 2011/09/16 Fri. 13:23 [edit]

category: MHFキャラバン日記

thread: モンスターハンターフロンティア  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

16

コメント

 

201航路なのはキャラバン銅鉱石も欲しいって事かな?あと、ブルファンゴ8頭がメンドイってのがあったけど、2頭倒してサブクリしないの?私もいいのがないかと色々物色してみたのですが、101クックとレイア討伐が色とCP集めで自分には合ってるかな。まあ、今はとりあえずミラトリや属バンが自分で貼って一人でもやれるように★7最終試験まで頑張ってるとこです。702からなので1日あれば何とかなりそうです。後はひたすら色集めですね、お互い頑張りましょう^^たまには誘って下さい。

URL | cheryl #- | 2011/09/16 13:37 | edit

cheryl さん*ゝω・)ノ~☆コンバンワ♪ 

> 201航路なのはキャラバン銅鉱石も欲しいって事かな?

さすがするどいですねw


>あと、ブルファンゴ8頭がメンドイってのがあったけど、2頭倒してサブクリしないの?

あぁぁぁぁ!サブクリできたんだ・・・
わたしバカです><


>私もいいのがないかと色々物色してみたのですが、101クックとレイア討伐が色とCP集めで自分には合ってるかな。

101航路がいちばんいいと思いますよ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


>まあ、今はとりあえずミラトリや属バンが自分で貼って一人でもやれるように★7最終試験まで頑張ってるとこです。702からなので1日あれば何とかなりそうです。後はひたすら色集めですね、お互い頑張りましょう^^たまには誘って下さい。

もう少しですね!
お互い色集めがんばりましょー♪
難しいのがあれば、お誘いしますね!

URL | ナナミー #- | 2011/09/16 20:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://slotmoe.blog115.fc2.com/tb.php/439-07eb8a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

